<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

実習生が来ておりました。 今日は、一番早いラインでの作業で、どうかと思いましたが、なんとか無事、終える事ができました。 稼働していたラインは、これも含めて3ラインだけだったんですが、トラブル等もありバタバタの1日でありました。
明日から11月、巨人ファンの私としては楽しみな日本シリーズも始まります。 先日のクライマックスシリーズも面白かったですからね。 なんにしても、いい試合をして最終的に日本一になってもらいたいもんです。 景気動向とか、アメリカ大統領選挙、いろいろ気になるニュースも多くなりそうな11月ですね。 今夜は、なんとなくのアブストラクトでございます。
b0022138_21583361.jpg

by mickwood | 2008-10-31 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

10月も明日で終わり、もう11月ですね。 アッと言う間に12月で、クリスマス!正月!!って事になるんでしょうね。 これから年末に向かっていろいろと、ありそうですが、体に気をつけて、ボチボチとガンバリマ〜す。 今夜は気分で、テンテンテン、、と、ドットでございます。
b0022138_21351840.jpg

by mickwood | 2008-10-30 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

何かとバタバタして、例の筋肉痛と合わせてチョコッとお疲れモードの私であります。
また、帰りに行った歯医者も1時間くらいかかったので、口中もなんか変な感じが残っている今っていうところです。  しかし、あの通勤電車で座っていると、なんであんなにスッと寝れるんでしょうね。 あの一定の揺れがいいのでしょうか? 旅行の電車とか、車、飛行機ではあまり眠れない私ですが、通勤電車ではイチコロです。(笑) 一定のリズムの揺れと、音なんでしょうかね〜。 又、私の場合、本屋にいくと、トイレに行きたくなるっていうのもあるんですが、皆さんはどうなんでしょうかね。(笑)
今夜は、またチラシより鍋にも美味しい白ネギでございます。
b0022138_22105228.jpg

by mickwood | 2008-10-29 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

秋って事で、

b0022138_1251124.jpg

近所の公園の写真です。 只今、昼休みであります。
by mickwood | 2008-10-29 12:05 | Trackback | Comments(0)

復帰後、2日目の今日は、いわゆる「身が入ってる」状況であります。 けっこう、あちこちに来ております。(笑) リズムが戻るまで、もうしばらく筋肉痛が続きそうであります。
しかし、ここ数日、ほんとに朝晩、寒いくらいの感じになってきましたね〜。
これから本格的な、紅葉シーズンもはじまって、晩秋から初冬へと季節は、移っていきますね〜。 今夜は、ペチュニアを描いてみました〜。
b0022138_21563593.jpg

by mickwood | 2008-10-28 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

復帰、致しました。 久しぶりって事もあって、少々疲れました。
結構、楽なラインの担当でしたが、例年、この時期に来ている養護学校の実習生も来ていたりして普段と違うところもありましたしね。
また、日々、リズムを戻していきたいと思っております。
今夜も特に思いつかなかったので、なんとなくですがいつものバラになりました〜。(笑)
b0022138_2155581.jpg

by mickwood | 2008-10-27 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

家人と行ってきました。 大阪からも近いし、日帰りで十分楽しめる温泉施設太閤の湯があって阪急の往復乗車券とセットになったチケットで2700円というクーポンがあります。それを最寄り駅で買って行ってきました。  20代の頃にユースホステルのグループ活動をしていましたが、一時期毎年8月に
ナイトハイクという、夜に神戸の王子動物園の近くに集まって、摩耶山、六甲山に登り山頂で、日の出を見て、反対側の有馬に下山し、外湯に入って解散という一般にも参加者を募る名物行事をやっていたのです。 駅から、ぶらぶらと土産物店や、雑貨屋の並ぶ風情のある坂道を散策して、源泉等をみて有馬稲荷まで行くと、その頃に有馬の街を手前に皆で必ず休憩し、記念写真を撮っていた場所ががここの大鳥居だったのを思いだしました。 その後、お目当ての温泉施設に行って、鉄分等も多いのか赤茶っぽく濁った”金泉”、透明な”銀泉”、”炭酸泉”、ハーブ湯につかり、30分無料という事で初めての岩盤浴も、15分くらい楽しみました。
そんなに混んでいる事もなく、ゆったりと2時間くらい過ごして帰ってきました。
また行ってもいいかなという感じで、なかなか良かったです。
今朝は、その金泉をイメージして描いてみました。
b0022138_9361424.jpg

by mickwood | 2008-10-26 09:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最近も、いろんな意味でいいニュースのない日々が続いてますね。
景気っていうのも「気」の部分もあり、ムードってのも大きいと思いますが、最近の政治、経済、社会、全般に渡ってマスコミで流されるニュース、情報がますます、マイナスの「気」を煽っているところもあるような気がしますよね。 一方で、将来に対する不安、健康に対する不安を煽り、流されるCMは、格安の外資系の保険、健康食品、分割で買って、買って!というテレビショッピングのオンパレード、時代を反映するCMって事ですが、あまりいい時代では、ないですよね。
てな、事ですが今朝もお気楽な気分で(笑)花を描きました〜。
b0022138_901822.jpg

by mickwood | 2008-10-25 09:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ですが、なんか気温は高いのか、ちょっと蒸し暑い朝でございます。
英語は、わかりませんが昨日、見たポッドキャストのABCワールドニュースでは、もちろん今の乱高下している株価を始め景気、経済、大統領選挙の話題が殆どの様で、なんとなく聞き取れる単語と映像を繋いで、アバウトに見るって感じです。 詳しくは解りませんでしたが、最後のトピックでニューヨークの"VENDER AWARD 2008"っていう事ですから”屋台グランプリ2008’”ってところなんでしょうか。  いろんな屋台がフラッシュで紹介されていました。 多分、リーズナブルなお値段で美味しいそうな感じでしたね。  景気が良くない今は、ますます繁盛しそうですね。 NYは知りませんが、インドネシアのジャカルタでは、昼飯で屋台のナシゴレンやミーゴレンを良く食べておりました。当時のレートで大体50円くらいでお腹一杯になるので、助かりました。(笑) 
今朝は、季節なんで落ち葉をイメージして描いてみました。
b0022138_952486.jpg

by mickwood | 2008-10-24 09:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)

10月も下旬に入り

紅葉のシーズンでもありますので、バックも変えてみました〜。
如何でしょうか?(笑)
b0022138_21552833.jpg

by mickwood | 2008-10-23 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)