ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

素晴らしいゲームでした。 サッカーは詳しくありませんが、本当にチームが一丸となって戦っている姿は、やはり感じるものがありました! 素直にいいものを、見せてもらいました。 ありがとう!!と言いたいです。 
さて、今日は半年に一度のMRIの検査で、パートは休んで行ってきました。 結果も良く、安定しているので、もう1年に一回の検査でいいだろうという事で、次回は来年の6月の予約となりました。
さて、明日から7月、本格的な夏に向かっていく季節。 体調に気をつけて頑張りま〜す。
今夜は、筆にまかせてペズレーを意識しながら、ザクっと描いてみました。
b0022138_21192489.jpg

by mickwood | 2010-06-30 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ワールドカップ、南アフリカ大会。決勝トーナメント、日本対パラグアイ。勝てば初のベスト8ですからね〜。南米の強豪ですが、今の波に乗って頑張ってほしいです。 今夜は、テレビでガッチリ、応援、観戦するつもりで〜す。
とにかく、走りきってほしい!!ですね。 日本時間でこの後、23時のキックオフという事ですが、眠らないように応援します。
明日は、半年に一度のMRI検診なんで仕事は休みってのも、あるんですけどね。(笑)
今夜も脈絡はないんですが、この時期、冷やして食べると美味しい桃をイメージして描いてみました。
b0022138_21142622.jpg

by mickwood | 2010-06-29 21:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
冷蔵庫状態の現場は別として、通勤だけでも汗がにじむ今日でした。 
また、湿度も高いので現場でも搬入口などが空いていると、温度差で霧!がでますからね〜(笑)
これから、しばらくは結露が凄そうです、、。
夜もここ最近、暑くて寝付きが悪いんで家人が娘から借りているマンガ、「うる星やつら」を読みながら寝るんですが、今読んでも面白いですね〜。少年サンデーで連載されていた時にリアルタイムで読んでましたが、ほんとにキャラクターが魅力的です。 
さて、今夜はなんとなくで夏っぽいストライプを描いてみました。 
b0022138_21443540.jpg

by mickwood | 2010-06-28 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
良く眠れなかったです。 同じアジアとして頑張ってほしい韓国対ウルグアイの試合も見てましたが、善戦しましたが惜しかったですね〜。 しかしウルグアイの決勝点のシュート、凄かったですね〜。 
さて、今朝は夏向きに「”い草”のラグ」をホームセンターに買いに行ってきました。 部屋のカーペット、それに変えましたが、やはり涼やかになりましたね〜。あの香りも好きなんですよ。
ついでに、部屋の時計が壊れていたんで、シンプルな壁掛け時計も買ってきたんですが、これが電波時計でなんと980円でした。セットすると、自動的に30分くらいで受信して時刻を合わせていました。ウ〜ン、恐るべし980円!(笑) 今日はラナンキュラスを描いてみました〜。
b0022138_1336366.jpg

by mickwood | 2010-06-27 13:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

可愛い花が咲きました。

b0022138_1121639.jpg

先ほど、買い物に行って帰って来て、部屋の観葉植物を見ると意外に可愛い花が咲いてました! 蕾っぽいのが数個、あったので期待してたんです。名前はわかりませんが(笑)
by mickwood | 2010-06-27 11:21 | Trackback | Comments(0)
湿気も高く、毎年この時期は現場と外気温の差と湿気により、結露がかなりあるので、搬送機械などへの影響が心配になります。 もちろん、体調も気をつけておりますが。(笑)
明日も天気は悪そうですが、いろいろ家で用事もあるので、自宅に篭りま〜す。
今夜も特に浮かばなかったんですが、筆にまかせて水玉っぽい感じで描いてみました。
b0022138_2221528.jpg

by mickwood | 2010-06-26 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
正直、ライブでは見てなかったんですが、朝のニュースで嬉しいニュースを見ました。
美しい!と思えるフリーキックの2得点と流れの中での決定的な3点目、ワールドカップの大事な試合で、素晴らしいゲームでした。 戦前、結果の出ない代表に、監督責任論や、様々な批判が多かった中、着実にチームの中では、いろいろな積み重ねがなされて、この大舞台での、決勝トーナメント進出、素晴らしいですね。 いや〜、元気をもらえます。
で、今夜もサッカーとは関係なく、この時期、工場でも芳香とともに咲いているクチナシをイメージして描いてみました。 ”幸福”という花言葉もあるようなので、、。
b0022138_21404368.jpg

by mickwood | 2010-06-25 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)
始まって、家にも投票案内状が届いておりました。 7月11日が投票日ですから、考えればもう直ぐですよね。 将来の社会保障〜医療、福祉、介護の財源を考えれば、いずれは消費税の増税もないと難しいのかな、とも思います。しかし、その前に議員定数の削減や、天下り問題を始め無駄な独立行政法人、事業のさらなる整理をもっと、やってもらわないと。 いろいろと自分なりに考えて投票に行きたいと思います。 また、ワールドカップも今夜というか深夜にデンマーク戦ですね〜。
引き分けでも決勝トーナメント進出ですが、是非、勝ってほしいですよね〜。
ガンバレ!!ニッポン!!
なんて事を書いてますが、今夜の絵は一昨日の夕食で作ったマーボ豆腐とホウレン草のおひたしをイメージして描いてみました。(笑)
b0022138_21464399.jpg

by mickwood | 2010-06-24 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という事なんですが、前回の治療の時、大体2時間くらいかかる予定と言われてたんですが、やはりしんどいです。腹も減るし。(笑)
ブリッジを被せる土台の歯の治療、整形。土台の歯の被せを取って確認すると小さな虫歯になっており、そこも治療。 仮歯の作成、調整、装着まで約2時間コース(笑)でございました。
で、帰宅後、先にシャワーを浴びて、先程遅い夕食を食べたところです。
それから、今このブログを書いております。今夜は昨日の絵手紙のサンプルより、朝顔でございます。
b0022138_21425674.jpg

by mickwood | 2010-06-23 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつもの絵手紙で行ってきました。 今回は、ウチワにする絵という事で、夏のモティーフを数点、描いてサンプルとして持っていって彩色して頂きました〜。 昨年も喜んで頂けたので今年も、皆さん、気合いを込めて(笑)彩色して頂きました。 で、帰りにソレゾレに選んでもらって表裏2点づつ、持って帰ってきたので来月の絵手紙の時に作って持っていきたいと思っております。
さて、今日はこれから時間があるので、僕が夕食を作ります。 先日、テレビで見た「マーボ豆腐」が美味しそうだったので、作ってみます。さて、どうなるでしょうか(笑)
今日は、朝顔をイメージして描いてみました〜。
b0022138_1775193.jpg

by mickwood | 2010-06-22 17:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)