<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は粗挽きハンバーグラインで、業務用のちょっと重たい商品を積んでおりました。以前にも書いたんですが、同じラインで2つのラインが作っている同じ商品が流れてくるので、表示と天地逆向きで流れてくる事で、区別するという紛らわしいラインだったんですが、今は2箱をバンドでまとめて1ケースという事でそのまとめるバンドの色が、黄色と青色にわけてもらえたんで、非常にわかりやすくなりました。
今夜は、最近、工場の従業員通路沿いで、甘い香りを漂わせながら咲いているクチナシを描いてみました。 ホンマは真っ白な花なんですけどね。(笑)
さぁ、明日から7月で、これからいよいよ夏になっていきますね〜。
b0022138_2275535.jpg

by mickwood | 2008-06-30 22:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

四国や近畿地方も一部では大雨の恐れもあるとか、という今朝の天気予報でしたが今、午前10時前ですが雨はちょっと中休みなんでしょうか、あがっております。
6月ももう終わりになるんですが、まだ梅雨ですもんね。
今日は、夕方に母校での作品展の搬出に行く予定なんですが、その時間も少しあがってくれればなアと思いますが、どうでしょうかね〜。
今朝は、少し前まで近所でも玄関先などでチョコチョコ見かけていたアマリリスを描いてみました。
b0022138_9521698.jpg

by mickwood | 2008-06-29 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

タラタラゴロゴロと(笑)家で転がって、じゃなく休んでおりました。
家人は仕事で出ていたんですが、その家人が借りてきていた映画、キャサリン、ゼタ、ジョーンズの「幸せのレシピ」をDVDで見ました。 恋愛よりも仕事という、ちょっとストイックに自分にも他人にも仕事にも妥協できないNYのレストランの女性シェフが、事故で他界した姉の子供を引き取り、一緒に生活を始め、その事故の為、仕事を休んでいた間にオーナーが雇い入れた陽気で明るいイタリア料理をやっていた若い男性シェフによって、変わっていき、最後はハッピーエンド。というお話で、なかなか面白かったです。
明日は、学校での卒業生作品展の最終日なんで、搬出に行く予定であります。
今夜も、思いつきで本文と脈絡ない絵ですが、、(笑)。
b0022138_21114652.jpg

by mickwood | 2008-06-28 21:12 | 映画 | Trackback | Comments(0)

行っておりました。 大方の治療は終わったんで歯石取り、という事で今日は上顎の歯を掃除してもらいました。 一応は、朝、昼の食後と寝る前に磨いてはいるんですが、ついゴシゴシとやりすぎて、衛生士さん、曰く「歯が傷んでいるし、歯茎も痩せているのでもう少しソフトに(笑)磨くようにしてください、、」と。 又、隙間も歯間ブラシで掃除して下さい、というアドバイスも。
また、先日、被せた奥歯近くの歯茎が少し腫れた感じがあるんですが、これも様子を見るという事で、まだ続きそうであります。  明日は動くラインが少なく人員も余りそうなんで、休みを取り、ゆっくりするつもりです。
今夜も懲りずに紫陽花ですが、通勤途中の川沿いの民家の庭から、その川面に向かって垂れ下がっている紫陽花が、結構ボリュームもあって奇麗なので、そのイメージで描いてみました。
b0022138_2144211.jpg

by mickwood | 2008-06-27 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

音楽を聞きながら通勤しているんですが、いつもランダムに曲を再生するシャッフルで聞いております。 100曲以上、入ってるんですが、どうもipodにも好み?があるのか平均的に、というよりも結構、再生回数に偏りがあるような、、、(笑)
先日は、丁度、工場の最寄りの駅で降りていつもの道を、寝不足気味の重たい感じで歩いていると、ヴァンヘイレンのジャンプが!! なんか元気がでてきました。(笑)
今夜は、先日行ったデイサービスセンターの中庭のイメージで描いてみました。
b0022138_2212284.jpg

by mickwood | 2008-06-26 22:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

