ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

終日、小集団活動の発表会といったイベントが、ありまして通常作業はありませんでした。 が、いろいろとやる事もあり、ちょこっと疲れております。
さて、明日は通常通りの仕事があるんですが、終わってから心斎橋にある洋楽カラオケバー”Singing Bar diva” に行く予定です。
先月は”R&B night"というイベントで僕はスティービーワンダーの”ステイ ゴールド”を歌ったんですが
明日のイベントは”Billbord Top 10 Since 1955”という洋楽ヒットの”ど真ん中”を歌う、というイベントです。 で、僕は今回、初めて買った洋楽のアルバムがサイモンとガーファンクルのベスト盤で、当時レコード針が飛んでしまうほど、聞き倒し、時々当時住んでた団地で近所の迷惑顧みず歌っていた思い出のある1970年の第1位「明日に架ける橋」で、エントリーしました。 さて、どうなるでしょうか。(笑)
今夜もなんとなくの花柄で〜す。
b0022138_21552880.jpg

by mickwood | 2009-02-27 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(2)
ほんでもって、今夜は何を描こうかな〜と机に座って横を見ると、パッキーがおりましたので(笑)何回か描いておりますがパキラでございます。 ガジュマルのマルちゃんと隣同士で佇んでおります。(笑)
b0022138_22172711.jpg

by mickwood | 2009-02-26 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)
税務署に行ったんですが、提出する時に記載ミスに気付いて新たに用紙をもらい絵手紙から帰ってから、再度、書き直しました。 医療費の領収書も、もらってきた封筒にいれて用意して、今日朝1で税務署に行って無事、提出してきました。 その足でパートに出勤しましたが、そういう事で今朝の雨の中、結構歩いたという事も手伝って今日はちょっと疲れました。   今夜も絵手紙用のサンプルより桜餅でございます。 好きな和菓子の一つです。
b0022138_21553966.jpg

by mickwood | 2009-02-25 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
事で、パートはお休みしデイセンターに行ってきました。 利用者の皆さんは、今回もお元気そうだったので何よりでございます。 普段、筆など握って絵を描く、なんて事はないですし気軽に始められる感じなのでだんだん人数も増えてきました。 デイセンターなので滞在時間の中で、食事、入浴、リハビリなどいろいろなプログラムがそれぞれの利用者さんの状況に合わせて組まれているので、約1時間くらいですが皆さん、いろいろ言いながらも楽しそうに筆を動かして、時々それ以上に口も動かして(笑)彩色して下さっているので嬉しいです。   という事で今夜は、今日のサンプルより「かぶら」でございます。
b0022138_2139121.jpg

by mickwood | 2009-02-24 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(3)
通常作業の他に養護学校からの実習生が来たりとか、各ライン単位での小集団活動での発表会の打ち合わせ等、いろいろあってちょっと疲れました〜。
明日は、午前中、ささいな稼ぎ(笑)ですが税務署に申告書を提出しに行って、午後はいつもの絵手紙に行く予定です。 昨日もサンプルを描いたんですが、今夜ももう少し描くつもりです。 
話は変わりますが、「おくりびと」 良かったですね〜。 外国語映画賞でオスカー取りましたね〜。
知らなかったんですが短編アニメーション部門でも日本のアニメが!   
こういうGOOD NEWSが多くなるといいんですけどね〜。  多分、DVDになるでしょうが「おくりびと」見てみたいと思ってます。 CONGRATULATION!!!!! 今夜もリズムで描いてみました〜。
b0022138_2222290.jpg

by mickwood | 2009-02-23 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
b0022138_1242387.jpg

b0022138_1242352.jpg

感じた、今朝見掛けた光景です。
用事で、江坂にでかけていたんですが途中の道沿いにある畑に菜の花が揺れておりました。
携帯のカメラで撮ってみました。
今日はこれから、明後日に月一の絵手紙でパートを休むので、その日の午前中に税務署に持っていく確定申告の書類の確認とその絵手紙用のサンプルを作る予定でございます。
by mickwood | 2009-02-22 12:42 | Trackback | Comments(0)
家人はいつもの韓国語教室に出掛けているので夕食は適当に仕事帰りに駅前の商店街で買って帰ったんですが、たこ焼きを買ってしまいました〜。 今夜はいつもと違うお店で買ってみたんですが、ここのが今まで買っていたものより美味しかったです。  本来は明石焼(明石では玉子焼きというんですが)、ダシにつけて食べるものが一番好きなんですが、普通のたこ焼きも好きなんですよね。
後、うどんとご飯という、まことに偏った夕食でした。(笑)
今夜は、こんな絵にしてみました〜。
b0022138_22394823.jpg

by mickwood | 2009-02-21 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昼前には、雨も上がっていたようですね。 なんにしても、帰りの夕方は雨があがっていたんで良かったです。
しかしながら、やはり風は冷たく寒く感じました。 この時期、三寒四温といいますが季節の変わり目なのでいろいろ変わりながらも春に近づいていくんでしょうね。 本によると、 この2月の異名「如月」(きさらぎ)は「寒いので着物をもっと着る月という意の衣更着」という事だそうです。
今夜も気分で描きました。
b0022138_21313481.jpg

by mickwood | 2009-02-20 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
担当で、流れてくる早さはユックリなんですが、結構重たくて、腕の筋肉にきております。(笑)
さきほどから、わりと強く雨が降り出したここ大阪ですが、明日はどうなのかな〜。 まだ天気予報を見ていないんでわかりませんが。  今日も特に思いつかなかったんですが、チラシの玉ネギが目にとまったんで”血液サラサラ”(笑)という事もあり「玉ネギ」にしました。 好きな野菜の一つです。
b0022138_21573426.jpg

by mickwood | 2009-02-19 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
28日しかないし、気分的にもあっと言う間に過ぎていくと、いわれますが、もう半月が過ぎました。
寒さは冬に逆戻りしてしまいましたが、当然ながら日1日と3月、4月の春に近づいております。
春になるとは言え、景気の方はなかなか明るい兆しが見えない現状です。
そんな中、普通に明るく暮らせているので良しとしないとね。
現状が決して全ていい訳ではありませんが、今できる事を背伸びせず着実にやっておくって事を意識して日々暮らしていきたいもんであります。 今夜は昨日に続いて春を待つって事で桜をイメージ
して描いてみました〜。
b0022138_22144892.jpg

by mickwood | 2009-02-18 22:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)