<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

当然のごとく、明日から6月なんですが明日6月1日は、昨年、家人と入籍をした日であります。 という事で、結婚記念日という訳で、ちょっとしたイベントとして神戸に行く予定です。
天気も良ければいいんですけどね〜。
今夜は、もう近所でもチラホラと咲きかけている紫陽花をイメージして描いてみました。
b0022138_21232280.jpg

by mickwood | 2008-05-31 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

な感じになってきました。 といのは、今行っている歯医者での治療であります。
前回までやっていた根の治療が終わって今日は型取り、と思っていたら、なんと”被せの土台の型取り”で、次回はその土台をはめて、そのうえで被せの型取りとなるようです。
フ〜って感じです。今夜も以前からのスケッチですが、ちょと季節はずれになりますがチューリップです。
b0022138_213646.jpg

by mickwood | 2008-05-30 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

業務用ハンバーグが、結構重くて、かつ早く、しかも2ケースをバンドをかけて1ケースにして積んでいくという作業で、腕と腰にきております。
納期が延びた事もあって、つい集中力を欠き毛布柄が進んでおりません。 今夜もがんばらないと! 今夜は先ほど描いた、なんとなくの花柄であります。
b0022138_20431777.jpg

by mickwood | 2008-05-29 20:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっと、気の重い今夜でございます。 が、風呂にも入って気分転換し、今からデザインの仕事しま〜す。 昨日は二月ぶりの絵手紙でデイセンターに行ってきたんですが、最寄り駅から結構、距離がありましてゆるやかな坂道を歩いていく間、なんか夏のような日差しで、汗がドッとでてきました。 利用者さん、皆さんお元気そうで、短い時間でしたが、楽しんで頂けたと重います。  その後、家に帰ってから平日の休みは、そうないので予て思っていた1円、5円、10円のおつり貯金を、袋にまとめて郵便局に行きました。 機械で選別すると、50円1枚、10円141枚、5円208枚、1円1118枚で、計3618円に。微々たるもんですが、 これをユニセフに寄付させてもらいました。 ちょっと、ビニール袋に入れた小銭ってのが恥ずかしかったんで、つい窓口で「子供に頼まれて〜」と言ってしまいました。(笑)
今夜は、昨日のデイセンターの中庭が奇麗だったんで、そのイメージです。
b0022138_2164889.jpg

by mickwood | 2008-05-28 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パートは休んで、昼前に出る予定です。 今回も6点程、サンプルを描いたんですが、季節ものが中心になるので、どうしても同じようなものになってしまいます。
今朝は朝1で、最寄りの警察にいって、本籍地を転籍したんで免許の記載の変更に行って、その後、サンプルを取り込んでプリントアウトしておりました。
今日のスケッチはそのサンプルではないんですが以前描いたバラにします。
b0022138_103083.jpg

by mickwood | 2008-05-27 10:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早いラインだったんで、疲れ気味の私であります。 しかし、逆に考えれば、体を動かしているので毎日、運動しているようなもんで、健康的かもしれませんね(笑)
これから、ちょっと仕事しますが、明日は個展のため一月空いてしまった絵手紙教室で吹田にあるデイセンターに行くため、パートは休みます。 
昨夜は、ソフトの自動アップデートによりI-TUNEもアップされたんで、いろいろ遊んでしまいました。 また、早いうちにi-podを買うつもりです。 嬉しがってコブクロの桜を買ってしまいました〜。(笑)  今夜は以前のスケッチからです。
b0022138_2185959.jpg

by mickwood | 2008-05-26 21:09 | Trackback | Comments(0)

土曜の夜という事で、仕事やPC変えによる、メールアドレスの移行とか、その他いろいろやっていると、午前3時を過ぎてしまいました。 眠たいです。(当たり前か(笑))
今朝は、というよりこれも昨夜、気分で資料本をめくりながら描いたゼラニウムであります。
b0022138_8495260.jpg

by mickwood | 2008-05-25 08:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

再放送をやっておりました。”BS熱中〜”という番組なんでしょうか、「ウルトラマン、ウルトラセブンのファンによるストーリーベスト10」という企画だったようなんですが、ゲストにウルトラマンの科学特捜隊のフジ隊員役の桜井さん、ウルトラセブンでのアンヌ隊員役のひし美ゆり子さんも出演されてましたね〜。 特にウルトラマンは、僕が小学生の時、始まって夢中になって見てました。  で、ウルトラマンのストーリーベスト1は、以前このブログにも描いた「ジャミラ」のでてくる「故郷は地球」で、宇宙に取り残された飛行士が、突然変異で怪獣「ジャミラ」となり、、というお話で、ウルトラマンとせつない!戦いをし、悲しそうな鳴き声を発しながら、のたうちまわる姿が、子供心にもせつなかったんですが、そのシーンが流れると、恥ずかしながらウルウルときてしまいました。 という事で今夜は、以前思いだしながら描いた「ジャミラ」です。
b0022138_2219686.jpg

by mickwood | 2008-05-24 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつも書いてるんですが、パートの現場は約5度くらいの冷蔵庫状態なんで、休憩と食事に出る時と通勤時以外は寒いので、これから夏に向かって温度差が大きくなります。これまた体調には気をつけていきたいもんであります。
さて、今夜はなんとなくバラのイメージで描いてみました。
b0022138_21585154.jpg

by mickwood | 2008-05-23 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

携帯を見ると、留守メモが。 客先からで、今やっている毛布柄、来月まで納期が延びた、との旨のメッセージが入っておりました。 という事で、連日の深夜まで、ってのはなくなってユックリやります。 いろいろと寝不足なのか、帰りの電車は一つ前の駅まで完全に20分くらい寝入っているようです。不思議な事に必ず。一つ前の駅で目が覚めるんですね〜(笑)
今夜はチラシより、おひたしにして、かつおぶしをかけて食べると美味しいホウレンソウであります。
b0022138_22171223.jpg

by mickwood | 2008-05-22 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)