ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

4月になるんですね〜。いろんなところで、スタートとなる4月。 気持ちも新たに!!というところでしょうが、普通の日常が過ぎていきそうな感じであります。
ま、あせらずボチボチとやりたい事を少しずつ積み重ねていけるように頑張ってまいります。
今夜は以前、描いたスケッチですが、キヌサヤをアップしました〜。
一つ、我家にいいニュースがありまして、家人が受験していた介護福祉士の国家試験ですが、今日、ネット上でも発表があり無事、合格しておりました〜。 予想される合格ラインを上回っていたらしく、おそらく合格だろうと思っていたようですが、実際の発表で確認できて、喜んでおりました〜。
明日はケーキでも買ってきてささやかにお祝いでもするつもりであります。(笑)
b0022138_21283282.jpg

by mickwood | 2010-03-31 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も仕事を終えてから、昨日の歯医者へ。 昨日、切開して膿みを出した後を見てもらい消毒してもらいました。 ただ、完全に腫れが引いていないので、かなり昔に処置していた前歯の被せの奥の部分が傷んでいる可能性があるので、来週、その被せを取って看てもらう事になりました。
今回は直ぐ終わるかな〜と思っていたんですが、今回も状況によっては暫く通う事になりそうです。ク〜。 さて今夜も特にネタ(笑)がないので、春をイメージしてこんな絵であります。
b0022138_21573884.jpg

by mickwood | 2010-03-30 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日の仕事は、5sと言ってスタッフに余剰分があるので、1人、環境整備の方に行って、廊下等の共用スペースの掃除をしておりました。 これもある意味、疲れるんですよね〜。
さて、2、3日前から前歯の近くの歯茎が、プクッと腫れていて痛みはあまりないんですが、腫れもひかないので昼休みに歯医者に電話して夕方、行ってきました。 処置してもらって、化膿止め、痛み止めの薬をもらい、明日も様子を見てもらいに行く事になりました。今回は、そこの部分の切開、膿みを出して消毒をしてもらって、後ほかのところは問題なさそうなので、明日、確認、消毒とその後、一部歯石の掃除で終わりそうで良かったです。 正直、歯医者は苦手なので、、、(笑)
今夜は、なんとなくホットドッグをイメージして描いてみました〜。 ほんま、何の脈絡もないけど(笑)
b0022138_21462113.jpg

by mickwood | 2010-03-29 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

近くの桜も

b0022138_15355872.jpg

かなり咲いております。只今、休憩中です。
by mickwood | 2010-03-29 15:35 | Trackback | Comments(0)
b0022138_18502728.jpg

開幕戦、神戸9クルーズ対コリアヘチの試合が万博記念公園野球場で今日の午後一時から行われました。家人の韓国繋がりの友人のAさんに誘われてちょっとお手伝いに行ってきました〜。
以前、”ナックル姫”こと吉田えり選手が所属し、またいろいろと騒動もあってマスコミにも時々、登場していた関西独立リーグに韓国から進出したコリアヘチ10月までのシーズン中は大阪の生野区のコリアタウンに滞在し優勝を目指して頑張っていこうというチームで、関係者の友人のAさんから、ボランティアスタッフとしてチケットのもぎりや、グッズ販売等を手伝って〜という電話が家人にあって、僕も野球は好きなんで参加してきました。
対戦相手も先の吉田えり選手が所属していた神戸9クルーズでしたからね。
試合の方は、3−11で残念ながらコリアヘチは負けてしまいましたが、次回の試合は、頑張って勝ってもらいたいですね。 で、たまたまの巡り合わせで放送室で、スコアボードの表示をタッチパネルで操作するお手伝いをさせて頂きました。 といいながらも、一部SBOとイニングの得点表示の操作を手伝い、横のパソコンで表示の操作をする両チームのメンバー表示、選手交代等はもうお一人のナインクルーズのスタッフの方がやるのを見ていただけなんですが。(笑) 横では公式記録員の女性スタッフ、場内アナウンスのアナウンサーがテキパキと仕事をこなされておりました。 ホームベース後方の部屋で交代等では主審が部屋の前まで来て、アナウンサーが確認、放送という普段、見れない裏側も見れて面白かったですね〜。 なかなかできない体験をさせて頂きました。 
b0022138_21462218.jpg

