ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

出かけます。 今朝は、なんか空気もヒンヤリとしておりました。 最近は曇りがちで、気温も落ち着いてますが、残暑はどうなんでしょうね。
今朝は、気分でカボチャを描いてみました。 煮っころがし、美味しいですよね〜。
大好きな野菜です。 と言いつつ今日は暑かったですね〜(笑) で、今朝の買い物ですがPCもOSも最近、新しくなったんで、以前に使っていたハガキ作成ソフトが使えなくなったんで、新しいソフトを買ってきました。 デザインの仕事もあるんですが、先ほどまで新たに住所録を作っておりました。やりだすと、キリのいいところまでと思いつつやめられなくなり(笑)、今から又 、もう少し作業して、仕事もしたいと思っております。
b0022138_9402853.jpg

by mickwood | 2008-08-31 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
当たり前(笑)の事ですが、なんか早いですね。 考えれば、一年の三分の二が終わった事になります。  こんな季節の変わり目に、昨日も書きましたが、全国的に不安定なお天気が続きそうで、豪雨の被害に遭われた地域の皆さんは大変ですね。 お見舞い申し上げます。
さて、最近はイヤなニュースも多いんですが、今回のアフガニスタンでの出来事は世の中の不条理を感じて仕方ありません。本当に真摯にアフガンの為、地域、民衆の為に地道に5年に渡って活動されてきた方が犠牲になってしまったというのは、、、残念です。
今夜は、またまたって感じですが、いろんな色が集まって、一つのハートを、、って感じで描いてみました。
b0022138_21452252.jpg

by mickwood | 2008-08-30 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
不安定な天気が続いている最近ですが、朝晩の気温といい、確実に秋には近づいているようです。 まだ、暑いと思いますが、通勤電車ではチラホラともうブーツを履いてる女性もいますね〜。 本格的な秋になると、いろんなアイテムも楽しめるようになるので、待ちどうしい人も多いでしょうね。 今夜は、資料本よりクレマティスを描いてみました。
b0022138_22181885.jpg

by mickwood | 2008-08-29 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
担当で、多少のトラブルもありましたが、順調にたんたんとした1日でございました。
今日の商品は、昨今の輸入食品の問題等等もあり国産の原材料にこだわった商品でありました。  もちろん、全部ではなく主原料が国産、という事ですが。
さて、今夜も絵手紙サンプルより「おくら」でございます。 このネバネバも好きなんですよね〜。
b0022138_22315653.jpg

by mickwood | 2008-08-28 22:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
サンプルの中から焼き茄子でございます。
この時期、美味しいですよね。 好物の一つであります。
ちなみに、今日の夕食にも、焼き茄子の山かけ、がでておりました。 めんつゆをかけて頂くと、美味しかったです。   
今日のパートは、「からあげクン」を積んでいたんですが、昼前にライントラブルで止まって、結局夕方に帰るまで流れてきませんでした。 という事で、サポートや掃除をやっていたんですが、別の意味で疲れた1日でありました。
b0022138_21282493.jpg

by mickwood | 2008-08-27 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
描いた秋鮭でございます。 僕は、魚が苦手で、食べた後も「まだ、食べれる」とよく言われるくらい雑な食べ方になるんですが(特に煮魚は苦手かな〜)、家人もそうですが、好きな人は、キレイに食べますよね〜。 そんな僕も好きな魚が鮭でございます。
b0022138_8232525.jpg

by mickwood | 2008-08-26 08:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
パートは休みます。 が、先日のパート先での健康診断の結果で、気になる数値があったんで、デイセンターに行く前に近所の総合病院に行く予定です。 先週の金曜に予約だけ入れていたんで、そんなに待つ事はないと思いますが、いつもの13時から、という時間には遅れそうなので、念のお為サンプルは先ほど、FAXで。 色付きの見本はメールで送っておきました。
今夜は、その中からトウモロコシであります。 大好きなんですが、歯に挟まるのがやっかいですね〜(笑) 
b0022138_22114234.jpg

by mickwood | 2008-08-25 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
国立国際美術館で開催中のモディリアーニ展に行ってきました。
この美術館に行くのも初めてだったんですが、地上にあるのは、
一つの大きな鉄のオブジェで、そこから地下にB3まで広々としたB1の吹き抜けも含めておおきな展示空間が広がっていて、見やすく奇麗な美術館でありました。
あの、独特の肖像画が素描も含めて多数、展示されていて、見応えもありました。
僕もあまり知らなかったんですが、アフリカ等のピリミティブアートに影響を受けていた、というのは、なるほどな〜と思ってしまいました。 一見、同じ様に見える仮面の様な表情の肖像画には、表面に現れない人間の深い部分の個性ある表情を描きだそうとしている、という解説には説得力がありましたね。 それと、B2のフロアーで開催されている美術作家の塩田千春さんの「精神の呼吸展」に展示されている、2000足以上の、それぞれに思いのつまった靴を赤い糸で結び、一点に集めた大きな作品は、迫力もあり素晴らしかったです。
9月15日まで開催されているので、おすすめです。で、今日はお遊びで自分の肖像画を簡単にモディリアーニ風に描いてみました。 (笑)
b0022138_15253581.jpg
モディリアーニ展
by mickwood | 2008-08-24 15:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、僕が昨日、休んでいて言うのもなんですがスタッフの休みもあって、結構忙しかったです。  話題変わって、オリンピックで陸上トラック競技で初のメダル獲得! やりましたね〜男子400メートルリレー。 素晴らしかったです。  野球は残念でしたが、しかたないですね。
勝たねば!金メダルじゃないと!という気持ちが、何か空回りしてしまった感じですね。
結果は結果として、それぞれの選手が、各チームに帰って切り替えて、プレーをしてほしいですね。 
さて今夜は、火曜日の絵手紙の資料で探した写真より、百日草を描いてみました。
b0022138_21412227.jpg

by mickwood | 2008-08-23 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
休んで、少し体調ももう一つで、先日の健康診断の結果にもやや気になる事があったんで、近所の総合病院に行ってきました。 結果的には事情があって、来週に再度、受診に行く事になりました。  という事で、休みながらも同じく来週に予定している絵手紙のサンプルを描いたり資料をネットで探したりしておりました。  その間に、時々テレビを音声のみ、で聞いていたんですが、野球は残念な結果になりましたが、後は3位決定戦で、銅メダルを取れるように、頑張ってもらいたいもんです。 けど、なんにしてももっと打ってもらわないとね。
今夜は久々に野菜で、玉ネギを描いてみました。
b0022138_2111057.jpg

by mickwood | 2008-08-22 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)