<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

なったんで、午前中、用事で吹田に行って、午後から、先日の個展の際に来て頂いた方、買って頂いた方への礼状、絵の発送にかかります。 いろいろと重なってしまって具体的には、明日から初めて11月中までには皆さんに届くように考えております。 もうしばらくお待ち下さいね。
さて、今夜は感謝を込めて今回の礼状のスケッチにした、ハートをアップしました〜。
b0022138_22253787.jpg

by mickwood | 2009-10-30 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ですね。 何度も書いてるんですが、現場は冷蔵庫なんで日中は、休憩時に出るくらいなんでわからないんですが、帰りの空気が、ヒンヤリというより昼の暖かさが残って、なにか生暖かい感じでありました。 今日の担当は一番重いアイテムで12Kgあるので、ただいまチョコット腕がはってます。(笑) また、カサカサなのでしっかり保湿クリームを塗っております。(笑)
さて、今夜は紅葉のイメージで描いてみました〜。
b0022138_2146267.jpg

by mickwood | 2009-10-29 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いくんですが、昨夜までは半袖のTシャツがパジャマ兼室内着だったんですが、さすがに今日からは長袖パジャマでございます。(笑) ただ、以前住んでいた家は、かなり古い木造だったので、もうこの時期になると、コタツ、膝掛けなどの冬バージョン(笑)だったんですが、今はマンションで気密性も高く日差しもかなり入るのでかなり暖かいのを実感しております。 
さてさて、昨日から先日もお知らせしましたが、心斎橋のSinging Bar divaで10数点、飾らせてもらっています。 僕は土曜日のイベントに参加するんですが、このブログをご覧の方で、洋楽好きの方にはオススメのお店ですので、一度行かれてはと思います。 ほんとにたくさんの洋楽カラオケがありますよ〜。
今夜は飾っているスケッチよりアップします。
b0022138_21414339.jpg

by mickwood | 2009-10-28 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そろそろ各地で紅葉が美しい時期になってきますよね。  また、時間を見つけて何処かに出かけようかなどと思っている今日この頃ですが、仕事を終えて工場を出るのが大体18時前なんですが、もう暗いですし朝晩はちょっと寒いくらいですもんね〜。 
さて、今夜もこれからいろいろPCで作業するんですが、今夜の絵は昨日の夕食の「ゴボウと牛肉、獅子唐の炒め煮」を思い出して描きました。僕が家で仕事していたので市販の「とり釜飯の素」で炊き込みご飯と合わせて作りました。 以前、ネットでレシピを見て作って以来、簡単なのと美味しいんで、下手ですが僕の定番料理(笑)です。
b0022138_21291672.jpg

by mickwood | 2009-10-27 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お休みして、家でデザインの仕事をPCで作業してまいります。
お天気は、1日雨模様になりそうですね。 今、先日も書いた”ねむの木”はリビングに置いてあるんですが、今朝のように雨模様だと、窓からの日差しもなく、電気を消していると薄暗い感じなんですが、ちゃんと起きて(笑)ピシっと葉を広げています。 日光だけでなく彼or彼女?のDNAに組み込まれているんでしょうかね〜。 元気に生きている!!って感じですね〜。 EVER FRESHとも言うそうですが、生気を感じます。 同じリビングにある、パッキーや他のミドリちゃん達とも仲良く話をしているのかも、、(笑) さて、今から仕事、がんばりま〜す。 
そして、先日のジャランジャラン展に来て下さった皆さんへの、お礼のハガキや絵を買って頂いた皆さんへの発送、お花や観葉植物を頂いた方々へのお礼など現状の仕事が済み次第、順次送っていきたいと思ってますので、11月中になりますがもう少しお待ち下さいね。
で、今朝は夜、眠っている”ねむの木”の表情を描いてみました。
b0022138_9224368.jpg

