ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

家人は、昨夜も参考書を見ながら勉強しておりました。今朝、準備を入念にチェックして出掛けて行きました。 仕事、家事をしながら頑張ってたんで、なんとかいい結果になるようにと願っております。
僕は家で、いろいろと雑用等しながらノンビリとというところです。(笑)
今朝は、折り込みチラシより、シュークリームが美味しそうだったんで、それを描いてみました。
b0022138_944092.jpg

by mickwood | 2010-01-31 09:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
休みなんで、PIXTAにアップする絵を2枚、描きました。 春を感じさせるものを描こうと思って梅と菜の花を描いたんですが、後から見ると以前もアップした桜とよく似てるんで梅はやめました〜。 下書きなしで、勢いで描いてるんで構図も色も似てしまいました〜。(笑)
さて、先程 I-TUNE STOREを見ていると,ハイチ地震の緊急救済チャリティーアルバム"Hope for Haiti Now"というアリシアキーズ、スティービーワンダー、ブルーススプリングスティーン、ビヨンセ、マドンナ、ボノなど多くのアーティストの楽曲20曲入りというアルバムが出ていたので、ささやかですが購入しました。 
b0022138_153811100.jpg
b0022138_1538248.jpg

by mickwood | 2010-01-30 15:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
起きるのは、いつもと同じくらいの6時過ぎで、これは仕事であろうと休みであろうと変わらない我家でございます。 何があるという訳でもなく、目が覚めるし、7時前に朝飯を食べるってのがリズムになっております。 さて、今朝は何を描こうかと思っていると、台所にあった正月にお供えしていた剣先スルメが目にとまったんで、描いてみました。 さっと火で炙って食べてますが、美味しいですよね。 
b0022138_8593873.jpg

by mickwood | 2010-01-30 09:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ました。 今日は、午前中、郵便局やコンビニ、最寄りの支店が十三という某銀行に支払いや、いろいろと手続きで回って、昼から買い物に行って、モツ鍋のスープ、モツ、ニラ、もやし、豆腐、春雨などを買ってきました。 今回は僕の好きなセンマイも買ってきました。 この歯ごたえが好きなんですよね〜。 7時過ぎに家人が帰宅し、モツ鍋をコタツで食べました。 やっぱり冬は鍋がいいですよね〜。 で、今日2枚目の絵は先日の絵手紙サンプルより『タラの芽』でございます。
b0022138_21371627.jpg

by mickwood | 2010-01-29 21:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という事で、今朝は今、ゆっくりとこれを書いておりますが、いいお天気ですね。
部屋の窓からの明るい日差しが心地よく感じられます。
さて、休みといっても特に予定はないんで、PIXTAにアップする絵を数点描いていこうと思っています。 僕はそんな感じでノンビリしてるんですが、家人は31日の介護福祉士試験に向けて仕事をしながら、追い込みです。 あまり料理もできないんですが、この休み中はできるだけ、買い物、
夕食は手伝う予定であります。 ちなみに今夜は、もつ鍋の予定でございます。(笑)
さて、今朝は福寿草を描いてみました。
b0022138_9252089.jpg

by mickwood | 2010-01-29 09:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
通勤時は大きめの傘で出掛けました。 午後から雨もあがって、今度は帰りの電車で忘れないように、座席に座った時も横に置かずに、ずっと手に持っておりました。(笑) こんなパターンで今まで、何本かはなくしてきましたからね〜。(笑)
さて、今夜も先日のサンプルの中から、いつも同じような野菜が多いんで、今月は芽キャベツを描いてみました。
b0022138_20564993.jpg

by mickwood | 2010-01-28 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
暇なんで(笑)携帯で撮った写真のネタで、前の記事を書いたんですがギャラリーの企画展という事で
タグもギャラリーが用意してくれたものであります。 なんか可愛いでしょ。(笑)
もちろん、中身は食べますがね。(笑)
さて、今夜も昨日の絵手紙用のサンプルに描いた中から、土生姜をアップします。
いろいろ季節で、ネタを考えてるんですが、寒い時期に、体を温める効果もある生姜を描いてみました。 子供の頃、学校で耐寒訓練としてミニマラソンなどやってましたが、終わった後、出されるのが甘い生姜湯でした。 あまり好きではなかったんですけどね。(笑)
b0022138_2146967.jpg

by mickwood | 2010-01-27 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お餅のタグです。

b0022138_11592942.jpg

b0022138_11592939.jpg

先日の年賀状展の作品の引き取りの際に、使っていた、お餅タイトルタグを貰ってきました。なんかホッコリするんで撮ってみました。(笑)
by mickwood | 2010-01-27 11:59 | Trackback | Comments(0)
パートはお休み。 いつものデイセンターに行ってまいりました。 今年の1回目で、12月は風邪で休んでしまったんで、逆に利用者の皆さんや、スタッフの皆さんから、「大丈夫でしたか〜?」と、心配して頂きました。 皆さん、お元気で変わらず明るく楽しんで頂けたようで、良かったです。
新しいスタッフの方々も来られてたりして、一月空くといろいろ変化もありますね。
さて、今日はそのサンプルの一つ、節分の恵方巻きでございます。
b0022138_17381818.jpg

by mickwood | 2010-01-26 17:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
近所(と言っても一駅先なんですが、)にあるかかりつけ医に行って通常の診察と薬をもらいに行ってきました。 いつも18時半頃に行くので空いているんですが、小児科もあるので、風邪の子供達が多かったですね。 もちろん他の大人達も風邪のような感じで、待合室で風邪をひくなんて事にならないようにマスクは必須(笑)です。 さて、明日は今年最初の絵手紙で、デイセンターに行く予定です。
今夜と明日、朝にサンプルを作りますが、節分、バレンタイン、梅、巻き寿司etcいろいろ考えて描いていきたいと思います。 今夜は、気分でドットであります。
b0022138_22401654.jpg

by mickwood | 2010-01-25 22:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)