ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

夕方、歯医者に行くとやはり、抜歯後に痛み、腫れが起こる可能性もあるので、抜歯は連休明けとなりました。 で、歯茎のチェックと歯石取りをして帰ってきました。 結局、特に痛い訳でもないので5月17日の月曜日の予約となってしまいました。(笑)
今夜も何か描こうかなと、今の時期いろいろな所で咲いているツツジを描いてみました〜。
b0022138_21285083.jpg

by mickwood | 2010-04-30 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日はいいお天気になりそうですね。
いろいろと家の事や、雑事を家でやって夕方、ちょっと憂鬱ですが、歯医者に行って数十年前に治療し、根元自体の状態の悪い歯を抜歯してもらう予定です。 
明日、受け取るデザインの仕事と、PIXTAに販売登録する為のイラストを描きためたりといった事でけっこう目一杯になりそうな連休であります。
さて、今朝は先日見に行った展覧会の印象が今も頭に残っているので、墨で竹をイメージして描いてみました〜。 こういうモノトーンの感じも好きなんですよね。(笑)
b0022138_985491.jpg

by mickwood | 2010-04-30 09:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
明日は今日の振替で休みとなり、5月5日まで休み、そして連休明けの6日は、操業準備、メンテとなっていて、実際に現場には商品が流れてこないので僕のいるパレタイズは休みとなるので7連休!という事になります。 ただ、連休明けの納期のデザインの仕事が入るんで、1日に打ち合わせに行ってくる予定で、自宅でデザインの仕事という事になります。 合間を見て、映画など行けたら、と思っているんですが、どうでしょうか。 さて、今夜も先日の絵手紙サンプルより「柏餅」「薔薇」でございます。
b0022138_2054596.jpg
b0022138_20551552.jpg

by mickwood | 2010-04-29 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スズランです。

b0022138_125737100.jpg

先日行ったデイセンターにありました。健気で可愛かったです。(笑)
by mickwood | 2010-04-29 12:57 | Trackback | Comments(0)

今夜はもう1点、(笑)

季節モノで、「鯉のぼり」でございます。
b0022138_21594015.jpg

by mickwood | 2010-04-28 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
明日も出勤して、明後日30日からのGWになります。 といっても特に予定もないんですが、本業のデザインの仕事が3点程、入るので6日、7日に納品できるように自宅で仕事!になりそうであります。 合間を見て映画でも見に行けたら、、などと考えているのですが、明後日くらいに届く柄の内容を見てみないとわかりませんが、さて、どうなるでしょうか。
今夜は昨日の絵手紙のサンプル用に描いた中から”藤”をアップしました。
b0022138_20513346.jpg

by mickwood | 2010-04-28 20:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
デイセンターに行ってまいりました。 今日もなんとか、利用者さん達に楽しんでもらえたようで、良かったです。 いろいろと言われながらも、一生懸命、筆を動かしてもらっております。 いつも、12時過ぎに伺って、まず別室でスタッフの方々と一緒に昼食を頂くんですが、今日はお好み焼きが出ておりました。 利用者さん達は、お部屋でホットプレートでお好み焼きを焼きながらの昼食だったようで、13時過ぎに絵手紙を始めようと部屋に行くと、お好み焼きの香りが(笑)残る中の教室となりました。 そして、約1時間、楽しんでもらいました。
その後、今日は最寄りの駅で家人と待ち合わせをして、京都国立博物館で今、開催中の「長谷川等伯展」に行ってきました。 平日、雨天という事もあり空いているのでは、と考えてたんですが、甘かったです。博物館に行くと、なんとなんと入場待ちの行列が! 40分の待ち時間、と表示。 雨は、その時点では、小降りだったので助かり、また行列も順調に進んで、30分弱で入場できたんですけどね。 正直、入館してからも人が多いんで、じっくり観るという感じではありませんでした。 しかし、金碧障壁画の「楓図」、水墨画の「松林図屏風」、重文の「波涛図」など迫力と空気感、洗練されたデザインと構図、奥行きを感じ、素晴らしかったです。 見応えありました。
さて、というような1日だった今夜は、ちょっといつも描くバラを墨の濃淡で描いてみました〜。(笑)
b0022138_226722.jpg

by mickwood | 2010-04-27 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
もらいましょうというよりも、絵を描く、色を塗るって事自体を楽しんでもらう絵手紙教室。月一回ですがデイセンターの利用者の皆さんに喜んでもらっているようなので、僕も楽しみに行っております。(笑) 今夜もこれからサンプルを作るつもりでございます。
又、明日は、その教室の後、今、京都国立博物館で開かれている「長谷川等伯展」に、家人と行くつもりです。 お天気が生憎の雨になりそうなのは気がかりなんですが、がんばって行ってきま〜す。
今夜は、明日のサンプルより「ちまき」であります。 
b0022138_21333956.jpg

by mickwood | 2010-04-26 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

只今、昼休み

b0022138_1151434.jpg

携帯にあるフレームで遊んでみました〜(笑)
by mickwood | 2010-04-26 11:51 | Trackback | Comments(2)
昨夜は、PCでの作業を終えてから0時過ぎから、DVDレコーダーのHDDに録りためていた映画の中から「ハッピーフライト」「フラガール」「トロイ」「タキシード」の4本を、CM部分を消去する編集作業をしておりました。 DVDにダビングしておけば結構なコレクションになりますよね。 
昨夜、放映されていた「オーシャンズ13」も録っているのでまだ、5、6本編集しないといけませんがボチボチやっていくつもりです。 さて、今日は家人が仕事で出ているので今夜は夕食当番(笑)です。 さて何をつくろうか、ただ今考えております。また、明後日の絵手紙教室用に、今回のサンプルを作ったりとかいろいろとやっていく予定の日曜日でございます。
今朝は八重桜をイメージして描いてみました。
b0022138_94842100.jpg

by mickwood | 2010-04-25 09:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)