by mickwood | 2010-03-28 18:50 | Trackback | Comments(2)
ハンバーグを積んでおりましたが、今日のアイテムも結構、重たくて本日も腕、肩にきております。(笑)昨日、プロ野球、セリーグも開幕、子供の頃からの巨人ファンの僕としては、気持ちのいい開幕戦勝利でしたが、逆に今夜は、あきませんでしたね〜。 大敗でありました。 ま、気分を切り替えて明日、また頑張ってもらいましょう!! さて、今夜は例によってチラシより、春の味覚「タケノコ」でございます。 あの食感、美味しいですよね〜。
b0022138_21152775.jpg

by mickwood | 2010-03-27 21:16 | Trackback | Comments(0)
でしたが、日差しは暖かいといった1日でしたね。 今日は業務用ハンバーグを担当、積んでいたんですが2アイテムありまして、どちらも結構重くて、今も少々、腕、肩にきております。
後半に積んでいたアイテムは約12Kgあったので、後からきております。(笑)
先程、今夜の絵、チューリップを描いたんですが、なんかボテっとしてしまいました〜。指先にも来てるってか?  さて、今日も桜が結構咲いてましたが、なんか寒そうですね。
という事で今夜はチューリップです。
b0022138_2123313.jpg

by mickwood | 2010-03-26 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
肌寒い1日でしたね。 通勤路で見る桜も咲き始めているんですが、やはり冷たい雨、風は似合いませんね。 やはり暖かい日差しが似合いますよね〜。
今夜は何を描こうかと、パラパラと資料本をめくっていると、カーネーションが目にとまったんで、イメージして描いてみました。
b0022138_21273572.jpg

by mickwood | 2010-03-25 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
見ました。 なかなか見応えのある映画でしたが、結局ギリシャのアキレスを演じたブラッドピットだけが印象に残るような、カッコ良すぎ(笑)の感のある作品でございました。エリックバナも良かったけれど、、。 
さて、今日は仕事帰りに近所のかかりつけの内科に寄って、いつもの薬をもらってきました。
また、先月、採血した血液検査の結果もまずまず良好で、良かったです。
iga腎症があるんですが、腎機能も悪くならず、維持できているのでこの調子で日々、がんばりま〜す。 といっても、基本的に塩分に気をつけているぐらいですけどね。(笑)
今夜は、昨日の絵手紙のサンプルより、東淀川区の区の花でもあり、ちょうどこの時期咲いている辛夷でございます。
b0022138_21525968.jpg

by mickwood | 2010-03-24 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつものデイセンターに行ってきました。 自宅の最寄り駅は阪急でセンターの最寄り駅はJRという事で今までは、チャリンコで一番近い吹田駅まで10分くらいで行っていたんですが、先日阪急京都線に新駅の「摂津駅」ができたので、今日は阪急で行ってきました。 そこからデイセンターまでユックリ歩いて約30分くらいなので丁度いい運動になる距離でございます。 ただ今日は雨模様だったんでちょっとうっとうしかったですが、、(笑)
で、今日もいつものようにこの時期を意識したサンプルを11点、描いていって約1時間、楽しんで頂きました。 来月は、以前もやったんですが今まで描いて頂いた作品でそれぞれがお気に入りを1点づつ選んでもらって5月、6月くらいのカレンダーにして又お渡ししたいと思っております。
さて、今日はサンプル用の資料写真から春の山菜、”山ウド”をイメージして描いてみました〜。
b0022138_1712544.jpg

by mickwood | 2010-03-23 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)