ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

正直、思いませんでしたが予想以上の大勝という結果になりましたね。 しかし、確かに新しい時代が始まりそうな流れを感じます。 実際の民主党を中心とした政権が発足し、現実、今差し迫った課題、新型インフルエンザの問題、失業率の悪化、景気動向、外交と待ったなしのタイミングですからね。
ここに来て、小選挙区制のメリットの部分、一人一人の票の力で政権が交代するという事がハッキリしましたね。 前回の郵政選挙と真逆の結果ですからね、今後の民主党の政策、実現のプロセスや結果によっては又、次回の選挙でどうなるかわかりませんからね。 いい意味でいろんな変化に期待しています。
今夜は明るい未来を思って以前描いた絵ですがアップします。
b0022138_2130275.jpg

by mickwood | 2009-08-31 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今回は特に大きく動く可能性のある選挙なので、意識して一票を投じてきました。
6月に引っ越したので初めての投票所で9時過ぎに行きましたが、老若男女多くの人が来ておりました。
関心の高さと今度は投票率も高くなりそうですね。 こうなると組織で動員する票よりも浮動票が大きく影響すると思うので、さてどういった結果になるのでしょうか。
さて、今朝は旅の帰りの車窓から見た兵庫中部の風景と城崎の旅館での夕食を思い出しながらスケッチしてみました〜。 少しでしたが但馬牛のタタキが美味しかった!です。
b0022138_101244.jpg
b0022138_1011422.jpg
b0022138_1013090.jpg

by mickwood | 2009-08-30 10:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
イヤ〜、今回はネットで探して、リーズナブルなプランで行った城崎温泉でしたが、全体的に満足できる旅でありました。 家人も僕も初めての城崎温泉でしたが、情緒のある歴史を感じる町並み、佇まい。たくさん行った訳ではないけど、浴衣に下駄履き、カラコロ鳴らして外湯めぐり、素焼きの陶器に絵付け体験等、また旅館の食事もおいしかったので、当たり〜といった旅となりました。 今夜は、街の写真を3枚程、アップします。
b0022138_2132517.jpg
b0022138_2133565.jpg
b0022138_21331889.jpg

by mickwood | 2009-08-29 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

城崎温泉を

b0022138_13292314.jpg

b0022138_13292379.jpg

もうすぐ出発します。今は特急、北近畿14号の車内で出発を待ってる状況です。今回の旅行も良かったです。 また帰宅後、いろいろ描きたいと思います。
by mickwood | 2009-08-29 13:29 | Trackback | Comments(0)
1日、積んでいたんですが結構、スピードも早く少々つかれました〜。 帰宅時、近所のスーパーに寄って帰ったんですが、今日は昨日の涼しさと違って歩いていても、蒸し暑かったですね〜。
とかなんとか言いつつも、実は明日、明後日と家人とお互い休みを取って城崎温泉に旅行に行ってきます。
お盆の時期をずらし、安く行けるところはないか、とネットで探して見つけました。 また、帰ってきてから写真やスケッチをアップするつもりです。
今夜はチラシよりチンゲンサイを描いてみました。 あのシャリっとした食感、大好きです。
b0022138_21382191.jpg

by mickwood | 2009-08-27 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
配布されました。 なんでも弊社グループ全体で地球環境保全運動のとりくみの一貫だそうであります。
という事で、スーパー、コンビニでのレジ袋を使わずに、こういった携帯できるエコバックを常時携帯するようにしましょう、といった趣旨で、今回配布されたようです。 確かに、今夏の不純な天候はエルニーニョ現象の影響が大きいようだし、年々温暖化が進んでいる現状を考えれば、とりあえず自分達でもできそうな事の一つとして意識してやっていきたいとは思っております。  ただ、ついついめんどくさいんで、レジ袋もらっちゃい
ますけどね。さて、今夜も特に関係ないんですがバラでございまする〜。(笑)
b0022138_21444427.jpg

by mickwood | 2009-08-26 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
行くのでパートは休んでおります。 なんか昨日あたりから、朝夕の空気がカラッとしてきましたね〜。
涼しくなってくれるのはいいんですが今年はなんか夏らしい夏がなかったような中途半端な夏でしたね〜。
今朝もチラシより、秋に美味しい梨を描いてみました〜。
b0022138_7431787.jpg

by mickwood | 2009-08-25 07:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨夜、DVDでジャックニコルソン、モーガンフリーマン2人の名優が共演した「最高の人生の見つけ方」を見ました。 偶然に、病院の同室になった生き方も価値観もまるで違う2人、お互いに検査の結果、余命が半年、長くて1年という診断が。 そこから死ぬまでにやってみたい事リストを作って、そんな2人がそれを実現する旅に出るといったお話なんですが、ラストも良かったしお互いのやりとりも面白く、味わいのあるいい映画でした〜。 まだ、見てない方はお薦めです。(笑)
今夜も脈絡がないんですが、資料本をパラパラしてポピーをイメージして描きました。
b0022138_2217163.jpg

by mickwood | 2009-08-24 22:18 | 映画 | Trackback | Comments(0)
今日は家で、明後日行くデイセンターでの絵手紙サンプルを作ったり、他いろいろPCで作業もしたいので
籠ります。(笑)  選挙戦も中盤で連日のメディアの報道やなどを参考に来週30日の投票に行きたいと思いますが、さてどうなるのでしょうか。 
今朝は、いつものように朝刊のチラシを見ていて目にとまったサンマをイメージして描いてみました。
定番ですが焼いたサンマに大根おろしを添えて、、、美味しいですよね〜。
b0022138_10144074.jpg

by mickwood | 2009-08-23 10:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
新型インフルエンザの流行もあって、先日からパート先の工場でも出勤、退勤時に体温計測が復活しました。 それに伴い、症状、発熱のある場合の対処についても掲示されておりました。 ま、食品工場ですから当然なんでしょうね。 僕もここ数日はより意識して手洗い、うがいをするようにしております。
今日みたいに、結構蒸し暑い日はいつもより汗をかいたり、また冷房で冷えてしまったりするので気をつけたいと思っております。さて、今夜はベゴニアをイメージして描いてみました〜。
b0022138_22123098.jpg

by mickwood | 2009-08-22 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)