<   2010年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日は、棚卸しでパートは休みって事なんですが、この土日はPCにはりついてのデザイン作業という感じになりそうです。 その前にこのブログを、ただ今書いております。 今朝は何を描こうかなと、今朝の新聞の折り込みチラシを見ていると、フランクフルトソーセージが目にとまったのと、好物でもあるのでそれをイメージして描いてみました。
b0022138_9344569.jpg

by mickwood | 2010-07-31 09:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日、仕事帰りにいつもの歯医者で、ブリッジの本止めも無事、終わりまして今回の治療は終了しました。 後は、きっちり歯を磨いておけば大丈夫でしょう、という事で、一応4ヶ月後くらいに定期検診に来て下されば、という事でした。 ま、理想的にはそうなんでしょうが、、、と言いつつも出来れば歯医者さんは苦手なんですが、悪くなって処置に時間と費用がかかる事を思えば、日頃の歯磨き、ケアが大切かなと思うんで、定期的に診てもらうのもいいかなと思っております。
さて、帰宅後昨日、届いたデザインの打ち合わせを電話でしてたんですが、この土日、気合いを入れてがんばらないとというところです。来週、火曜には発送というスケジュールですからね。
さて、今夜は、なんとなくリズムで筆を動かしてこんな感じの絵であります。(笑)
b0022138_22313055.jpg

by mickwood | 2010-07-30 22:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

涼しい1日でした。という事で通勤の行き帰りは、楽でしたね。 日中は現場の冷蔵庫状態だったんで年中関係ありませんが(笑)
さて、明日は歯医者に行って、前回のブリッジ仮止めから今日まで、特に不具合もないので本止めしてもらって、なんとか終わりにしたいもんです。 
さて、今夜は資料本より百日草のブーケでございます。
b0022138_2194179.jpg

by mickwood | 2010-07-29 21:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なんでしょうか。 帰りにスーパーに寄って帰宅した夕方は、わりと涼しかったですね。
明日は、久々に天気が崩れて雨模様の1日になるようですが、どうなるんでしょうか。
今夜、久々に中東向けのプリントデザインの仕事、送られてきました。 昨日、電話があったんですが、5月連休明けに納品したデザインのアレンジで2柄、来週始めに納品できるように、明日の夜から週末、土日で仕上げるべく頑張りま〜す。
今夜は昨日、描いてたんですが季節の花って事で睡蓮をイメージして描いてみました〜。
b0022138_2154196.jpg

by mickwood | 2010-07-28 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

麦わら帽子に睡蓮の花。

今日のサンプルで描いていった中からアップします。
本日、それぞれの利用者さんの彩色した作品で作ったウチワを持っていきましたが、皆さん喜んでくださいました。 よかったです。 又、今日も1時間程ですが、楽しく筆を動かして、それぞれ彩色して頂けました。 しかし、今日も駅から、デイセンターまで25分程、歩きましたがホンマに暑いですね〜。 
b0022138_21235585.jpg
b0022138_2123284.jpg

by mickwood | 2010-07-27 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も朝から強い日差しと近くの神社からセミのシャンシャンという合唱が降り注いでおります。
さて、今日も月一回の絵手紙って事で、昼からデイセンターに行くんですが、利用者さんから預かっていた作品をそれぞれウチワに仕上げたんで、それも持って行きます。 又、喜んで頂けるといいんですがね。 そして、昨夜と今朝、先程まで今日、彩色してもらうサンプルを描いてました。
毎年の事ながら、季節ネタなので同じ様になるので、悩みますね〜。 今朝はその中から、参考にしたチラシより鱧の湯引きをイメージして描いてみました。
b0022138_8373651.jpg

by mickwood | 2010-07-27 08:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日、伺う月一の絵手紙でデイセンターに行くんですが、前回利用者さんから預かったそれぞれの作品を2枚づつ預かっているので、それを表裏にプリントした小うちわを作っていきます。
昨夜、全部スキャンして取り込んでいるので、後、うちわのテンプレートにレイアウトして専用紙にプリントアウト、後カットして骨組に貼っていくという作業になります。
今はこういうキットがあるんで便利ですよね〜。
後、明日使うサンプルも描いていくのと、家にいるので夕食も僕が作る予定の1日でございます。
さて、今朝は土用の丑なのでウナギはもちろんですが、こしあんの土用餅もチラシに出ていたんで、それをイメージして描いてみました。
b0022138_8265619.jpg

by mickwood | 2010-07-26 08:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今朝のチラシにはウナギがドドーン!と出ておりますが、あわせて土用しじみ「疲れた体に栄養満点」と出ているので、今朝はしじみをイメージして描いてみました。
連日、猛暑が続いてますからね〜。食べ物にも気をつけてこの夏を乗り切りたいもんであります。
さて、今朝は用事で江坂に行って帰宅後、これを書いております。
そして帰りに梅田に寄って高画質写真素材、グラフィック素材登録販売サイトPIXTAマイページで購入して頂いたネコのイラストが小さいながらもカバーに使って頂いた本を書店で買ってきました。
このブログの右の欄の下、ネームカードの上にライフログの1冊に入れさせてもらいましたが、「不思議猫の日本史」という本です。 まだ読んでませんが面白そうですよ。(笑)
b0022138_1353628.jpg

by mickwood | 2010-07-25 13:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やや、寝不足気味で、今日も製品を積みながらもリズム良く流れていると、つい眠気が(笑)
さて、月曜は調整休、火曜は月一の絵手紙なんで、日、月、火と3連休になります。
といっても、サンプルや利用者さんの彩色してもらった絵で、それぞれのウチワを作ったりといろいろやらないといけません。 なので手描きとPC作業でがんばりま〜す。
さて、今夜は定番ですが、ヒマワリを優しい感じで描いてみました〜。
b0022138_2122446.jpg

by mickwood | 2010-07-24 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先程、歯医者から帰ってきたんですが、今夜は19時半の予約だったので、終わって帰宅後に食事となると遅くなるので、仕事を終えて隣の高槻まで行って、定食屋で夕食を食べてから、再度電車で、いつもの歯医者へ。 思っていた以上に自然な感じで仕上がってました。 合わせながら、噛み合わせ等の微調整をしてもらいながら、合間の時間に歯石取りもあって約1時間強、様子を見る為、今夜は仮止めで、来週、問題なければ本止めの予定です。 さて、今夜は絵を描けなかったんで、昨年の今頃、家から見えた天神祭の花火をイメージして描いた絵であります。
b0022138_2147456.jpg

by mickwood | 2010-07-23 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)