ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から4月、、、なんか、パタパタとデザインの仕事も入ってきております。 ガンバラないと! しかし、花冷えというのか、今日は寒い1日でした。
b0022138_22263824.jpg

by mickwood | 2008-03-31 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やってきましたね。 近所に柴島浄水場の桜並木があるので、今日あたり時間を見て行ってこようかな、と思っております。 いよいよ、3月も終わり、明後日からもう4月になります。 ささやかですが、お知らせしているように4月16日(水曜日)から21日(月曜日)まで個展を神戸でやらせて頂きますので、4月からこっそりとカウントダウンという事で、出展するスケッチをアップしていきますので、よろしくです。
殆どA6サイズくらいで、3、40点くらい展示できれば、と考えています。 合わせて
カードや市販の熱転写プリントのワンポイントTシャツ2点程、も展示するつもりであります。 今朝は桜のイメージで描いてみました。
b0022138_10335956.jpg

by mickwood | 2008-03-30 10:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
帰宅すると、客先よりFAXが入っており、先日、納品した柄の修正があるとの事で、電話してみると、その修正と、新しい仕事、合わせて今日、送ったんで明日、午前中に着くとの事。 その前に、もらっていた仕事は、後でいいので、それを先行してやってほしいとの事で、とりあえず今、手持ちの仕事はキープして明日、着く仕事を先にやる予定です。 手持ちの仕事は今月、始めに受けたんで今夜と明日で半分徹夜もあり、なんて考えていたんで、キープになってちょっとユックリしている今夜であります。(なんか頭が回っていないのか、ややこしい書き方ですね、、、、。 今夜も以前のスケッチからアップします。
b0022138_21441580.jpg

by mickwood | 2008-03-29 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
歯医者に行ってきました。 前回に続いて、被せの取れたところの根の治療をしてもらいました。 ガリガリって感じで奥歯の治療、、痛みはあまりないんですが、響くのでビビリながら、思わず手にも力が入ってしまう私でありました。 さ、仕事しよッと。(笑)
b0022138_22413445.jpg

by mickwood | 2008-03-28 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
プリンターを買いに、梅田のヨドバシまで行ってきました。 A3ノビまで対応できる機種なので、やや大きいんですが、配送を依頼するのも面倒と思い、持って帰ってきました。 で、今までその新しいプリンターのセットアップをし、テストプリントをしておりました。 今までのプリンターも7、8年使っていたので、最近は不具合も多く、逆にインクや、紙のロスが相当出ていたんで、今回買い替える事にしました。 残っているインクも同じように使え、接続するUSBケーブルも手持ちのものでいける機種なので、スムーズに作業できました。 今夜も以前のスケッチからです。
b0022138_2312794.jpg

by mickwood | 2008-03-27 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
こんな事が、ありました。 このデイサービスセンターでは、2つのお部屋で各々利用者さんに描いて頂いているんですが、帰り際に「来月、4月は個展もあるので、少し忙しいので4月はお休みして、今度はちょっと先になりますが5月の第4火曜の27日にまた、来させてもらいますね〜」と、私が言うとKさんが「5月27日って、何の日か御存知ですか?」 「え、27日ですか、ひょっとするとKさんの誕生日ですか?」
「いえいえ、あのね、その日はね、日露戦争勝利の日なんですよ。」と、Kさん。
すると、皆さん、あそうそう、と言って、それに関する軍歌も口ずさんでおられました。 戦後生まれの私にはピンときませんでしたが、利用者さん世代の方々は教育で教えられてきたんでしょうね。 私の小学生の頃、親の持っていたソノシート(セルロイドのレコードみたいなモノでしたか)の軍歌集の中に、あったかもしれませんが、その頃は意味など深く思わず、中のよかった軍歌好きの友人と歌っていた事を、思いだしました。
b0022138_237328.jpg

