<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1時間半程、フライングですが、、、(笑)
新年、明けましておめでとうございます。 2010年、平成22年、この1年が皆様にとっても私に
とっても素晴らしい年になりますように、祈りながらこれを書いております。
世の中の状況は明るいとも言えないんですが、明るくいい意味でお気楽に、この絵雑記「ジャランジャラン」を今年も、ずっと続けてまいりますので今後共、よろしくお願い致します。
見て頂いた皆さんが、少しでも和んで頂けるよう肩の力を抜いてガンバリま〜す。
b0022138_22514657.jpg

by mickwood | 2009-12-31 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)

という事で、今日はこれからお風呂の掃除と窓ふき、その後、PC周辺と周りの整理と掃除、そして買い物に出るといった1日の予定でございます。
今夜も、描くと思いますが長く健康に暮らせるようにって事で今朝は年越しソバを描いてみました〜。
b0022138_10524660.jpg

by mickwood | 2009-12-31 10:53 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日のハーバーランド

b0022138_1742436.jpg

久しぶりに会った友人二人と三人のおっさん(笑)で南京町で昼飯を食べ、その後、元町、海岸通りなどをブラブラしながら、又、カフェでいろいろ話をしてきました〜。
by mickwood | 2009-12-30 17:42 | Trackback | Comments(0)

三宮で、会って食事でもしようという事で今から出掛けるところです。
彼は東京在住で、正月休みで神戸の実家に帰省しているので、久々にいろいろとつもる話も、、といったところであります。 彼は趣味でずっと本格的な登山をやっているので、いつもこの時期には奇麗な冬山の写真を見せてくれるのも楽しみであります。
さて、今朝はチラシより干し柿を描いてみました。
b0022138_10161123.jpg

by mickwood | 2009-12-30 10:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いろいろ整理等をやって、家人は今日まで仕事なので今夜の夕食は僕がつくります。
さて、何にしようか、、、。 などと考えながら、先ほど今朝の絵を描きましたが、資料写真から山茶花を描きました〜。 寒い時期、緑の中に鮮やかなピンクが印象的な花ですね〜。
b0022138_10235973.jpg

by mickwood | 2009-12-29 10:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2009年も終わりという事で、なにかと気ぜわしくなってきましたね。
年賀状も昨日で、書き終わり今日、残りも全部ポストに入れてきます。
また、さきほど近所のかかりつけ医に、いつもの薬をもらいにチャリンコで、行ってきたんですが内科、小児科なので子供達が多く来ておりました。やはり風邪の子達が多いみたいですがね。
帰り、小雨が降っていて傘を持っていなかったので、寒かった!ですね。
おまけに、昨日年内にと思って十三駅中のQBハウスで、二枚刈りと思いつつ、さらに短く1枚刈り(約2ミリくらいらしい)にしていたので、頭が冷えました〜(笑)
さて、昨日、神戸で年賀状展、見てきましたが、皆さんそれぞれ個性的な力作揃いで、立体があったり布があったりいろいろ楽しめる作品達でありました〜。 デジカメを忘れ写真を撮れなかったのでここに紹介できないというドジな私でございます。 お近くに来られたら覗いて見て下さいね。
今朝は、門松をイメージして描いてみました〜。
b0022138_1174793.jpg

by mickwood | 2009-12-28 11:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

で、昨日印刷も全部終わりました! 今日はこれから、ちょいと神戸に出てきます。
午前中に用事を終えてから、午後黄金舎でやっている企画展「年賀状展2010」をのぞいてこよう、思っております。
てな事で、2010年の我家の年賀状のイラストであります。 
b0022138_9402967.jpg

by mickwood | 2009-12-27 09:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事で、原画は既に描いてデザイン、レイアウトも出来上がってるので、
後は、ちょっと修正と住所録ソフトで宛名印刷という段取りになるんですが、ここにきてちょっとプリンターの調子が今一つなんですよね〜。 なんかこのプリンターのご機嫌を見ながら(笑)のPC作業
になりそうです。さて、話は変わりますが、先日レンタルDVDで「鴨川ホルモー」見ました。
山田孝之、栗山千明主演の不思議な?映画でしたが面白かったです。
今朝の絵は、先日行けませんでしたが絵手紙サンプル用に描いたローストチキンでございます。
b0022138_915141.jpg

by mickwood | 2009-12-26 09:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まだ体調が微熱、頭痛と、もう一つだったので、パートを休み寝たり、少し起きて年賀状向けの絵を描いたりと過ごしておりまして夕方は結構、調子が良くなってきたかな〜などと思ってましたら、クリスマスイブなんでチキンなどを食べて、食後少しホッコリしているとなにか、右足の足裏が痛くなってきたり、顔の右側になんとなくの違和感を感じてきた事で、五日程続いている微熱、頭痛もあるのと合わせ、ちょっと不安になり夜間でしたが、半年に一回MRI検査に行っている脳外科に電話してみると、
診てもらえるって事で、行ってきました。 CT,MRIを撮って採血し、血液検査をしてもらいましたが結果は、特に梗塞が、ひろがったり出血等もないという事で、異常はありませんでした。 正月休みにも入るし、何かあったら、、と意識し過ぎだったかも知れませんね。 結構、僕はビビリなんですよね〜(笑) という、家人にも心配させてしまったさえないクリスマスイブでありました。(汗)
今日は、微熱、頭痛とも収まっていたので、仕事にでました。 工場は今年の生産が
今日で終わりなんで、僕の現場も今日が今年最後でした。 明日から、1/6まで正月休みになります。明日は年賀状を作る予定であります。
今夜はクリスマスツリーをイメージして描きました〜。
b0022138_22304879.jpg

by mickwood | 2009-12-25 22:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

まだ、軽い熱と頭痛が続いております、、、、ウ〜ん、うっとうしい!!
昨日は家に篭って殆ど寝てましたが、長く寝てると腰が痛いですね〜。
また、今年、最後の絵手紙に行けなくて利用者の皆さんには申し訳なかったです。
一応白黒ライン描きと色付けサンプルは送りましたが、、残念であります。
又、来年1月からがんばりま〜す。
さて、今日もおとなしくして家にいるつもりなんですが、先日もお知らせしましたが、本日12月23日(水)から2010年1月11日(月)まで(火曜定休日、12月29日〜1月3日正月休み)gallery黄金舎で企画展「年賀状展2010」が開かれております。 このギャラリーを利用されたアーティストさん達がソレゾレのイメージで描いた年賀状が展示されていて楽しい企画展だと思います。
僕もこんな”緑の中のNEW YEAR!"年賀状で出品しましたので、興味のある方は覗いてみて下さいね。
b0022138_9475674.jpg

by mickwood | 2009-12-23 09:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。