by mickwood | 2009-10-26 09:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日、朝、先日お知らせした大阪、心斎橋の洋楽カラオケのお店、Singing Bar divaに、13点程、持参して
飾らせて頂きました。 で、27日の火曜から31日の土曜まで飾らせていただきます。 土曜日は月例イベントがあって、今月は「映画、ミュージカル特集」って事でハロウィンでもあるので合わせて
コスプレなんていう話もありますが、コスプレは別として(笑)僕は「ロッキー2」のサバイバー"EYE OF THE TIGER"でエントリーして参加する(声がでるかどうか不安ですが、、)予定です。 詳しくはお店のHPを見て下さいね。
さて、この洋楽って事で僕はBILLY JOELのファンなんですが、このBILLY のファンサイト、”52丁目”を通じての音楽繋がりの友人が、先日の個展に夫婦で来てくれました。 一時期、彼女はギター、僕はボーカル、後2人の友人とBILLYのコピーバンドを!なんて作りかけてた事があったりという友人なんですが、現在はメーカーの仕事、プラス結婚式や各種イベントのフォトグラファーの仕事もやっているというエネルギッシュなハンドルネームがmicaさんという女性です。 仕事の紹介やブログ等、また素敵な写真のHPはこちらになります。
world-cool-photo
今日は、先日、インドネシア駐在時の先輩から頂いたオンシジウムという蘭のスケッチです。
b0022138_16335148.jpg

by mickwood | 2009-10-25 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いろいろと、重なってきてアレもコレもと、バタバタしてまいりました。
昨夜も遅くまでPCで作業するつもりが、睡魔に勝てず(汗)寝てしまいました。
ま、無理をするつもりはありませんが、ボチボチと焦って(笑)がんばります。
てな事で、今夜は絵を描けなかったので、今夜の夕食が餃子だったんで、以前のスケッチより
餃子でございます。(笑)
b0022138_21542947.jpg

by mickwood | 2009-10-24 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日もなんか、今まで以上に冷え込んでいるような感じでした。
当然ながら、保護具として軍手はしているんですが、乾燥と冷えで一段と手がカサカサになってきました。 例年、冬場はアカギレも多いんですが、今から保湿クリームを塗ってお手入れしないと。(笑)
さて、今夜もデザインの仕事でPCと、がんばりま〜す。 
今夜は例によってナントなくのドットであります。(笑)
b0022138_21585124.jpg

by mickwood | 2009-10-23 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ヒンヤリとしてきて気温も下がってきたという事でしょうか、 一段と現場の冷気が強く感じている今日この頃でございます。 今日は製品が一番早く流れるラインで常に動いて汗ばむくらいだったのでいいんですが、冷気の吹き出し口から近いラインで、流れがゆるやかだと、ちょっと寒いんですよね〜(笑)さて、今夜は資料写真から、バラをイメージして描いてみました〜。さ、これからPCでデザインのお仕事であります。
b0022138_21515271.jpg

by mickwood | 2009-10-22 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そこそこに漂ってくる時期で、朝晩の空気もますますヒンヤリとしてきているこの頃ですが、如何でしょうか? さて、個展が終わったところなんですが、今日もチョコッとお知らせです。(笑)
このブログにも時々書いてますが、洋楽好き、特にBILLY JOELのファンという私が時々、行く洋楽カラオケバー"Singing Bar diva”(ディーバ)っていう洋楽好きの方々が集まる素敵なお店が大阪、心斎橋にあります。 そちらのお店のご好意もあって今月の27日(火曜日)から31日(土曜日)まで
12、3点になると思いますが、一部、壁面に飾らせて頂きます。 お酒は全く飲めない私ですが、歌う事、カラオケが好きなので時々ですが、洋楽に浸りに月例イベントなどに参加しております。 今回は31日の「映画、ミュージカル特集」のイベントに参加するつもりです。
お店の場所、営業時間、料金他、又月例イベント等の詳しい事は下記のお店のHPでご覧になって見て下さいね。
Singing Bar diva
b0022138_22564047.jpg

by mickwood | 2009-10-21 22:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。