父の日のプレゼントという事で、酒の飲めない下戸の僕にメリーのアソートチョコレートをもらいました。  17種類のチョコが30個入っているものでしたが、いろいろ楽しめて、美味しかったです。 中にそれぞれのチョコの説明も書いてあって、例えば好きなアーモンドは、「プラリネクリームの中に香ばしくローストしたアーモンドを粒ごと入れミルクチョコレートでコーティングしました。」など、いろいろ読むとチョコレートも奥が深いんですね〜。 もちろん、1人で全部!なんて事はなく、家人と一緒に、少しずつ頂きました。(笑)
b0022138_21474512.jpg

by mickwood | 2008-06-25 21:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

当初、もっと早く出来るかな、と思い受けたデザインが結構、時間がかかってしまい、かつ作品展、クラス会等、イベントも重なって、ここ数日、午前2時、3時、4時(笑)なんて日が続いてしまい自分の読みの甘さに舌打ちしておりましたが、なんとか今日、終わり夕方、送りました。
昨夜の内にデザインが出来れば、今日は午前中に絵手紙サンプルを作って、13時から絵手紙教室、終わってから神戸に行って作品展の当番という予定だったんですが、デザインが終わってなかったんで、午前中、ギリギリまで配色作業、それから数点、絵手紙サンプルを作り、プリントして、吹田のデイセンターに。 いつものようにデイセンターでお昼を頂いて、13時から利用者さんに絵手紙を描いてもらいましたが、できればこの7月、8月の内に暑中見舞い、あるいは残暑見舞いなど、ハガキを1枚、それぞれが作ってもらえたらなア、などと考えております。 今回もなんとか楽しんでもらえたようであります。 終了後、神戸には行かずに
帰宅後、デザインの続きで、配色を6パターン、PCで仕上げてフィニッシュ! 
で、夕方いつものようにヤマトに取りにきてもらって、発送。 その後、さすがに1時間半程、爆睡!!してました。(笑) 今夜はデイセンターにあったグラジオラスが奇麗だったんでそのイメージで描いてみました。
b0022138_2121039.jpg

by mickwood | 2008-06-24 21:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日、発送できるようにPCで配色をつくっていきます。 明日はもともと、月1の絵手紙教室という事で、休みをとっていたんで、ちょっと遅くまでやるつもりです。
また、その絵手紙のサンプルも作っていかないといけないんで、それは明日の午前中にやって、昼過ぎに吹田のデイセンターに。 それから、先日搬入に行った母校での卒業生作品展の当番で、神戸に行く予定です。 
昨夜は、そのデザイン科のクラス会を神戸、三宮で開いて、当時の担任の先生も含めて15人くらい集まりました。 もう皆、50代になろうか、っていうオッチャン、オバチャンですが、当時の面影がそのままで、楽しい時間を過ごす事ができました〜。 さ、ガンバロっと。(笑)
今夜は、明るくヒマワリを描いてみました。
b0022138_22133615.jpg

by mickwood | 2008-06-23 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(2)

昨日、夕食時に見ました。 昨日は、午前中母校の同窓会会館で開かれるデザイン科の卒業生作品展の搬入、設営を手伝って昼過ぎに帰宅。 25日納期のデザインの仕事をずっとPCでやって、夕方、家人は韓国語教室に出掛けたんで、夕食時にDVDを見ました。
何も考えなくていいような作品と思って借りていたトランスフォーマーです。
日本の子供向け番組がベースのアイデアの作品でしたが、やはり映像は迫力ありましたね〜。 結構、楽しみました。
その後、結局午前2時まで仕事する事になってしまいましたが(笑)
さて、今日もお仕事、がんばりま〜す。
今朝もいい加減なスケッチです。
b0022138_9494588.jpg

by mickwood | 2008-06-22 10:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)

昨日は休みました。 昨夜、届いた仕事も、生地からの柄なんですが、スキャンしてみるとこれが思うようにいかずに、キリのいいところまでやっておこう、と午前1時頃まで。ク〜。
また、今日帰宅後、がんばります。
これから、神戸にある母校に搬入と手伝いに行ってきます。
雨はうっとうしいな〜。
今朝も以前のスケッチよりまたまたアジサイです。
b0022138_7391028.jpg

by mickwood | 2008-06-21 07:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。