<   2008年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

日になりそうですが、手持ちの修正分を明日、持っていくので家にこもって仕事します。(笑) ただ、気分だけでもという事で、BGMはBILLY JOELのライブアルバムを流しております。 ただ今、「MY LIFE」が軽快に流れております。
今朝は、久々にスケッチ、描きました。 先日頂いたブロメリアをイメージして描いてみました〜。
b0022138_9114949.jpg

by mickwood | 2008-04-30 09:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

GWであります。 今日は、先日の個展の時に買って頂いた方々に発送の準備、発送などをやっておりました。 今日はいいお天気だったので、2階の部屋は暑いくらいでした。 簡単なカードに短いコメント、エアークッション入りの封筒に入れたり、サイズが合わないものは、作ったりと宛名書き等なども含めて手際が悪いんで結構時間がかかってしまいました。 明日からは、デザインの仕事の修正にかかります。 お金もないので、ま、後半にちょっと遊びに行けたらいいかな、と考えております。 今日もそのカードに使ったヒマワリです。
b0022138_2124134.jpg

by mickwood | 2008-04-29 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

セットアップでH君にも来てもらってたんですが、ちょこっとトラブルもあって、今はまだG4を使っております。 いろいろと設定をやっている中で、やはりこのG4は替え時だったようです。 GW明け以降にPCが変る事になりそうです。
さて、工場のパートは今日、出勤して明日29日から5/6日まで休みになります。
その間、デザインの先日納品分の修正等もあるんですが、忙しくてできなかった先日の個展で買って頂いたスケッチの送付に明日からかかりますので、もしこれを御覧になっている買って頂いた皆さん、もう暫くお待ち下さいね。 明日から順次、用意して発送してまいります。 で、本日は合わせて送らせて頂くThanks cardよりアジサイです。
b0022138_2112543.jpg

by mickwood | 2008-04-28 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

古く(もう7年間、使っております。(笑))いろいろ問題もあるので、今回、USEDではあるんですが、以前のデザイン会社の後輩で今はイラストレーターとして活躍されているH君のMAC.G5を購入する事になり、今夕パソコンが届き、明日彼自身が設置とセットアップに来てくれます。 という事で、ここ数日は更新できるかどうかというところです。 で、明日の夕食は我が家で、H君夫妻とお礼も兼ねて食事という予定です。 今日もWEB個展の続きで〜す。販売していたカード類です。
b0022138_2234735.jpg
b0022138_228123.jpg

by mickwood | 2008-04-26 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

かかってしまい、5柄できたのが、午前3時頃で先に深夜におよびそうなんで、電話して今朝、僕の最寄り駅まで取りにきてもらいました。 で、駅のホームで手渡して、そのまま出勤しました。 さすがに今日も箱を積みながらも時々、襲ってくる睡魔と戦う私(笑)でありました。 おまけに先日から治療中の歯の仮の被せがとれて痛みもあるので帰りに歯医者にいって帰ってきました。 今もこれをかきながら、寝そうな私であります 今夜もウェブ個展の続きです。
b0022138_2154859.jpg
b0022138_21101473.jpg

by mickwood | 2008-04-25 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今夜、8時に近所まで、取りに来てくれるのでガンバッテおります。 かなりキツイのでパートは、今日も休ませてもらいましたが、、、。
ちょっと、ただ今休憩で、気分転換です。 続きです。
b0022138_13323330.jpg
20年前のインドネシア駐在時の写真のコラージュ。
b0022138_1334826.jpg

by mickwood | 2008-04-24 13:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

PCでお仕事なんですが、始める前に書き込みです。
昨日から、Aさんに撮って頂いた写真で、ブログでの個展(笑)であります。
ちょっと、ここ数日は連休前の納品もあっていつもの御気楽なスケッチも描けないので
今回の雰囲気をお伝えしたく思っておりますので、よろしくお願いしま〜す。
b0022138_21352529.jpg

入り口でございます。 奥の入り口が今回お世話になった黄金舎さんのショップ、手前のトルソーもショップのディスプレイです。(僕の年代には懐かしく今の若い人達には新しいお洒落なアイテムが揃ってますよ。)
b0022138_21413511.jpg

by mickwood | 2008-04-23 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夜はPCでデザインのお仕事という日常に戻りました。 が、、連休前という事でちょっとタイトな感じになってきました。(こんなん書いてる場合じゃ、、、)おまけに、先程電話もあって、先日納めた柄も再度、修正が!、、、、ちょっとブルー入ってますが、今からまた、やりま〜す。 さて、引きずりますが、今回の個展の写真(Aさん撮影)を今日から数日アップしますので、よろしくお願いします。
b0022138_22131133.jpg
b0022138_22135669.jpg

外から見た二階ギャラリーの窓。 ビル入り口のインフォ。
by mickwood | 2008-04-22 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

終了致しました。 この6日間、懐かしい顔ぶれに会えたり、いろんな方々との出会いもあり、始めて個展のようなものを開催させてもらったんですが、本当にやらせて頂いて良かったです。 いろんな方の御意見も伺えましたし、ある意味、自分の描いた絵で、「明るい気持ちになる」「楽しい雰囲気」「元気になる」などと、言って頂く方々もおられ、少しでもそういう風に思ってもらえる、というのは「仕事はおいといて、楽しく、御気楽に明るく描く」という気持ちで描くという僕自身の気持ちがなんか伝わっている事が直接、実感できた初個展でありました。 今回、お忙しい中、来場して頂いた皆さん、行きたかったけど、事情で行けなくなったと、わざわざ連絡を下さって励まして下さった方々、そしていろいろとサポートもして下さり、場所を貸して下さったギャラリー黄金舎のYさん、Oさん、最終日、1人じゃいろいろ大変でしょうと、手伝いをみこして、来て下さり、デジカメで写真も撮って、先程自宅にまで、焼いたCDを持って来て下さったAさん。 行けないからお花を!と送って頂いた方々。 本当に御縁のある皆さんの、暖かいお気持ちが嬉しかったです。 
皆さん、本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。
今夜は、恥ずかしいんですが、今日撮って頂いた写真をアップさせてもらいます。
明日からは、日常に戻りま〜す。(笑)
b0022138_22293176.jpg

by mickwood | 2008-04-21 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(6)

いいお天気の朝であります。 絶好の散歩日和!...平日ですが(笑)
昨日は、20代に活動していたユースホステル、キャンプ等の野外活動のグループの友人、ECCに行っていた頃の友人、デザインの仕事関係の方々、絵手紙で行っているデイセンターの方、家人の韓国語つながりの友人、また以前のデザイン会社の先輩で、25年もグループ展を神戸で続けていらっしゃるお姉様方も来てくれました。 入社した時は高卒18才の僕でしたので今でも『三木君』であります。(笑) 学校の先輩でもあるCさん、いわく『三木君、花、うまく描くようになったネ〜」と。 50のオッチャンですが、嬉しかったですね(笑) 今朝も出展分よりアップします。
さて、今日もがんばりま〜す。
今日は、16時まで、となりますが、これを御覧の方で神戸近隣の方、お時間が許せば散歩しに来て下さいね。
b0022138_954135.jpg

by mickwood | 2008-04-21 09:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。