by mickwood | 2008-03-26 23:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
パートは休んだんですが、昨夜は今日、客先に送付する柄と配色を送付する為に午前2時頃まで、やっておりました。 というのも、またまたプリンターの調子が悪く、四苦八苦しておりました。 もうこれも、古くなってきたんでそろそろ交換しなければ、、、。(ク〜) で、今朝から今日の絵手紙教室で使うサンプルを描いて、本調子でないプリンターで、数枚プリントして用意したりしていたんで、バタバタ。
ま、無事、今回も利用者の皆さんに楽しんで頂けたようでありました。 それから帰宅後、先日とれてしまった左奥歯の被せを持って歯医者に。 結局、もうその”被せ”は使えない、という事で、その奥歯の根の治療を受けて帰ってきました。 といった、バタバタの1日でございました。 今夜は先日のキャベツに続けて、という訳ではないんですが、好きな野菜のレタスであります。
b0022138_21251760.jpg

by mickwood | 2008-03-25 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(8)
現在、僕はパート先の社会保健に入っておりまして、この4月から所属先が変る事があって、手続きの為に年金手帳を提出してるんですが、合わせて健康保険証も預けている、と思いこんでおりました。 で、先日来、歯医者に通院してるので、現在は取りあえず実費で払っている状況なんで、今夕、仕事終わりで事務所に行って、いつ頃、手続き終わって、保険証を返してくれるのか、聞きに行ったところ「年金手帳のみで、保険証は預かってないですよ。」と。 念の為、いろいろ調べて下さったんですが、ないですね〜。という事で、もしや、僕の思い込みによる勘違い!か。。と帰宅後、書類等を入れている引き出しを改めて探ってみると、、、ナント、出てきました。 何を持ってそう思い込んだのか、、、。しかし、情けない。(汗)ともあれ、出て来て良かったです。 総務のMさん、お手数かけて、申し訳ありませんでした。。
さて、今夜もこれからチョコっと仕事します。
b0022138_21414680.jpg

by mickwood | 2008-03-24 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
体調ではありますが、昨日も仕事をしていて昼飯に、歯がわるいので、うどんを食べて食後にお彼岸でお供えしていた、おはぎを食べていた時、「ム、、ガリッ」という感じでおはぎの中に固いモノが、、、。 なんと、歯痛のある右奥歯を避けて、左側でソロっと噛んでいたのに、その左奥歯の昔、被せた”かぶせ”が取れておりました。。。。   
痛くはないんですが、なんか続いてるので、もう数年前に同時期に保健内で治療したモノの耐用年数がきてるのかナァ、などと家人と話しておりました。 トホホの私でございます。 という事で、明後日は月1の絵手紙で休むんで、午後から又、歯医者に行ってくるつもりです。 なんか、ついてないここ数日でございます。
ま、気分を変えて今朝はチューリップを描いてみました。
b0022138_1014930.jpg

by mickwood | 2008-03-23 10:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
歯痛だけでなく熱も出て、夜は仕事せず、寝ておりました。 午前中に歯医者にいって処置してもらったんですが、虫歯というよりも周辺のみがき残しによる歯茎の腫れが原因では、という事でした。 長年、歯医者にも行っていないので、だいぶ歯垢もたまっていたので、今後治療と合わせて掃除もやらないとってところでした。 が、どうも昼過ぎから、ちょっと熱っぽくジワーとした痛みもあるので熱を計ってみると37度6分あり、血圧もいつもより高いんで、せめて痛み止めの薬をもらおうと、夕方再度、歯医者に行って、また洗浄と消毒をしてもらい、化膿止めと痛み止め、「痛み止めも解熱も同じでいけるから」と薬をもらってきました。 今日は、熱も下がり痛みも殆どないので、仕事しま〜す。 今日は、春とは言え肌寒い日もあるので、まだ片付けられないお気に入りのコーデュロイのシャツであります。 
b0022138_9383982.jpg

by mickwood | 2008-03-22 09:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)