ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

もうすぐ、年明け

b0022138_23371713.jpg

と言う事で今、描きました。
by mickwood | 2008-12-31 23:37 | Trackback | Comments(0)
いろいろ年末にやる事は、そこそこできたんで今日は、ノンビリ新年を迎えたいと思います。 
家人は、近所の娘達が住んでいる部屋に一緒に掃除する為に出掛けております。
昨日、友人のAさんから電話があり、思わぬお土産を頂きました。 大きなカニ!!でございます。 で、今夜は当初から娘達も夕食を食べに来る予定だったので、カニ鍋を囲む事になりそうです。  僕自身、本業のデザインのみではやっていけないので、パートで工場勤務、介護関係の仕事をしている家人と共働きでナントカやっている現状で、世の中的にはあまり明るいニュースのなかった今年1年でしたが、一応、元気で普通に暮らしていけるので、ささやかに明るく小さな夢は持ち続けながら、前向きに今後もやっていきたいと思っております。
2009年が明るい年になりますように、良い新年をお迎え下さい。
b0022138_10333119.jpg

by mickwood | 2008-12-31 10:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)

番外編その2

という事で今日、掃除、整理しました。
b0022138_222325.jpg

机上の画材や筆記具等を整理、台紙も新しい紙に張り替えてスッキリしました。(笑)
ちなみに、現在ブログ用のスケッチで使っているのが、赤い箱に入っているホルベインの水彩絵の具であります。 
b0022138_2223255.jpg

仕事のデザインスケッチやら画材の紙、資料用のスチール棚、上に写真立て、CD類、一度、ダメになりかけたが、頑張っているインペリアルグリーンのミドリちゃん、壁には好きなノーマン.ロックウェルのカレンダーをばらして作ったフレームを飾っております。
by mickwood | 2008-12-30 22:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
b0022138_063651.jpg

昨日、友人と三宮で会ったんですが、昼飯を食った後、神戸では有名な”にしむら屋コーヒー”本店でブレンドを飲みながらいろいろ話をして、後ぶらぶらとフラワーロードをジャランジャラン、途中、神戸市役所横の花時計が牛になっていたので、撮ってみました。
b0022138_063649.jpg

手描きのデザイン、またこのブログ用のスケッチを描いている机です。 いろいろ周りに置いてしまうので、だんだん描くスペースが狭くなってくるという机です。 (笑)
b0022138_063633.jpg

こちらは、デザインに、ブログに毎日、頑張ってもらっているPC達でございます。
紹介しますと(笑)仕事上、生地や元原図、パターンなどを取り込む為のスキャナー、
16インチの液晶モニター、キーボード、ペンタブレット、macのG5,バックアップ用のHD,
プリンターの皆さんでございます。(笑)
b0022138_06362.jpg

部屋の一角に段ボールの空き箱を重ねて昔、机の上に置いていた古い製図板を置いたものです。 上にパキラのパッキーとガジュマルのマルちゃん、(笑)後諸々と一時期、凝って集めていた食玩の動物達、ブログで描いた絵などを飾っております。 
by mickwood | 2008-12-30 00:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なりそうであります。
これから、朝1でお年玉用の新札を用意しに銀行へ、それから友人が最寄りの駅まで迎春用のしめ縄を持ってきてくれるので、それを受け取りに行って、後12時に神戸、三宮に出て幼なじみと昼食、夕方帰宅して部屋の掃除の続きと、今夕は家人が残業になりそうなんで簡単に夕食を作って食べる、といった予定になっております。 今朝はチラシより伊達巻きをザクッと描いてみました。
b0022138_8445256.jpg

by mickwood | 2008-12-29 08:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今朝は、8時に朝食をユックリ食べて只今、このブログを書いております。
昨夜、東京在住の幼なじみから電話があって、神戸の実家に帰省している、という事なんで
明日、仲の良かった後2人にも声をかけて一緒に昼飯でも食べる予定です。
一人は仕事でどうしても来れないので3人でという事になりましたが、会えるのはせいぜい年1、2回ですが、大事にしたい友人です。
今日は、部屋の掃除、がんばりま〜す。 今朝は最近の冷え込みで、そろそろ活躍してもらおうかなと、出してきたニット帽を描いてみました。
b0022138_10242188.jpg

by mickwood | 2008-12-28 10:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という事で、8時半出勤の12時終わりで、大掃除と〆で食堂に集まって工場長の挨拶で終わるという仕事納めとなりました。  てな訳で既に帰宅しております。 数日前から軽い風邪のような感じで鼻と喉にきているので、ひどくならないように気をつけたいと思っております。
帰宅後、年賀状もだしてきて、いよいよ正月休みであります。 といっても、寝正月ですが、、、。(笑)  今日は、この時期、あちこちで見かける山茶花をイメージして
描いてみました〜。
b0022138_14583077.jpg

by mickwood | 2008-12-27 14:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
年内に生産するものは終わりました。 今年の最後は、「からあげチキン」の担当でございました。 それにしても、今夜は冷えましたね〜。 帰りは、ほんとに寒かった!!です。 ちょっと遅れて帰宅した家人が、鍋の材料を買ってきて、夕食は味噌キムチ鍋でございました。 こんな寒い日は鍋がやっぱりいいですね〜。 今夜も以前のスケッチですが脈絡なく(笑)アップします。
b0022138_21194177.jpg

by mickwood | 2008-12-26 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
スーパーを通り抜けて行くんですが、昨日までの店内BGMは「あわてんぼうのサンタクロース」だったんですが、今日はもう「お正月」に変わり、ポスターは迎春になってましたね〜。
いよいよ今年も後1週間という事で、来週の木曜日はもう来年になるんですね〜。はやいもんです。  てな事を言いながら、今夜は又、チラシからですがイチゴを描いてみました〜。
b0022138_21515736.jpg

by mickwood | 2008-12-25 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日はクリスマスイブですね。 帰宅すると家人が、近所の商店街にあるケーキ屋さんで、オーソドックスなバタークリームのホールケーキを買ってきてくれてました。 夕食は買ってきたローストチキンを食べて、ささやかなクリスマスイブの食卓でございました。
ケーキも懐かしい味で美味しかったですね。 
日月火と昨日までの三日間は絵手紙はありましたが年賀状を始めとしてPCを使っている時間が長く、あまり動いてなかったんで、今日のパートは少々疲れました。
さて、今夜は又、いいかげんなイメージですがクリスマスって感じで描いてみました。(笑)
b0022138_21125820.jpg

by mickwood | 2008-12-24 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)