ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

午前中、用事で出ておりましたが、これから業者と待ち合わせして数件、案内してもらう予定です。
最初、ネットで良さそうなところをピックアップして先日、場所と外観、周辺の感じは自転車で回って見てきた数件を見せてもらう予定です。 といっても今日現在、残っていればの話ですがね。
さて、どんな感じでしょうか、、、。 昨夜は強い雨が降っていましたが、今朝には上がって良かったです。
さて、今日は明日から6月って事で雨粒をイメージして描いてみました〜。
b0022138_12243332.jpg

by mickwood | 2009-05-31 12:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)
でかけて、午後から先日、連絡を取っていた業者と一緒にいくつか部屋を見に行く予定です。
という事でバタバタしそうな日曜日になりそうです。
どちらにしても、今の住居より狭くなるのでいろいろ捨てるものや、洋書の資料や、好みで買っていた本など、買い取ってもらうものなどを整理しているんですが、なかなか進んでおりません。(笑)ま、ぼちぼちやっていきます。 そんなこんなで脈絡ないけど今夜は、空豆を描いてみました〜。
b0022138_21521374.jpg

by mickwood | 2009-05-30 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は時々、工場で行っている「地域清掃」(周辺地域のゴミ拾い)の日だったので、各ラインから数名のスタッフが出て約30分弱、周辺のゴミ拾いに出ました。 現場が冷蔵庫状態だけに、外は余計に蒸し暑く感じたのかも知れませんが。  最近、通勤の道すがら、家々の庭先などにいろんな紫陽花が咲き出しております。
もう、来週の月曜日は6月、梅雨の時期になるんですね〜。
てな事で今夜は顎アジサイをイメージして描いてみました。
b0022138_2140812.jpg

by mickwood | 2009-05-29 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ラインで、結構、重いアイテムを積んでいたんで冷えも相まって、夕方、腰にもきておりました。 相変わらずいろんなところに身が入っている感じです。(笑)
さて、ここにも書いておりますが、今住んでいる借家、長屋タイプで一応一軒家で広さもあり収納スペースもあって良かったんですが、いかんせん相当古い家なので最近、いろいろと不具合が出てきました。
そんな事もあり、今引っ越しを考えています。 仕事の事もあるので、同じ地域で一駅先のとあたりで数件、ネットでピックアップして先日、家人と下見に行ったりしています。 今度の日曜に、業者に数件、案内してもらう予定で、できれば来月中にも、と考えております。 という事でこれから、いろいろと忙しくなりそうであります。 今夜は、百合を描いてみました〜。 いつものようにアバウトですが(笑)
b0022138_21361927.jpg

by mickwood | 2009-05-28 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日の担当は業務用ハンバーグラインの担当だったんですが、今日の製品は単品で流れてきたアイテムをバンド掛け機で2合いにして積んでいくんですが、これが大体10Kgあります。  これを今日は700ケースくらい積んでいたので、肩、腕はもちろん腰、足にも身が入ってます。(笑)
今夜は、以前、公園で撮った写真より「たたずむ猫」てな、感じで描いてみました。 何を考えてるんでしょうか?、、、(笑)
b0022138_21534680.jpg

by mickwood | 2009-05-27 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
帰ってきました。 利用者さん、スタッフの皆さん、お元気そうで何よりでした。
いつもと同様に、いろいろと言われながらも楽しく筆を動かしておられたようにおもいます。
また、お昼をいつも、スタッフの方とご一緒に頂いてから絵手紙を始めるんですが、今日はリハビリの
先生に最近、自身で気になっている右足の違和感について、ちょっと相談させてもらっちゃいました。 先日、いつもの脳外科でのMRIでは異常なしだったので、腰とか背骨等からきてるのかな〜と、こういう場合は整形外科で見てもらった方がいいのかどうかなどといろいろ話をさせてもらって、簡単に足の状態も診てもらいましたが、結局、思い当たる事も多々あるんですが、姿勢の歪みから骨盤が少し右側に傾いているような感じがあるみたいです。 確かに証明写真等、撮る時でも自分では真っすぐにしているつもりでも、良く右に傾いている、と指摘されるんですよね。 現在のパート仕事、結構重量物を扱う肉体労働なんで、知らず知らずの間に歪みによって負荷がかかって神経を圧迫しているのかも知れません。 という事で簡単な体操を教えて頂きました。 また、そんな意味ではヨガなんかは、呼吸のリラクゼーションも含め、姿勢を背骨を意識して正常にしていくにはいい方法らしいので、またボチボチやってみるつもりです。
今日は、枇杷を描いてみました。追記ですが、またまた気分で背景を変えてみました〜。
b0022138_16305574.jpg

by mickwood | 2009-05-26 16:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)
僕の行っているデイセンターも、吹田市という事で1週間、インフルエンザの件でデイサービスが休止していたんですが、昨日の日曜から再開されているという事で、予定通り行ってきます。
実は昨日、昼、何気なくテレビを見ていると見慣れたデイセンターがニュースに出ていました。 よく見ると僕が伺っているデイセンター!でした。 再開を喜ぶ利用者さん、スタッフの方、良く知っている方々がインタビューに答えてられました。 まさかニュースで見るとは思いませんでしたが、お元気な様子ですし、知ってる方がテレビに出てられた事でなんだか嬉しかったですね。 という事で今夜は前々回に利用者さんに、描いてもらった絵で作ったカレンダーが、とても好評だったのでその中からアップしてみます。
b0022138_223018100.jpg

by mickwood | 2009-05-25 22:32 | 日記 | Trackback | Comments(2)
思っております。 と、言うのも以前、ここにも書いた「押し入れから猫!」事件や、風呂場の水道管にヒビ
があって、水漏れがあったりと、いろいろ不具合やどこから来てるのかネズミの侵入もあったりという事が続いたりもして、そろそろ引っ越しを考えようかと思っています。 ただ、ここは古いんですが二階建てで奥行きが結構あって、広く収納も多いのでモノが多くなっているので整理して処分できるものは、今から処分していこうという訳です。 てな事で、いつか使えるかな〜などと不要品が多くなってしまう質の僕なんですがエイヤっと捨てないとアキマせんね。(笑) 今朝も脈絡ないですが、時々食べたくなるアンパンを描いてみました〜。
b0022138_10272597.jpg

by mickwood | 2009-05-24 10:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最近は、テレビ、新聞等の報道ももちろんですが、パート先の工場でも、状況によって通達がなされ、掲示、朝礼等での周知徹底というような連日であります。 ま、そんな事もあり、必要に応じて買い物等にはでかけますが、だいたい自宅で大人しく(笑)といった週末でございます。  今夜は、なんとなく芍薬をイメージして描いてみました。
b0022138_21394152.jpg

by mickwood | 2009-05-23 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(2)
どうも最近、右足が棒になる感覚の弱い感じ、痺れが抜けないので先週、土曜日に半年に一度、検査に行っている脳外科に行ってきました。軽い脳梗塞もあるのでチョッと心配になって。 MRIを撮ってもらい診てもらったところ、異常なしって事で安心したところなんですが、以前からも時々あったんですが背中、首元の痺れと顔の右側に、麻酔のきれかけでボーてな感じも出てきました。 手足のしびれなどは、腰などからくる事も多いようなので、また様子を見て病院に行くつもりにしております。 ま、しかし動かしずらいとか、痛みもないんですがね。 いろいろありますが、この時期インフルエンザはもちろん、風邪にも気をつけたいと思います。
さて今夜は黄色いバラであります。
b0022138_2203125.jpg

by mickwood | 2009-05-22 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)