ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

宅急便の手配をして、只今、休憩中ってところです。
結局、ドジもあって昨夜は、午前3時過ぎまで仕事してました。
黒地の花柄だったんですが、サイズが24インチ×20インチと大きいので、A3の用紙で、4枚をつなげて1枚にします。 この時、カットも奇麗にきらないと繋ぎの部分に白いラインが見えたりするので、慎重にカットして繋いでいたんですが、微妙にラインが出てしまったので、再度、4枚ともプリントしなおして、やり直す、なんて2度デマをやってしまいました〜。 ま、とにかく今は眠いっす。ファ〜ア(笑)  で、今日はなんとなくのアブストラクトでございます。(笑)
b0022138_1653899.jpg

by mickwood | 2008-11-30 17:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
家人は、韓国語教室に行っていて留守だったのですが、玄関の下駄箱の上に小さなツリー、壁にはリースが飾られていました。 我が家もクリスマスムード?であります。(笑)
さて、今夜もがんばらないと間に合わないので、これから仕事します。 ヨッシャ〜気合い入れました。(笑)
今夜もアバウトに描きました〜。
b0022138_2110747.jpg

by mickwood | 2008-11-29 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
って事で、これからデザインの仕事、がんばりま〜す。
スケッチは以前、描いたものからアップしま〜す。
b0022138_21353919.jpg

by mickwood | 2008-11-28 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
動いているラインが少なかったので、フリーの立場で、ほぼ1日、現場の清掃、整頓といった仕事と、 また、今日は2日にわたっての定期健康診断で昨日は女性、今日は男性という事で順次受けて行くといった1日でありました。 検尿や血液検査は後日になるんですが、血圧は上は110、下が70くらいだったので、まずは良かったです。
また、今日、家人は所属先の健康診断の一つで初めて胃カメラの検査を受けて、結果は異常なしだったんですが、もう2度イヤだ、と言っておりました。 僕も、ああいうのは大の苦手なんで、もし、受けなければならなくなったらと思うとゾッとしますね〜。苦しそうだし。。。
さて、今夜もこれから仕事しま〜す。
今日のスケッチもクリスマスのイメージで、、、、。
b0022138_2136953.jpg

by mickwood | 2008-11-27 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
歯医者に行ってきました。 以前、根の治療をしてもらって、被せてもらったんですが少し腫れがあって、やりなおしてもらった奥歯。 現在は再度治療の上、新たな被せを仮どめにして様子を見ていたんですが、その確認と、やや、違和感もあったので薬を施してもらいました。
「薬を塗っているので1時間程度、食事、うがいは控えて、」と言われていたんで今夜はいつもより遅く、8時過ぎの夕食でした。 さて、これから夜の部(笑) デザインの仕事であります。
今夜は、この時期なんでなんとなくのポインセチアもどきの絵であります。(笑)
b0022138_21523420.jpg

by mickwood | 2008-11-26 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
パートは休んでおります。 昼1で、デイセンターに行きますが、今月と来月で年賀状を描いてもらおうと、8点程、サンプルを昨日、描きました。 来年は丑年なんですが牛も1枚入れて、後はお決まりのイメージでございます。 例によってラインのみのものに彩色して頂く形ですが、富士山は別ですが、昨年とあまりダブらないようにと思うと、なかなかでした。 
という事で今日はデザインの仕事と絵手紙の1日でございます。 という事で、続きを今、書き込んでいる訳ですが、今月も利用者の皆さん、元気に絵手紙を楽しんでおられました。 来月は23日となり、祭日になるのですがクリスマスイブイブ?って事で、次回はクリスマスっぽい絵手紙も描いてもらおうかな、と考えてます。昨日までの連休も関係なくデイセンターはやっているので、スタッフの皆さんも大変です。正月三が日くらいしか休みがないようです。  このデイセンターの近隣は緑の多い丘陵地帯なんですが、大きなマンション、新しい一戸建てが新しく続々とできています。 もう入居も始まっているようですが、坂道も多いので電動自転車を良く見かけますね。 この辺りでは必須アイテムなのかもしれません。(笑) 
b0022138_8324642.jpg

by mickwood | 2008-11-25 08:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も家で、PCでお仕事でございます。 その前にちょっと書き込みです。
先日、録画していた「ピースメーカー」を、土曜日の夜に見たんですが、結構面白い映画でありました。 つっこみたいところも結構ありましたが、ジョージクルーニー、ニコールキッドマンとも、ピッタリの役だったように思いましたね。  さて、これからがんばりましょ〜(笑)
今朝は、なんとなくでポッピーでございます。
b0022138_9493852.jpg

by mickwood | 2008-11-24 09:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
明日が振替休日となり、3連休の中日って事になりますが、あまりいいニュースはありませんね〜。  アメリカ発の世界的な不況は、ジワジワと日本にも大きな影響がでてきているようです。 私自身も、正直やり方もまずいんでしょが、本業のデザイン業のみでは、食えないので
パートで某食品工場に行っていて、家人と共働きで生活している状況ですが、このテキスタイルデザイン業(主に、輸出向けのプリントデザイン)をメインにやっている訳ですが、このところの円高もあって、客先の中では殆ど仕事もストップしているようなところもあり、いろんな面であまりいい話がないんですよね。 丁度、今は2点程、原図描き、配色の仕事が入っているのでこの連休は、この仕事をやっていきま〜す。
ま、今日あたりはここ関西では、京都、奈良の紅葉の名所では多く人出があると思いますが。
今朝は、いろいろあっても明るくありたいと思いつつ、資料本より描いてみました〜。

b0022138_10443433.jpg

by mickwood | 2008-11-23 10:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今朝はユックリしておりますが、これを利用して先日から行っている近所の開業医に先ほど行きまして、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 予約のみになるのかなとも思いましたが、少し待って受ける事ができました。 これから、流行も予想されてますし、仕事の事、家人もヘルパーなので、必ず受ける事になっている事、私自身も月1ですがデイセンターに行っているので用心の為、受けてきました。 型の事もあるし、抗体の出来方にも個人差があるので100%、安心ってな事はないんですが、ある程度、安心ですからね。
さて、今朝も寒いんで逆に暖かく欄のイメージで描いてみました〜。
b0022138_1034596.jpg

by mickwood | 2008-11-22 10:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ネット、電話、テレビのパックで契約していまして同時にHDDレコーダー付きのテレビチューナーもレンタルしているんですが、映画もそれに録画して、見る事が多くなっております。
あらためて、このHDDはテープ、DVDがいらないので楽ですね〜。
番組予約もリモコンでケーブルテレビ、BSも含めた番組一覧から映画だったら映画で、ジャンルを絞って検索できて文字情報で、簡単な作品内容も確認でき、良ければ決定を押すだけで予約が済むので、ほんと楽です。 ちなみに先日の黒沢明監督の「七人の侍」「天国と地獄」もこれで録画して見ました。 今、録画済みの映画は「ピースメーカー」「ホットロック」今録画している「ALWAYS 続三丁目の夕日」の3本があるので、この連休中に見るつもりです。
さて今夜も気分でバラを描いてみました。
b0022138_2241814.jpg

by mickwood | 2008-11-21 22:05 | 映画 | Trackback | Comments(0)