ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

終わったので、我が家にはまだなかったデジカメを買いに梅田のヨドバシまで買いに行ってきました。 安くて良さそうなデジカメがあったので、ネットで購入しようと思ったんですが、何故かWEB上の手続きがうまくいかなかったので、直接買いにいきました。
今まで写真は、携帯のものか、普通のカメラで撮った写真をスキャナーで読んでアップしていたんですが、これから時々、写真もアップしていきたい、と思っております。
昨夜の夕食は、家人が月末で少しいつもより遅いって事で、お好み焼きを僕が用意したんですが、シャブシャブすぎてちょっと失敗しました。 ま、お好みとモンジャの間みたいな、、、(笑)
今夜は家人は勤め先の新年会なので、僕は久々に、心斎橋にある洋楽のみのシンギングバー「DIVA」で”R&B NIGHT"というイベントがあるので参加してくる予定です。 最近は、声の調子が、悪いんだけど久々に洋楽に浸って(笑い)きます。
b0022138_1018416.jpg

by mickwood | 2009-01-31 10:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お知らせであります。

今まで、このブログ上に描いてきたスケッチを中心に、現在50数点をサインやキャプションなどの文字を取り除いて、画質を高く高精細にしてPIXTAという「高品質写真素材、イラストの募集、販売サイト」でSサイズ525円、Mサイズ1525円でアップし販売しております。
よろしければ、見てみて下さいね。この右下のネームカードをクリックして頂いてもPIXTAでアップしている例をご覧頂けます。 よろしくお願いしま〜す。
b0022138_2147813.jpg

by mickwood | 2009-01-30 21:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
生産調整もあるのか、今日は新退職金制度の説明会を全体で行うとの事で、ラインは全て動きません。 よってパレタイズのスタッフはお休みって事で、自宅におります。
明日も棚卸しで休日なので3連休となります。 この休みを利用して、先日来、暖房運転
のできないエアコンを、見てもらおう、と電話でメーカーのサービスセンターに予約していたんですが、今朝9時前に電話があって「よろしければ、今から伺います」との事。 午前中に電話があるという事だったんですが、予想外に早かったです。(笑)ま、いつも休みでも7時には朝食って感じなので、逆に朝1で来てくれて良かった。 後、自由に出られますからね。
買い換え、なんて言われると、、、なんて心配してましたが、室内機の温風の温度を感知するセンサーの不具合で、それを交換するのみで、なおりました。 時間的にも早く終わり、コスト的にもほぼ、点検出張費と若干のプラスで、済みました。
さて、今朝も脈絡はないんですが、今朝のチラシにこの時期に美味しいコロッケがでていたので、ホッこりと描いてみました。(笑)
b0022138_10433727.jpg

by mickwood | 2009-01-30 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やはり、鍋はいいですよね〜。 野菜も意識せずとも多く食べられますしね。具材でタコの入った練り物とエビの入った点心があったんですが、おいしかったです。 
で、今夜は特に見たい番組もなかったんで、DVDで「レミーのおいしいレストラン」を見ながらの夕食でもあったんですが、これもなかなか面白かったですよ。
今夜も先日の絵手紙のサンプル用に描いたものであります。 もうすぐ節分って事で。(笑)
b0022138_21514240.jpg

by mickwood | 2009-01-29 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
でしょうか。 朝、通勤時は寒かったんですが日中、休憩で外に出ると結構日差しが暖かく感じました。 今夜もここにアップするのに何を描こうかと思いましたが、特に思いつかなかったんでなんとなくの花柄もどき(笑)になりました〜。 できるだけ、毎日なにかしら筆を持って絵を描く事を続けよう、と思っております。 その時の気分もでますしね。(笑)
今夜、帰宅するとTUTAYAで予約していたDVDが届いてました。 今度は「レミーのおいしいレストラン」「マダガスカル」のアニメが2本です。 50のオッちゃんなんですが、可愛いアニメなんかも好きなんですよ。(笑) ITUNEでもPIXAR社の短編アニメ、ダウンロードしたりしてます。
b0022138_21431147.jpg

by mickwood | 2009-01-28 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、月1の絵手紙の日って事で、いつものデイセンターに行ってきました。
皆さん、風邪などひかずに、お元気そうなお顔を見る事ができました。
終わってから、一緒にコーヒー、お茶を頂きながら話をしていたんですが、大正生まれの90代の利用者さんお二人と同じテーブルでしたが、お二人ともとてもしっかりされていて、絵手紙も楽しんで頂いているようでした。 50の僕なんてまだまだ若造ですね〜(笑) 今日は数名の初めての方もおられて、いろいろ言いながらも筆を動かして、彩色を楽しんで頂けたように思います。
で、今日は持っていったサンプルであります。
b0022138_16553547.jpg

by mickwood | 2009-01-27 17:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)
雪もちらつく朝でありました。 最寄り駅まで歩く間に、手袋をしていない手は痛いくらいでしたね。 明日は月1の絵手紙教室って事で、いつものデイセンターに行ってきます。 今年1回目なんで、利用者の皆さんの元気な顔を見られたら、と思います。 又、ちょっとした励みになればと思い、今までの皆さんの作品で、それぞれが気にいった作品をレイアウトしてカレンダーを作ろうと考えているんですが、皆さんの反応はどうなるでしょうか?(笑)
今夜は、先ほど思いつくまま描いてみました。 
b0022138_21314196.jpg

by mickwood | 2009-01-26 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
面白い別刷りが入ってました。 家は朝日新聞の朝刊のみを購読してるんですが、09年に創刊130周年という事で”朝日130年新聞”という別刷りです。
1879年(明治12年)1月25日土曜日〜2009年(平成21年)1月25日日曜日という日付となっていて、この間の大きなニュースをピックアップして再録してあります。
これは面白い企画だと思ったので残しておこうと思っています。
ちなみに1面には「アポロ着陸 月に人類」(1969年、7月21日付)「夢の超特急Go」(1964年、10月1日付)「新生日本へ新憲法、主権在民、戦争放棄、人権尊重」(1947年、5月3日)などの記事が月着陸、出発式の新幹線の当時の写真と共に載っております。
僕は今50歳ですが、けっこう記憶とリンクするニュースも載ってますね〜(笑)
という事で今朝は月面着陸の写真より描いてみました。
b0022138_10294734.jpg

by mickwood | 2009-01-25 10:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いろいろとお世話になっている知人に、贈る為にネットで検索して、取り寄せてみた「フカヒレ姿煮」と韓国春雨入りスープ「ソロンタン」が届きました。
合わせて家でも食べる分も頼んでいたので昨夜は「ソロンタン」を夕食に食べました。
僕は全然、知りませんでしたが韓国料理が好きな家人が選んでくれました。
「雪のように白く、濃厚なスープ」という意味を持つ”牛の肉、骨を煮込んで作る濃厚なスープ”です。 けど、食べた感じは、口当たりはサッパリした感じで、キムチと白いご飯で食べるとバッチリなお味でした。 僕はお初の味でありました。 今朝はそのイメージで描きました。
b0022138_9473014.jpg

by mickwood | 2009-01-24 09:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仕事でないような作業があって、ゴチャゴチャしております。 これから又、もうちょっとガンバリま〜す。 明日は工場は休みの日ってのもありますがね。(笑)
今夜は、まだまだ近所で見かける山茶花をイメージして描いてみました。
b0022138_22152310.jpg

by mickwood | 2009-01-23 22:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)