<   2010年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

子供の頃は、この8月31日は必死で夏休みの宿題を眠気と戦いながらやってましたね〜。(笑)
で、そろそろ秋の気配があってもよさそうな今日も35℃を越える猛暑日のここ大阪でございます。
ほんまにもう亜熱帯気候って感じですよね。工場で働くフィリピン人、ブラジル人も「大阪が一番、暑いわ〜」とぼやいておりました。(笑)
9月に、入っても暫くはこの暑さが続くようでもうエエ加減にしてほしいもんですね〜。
さて、今夜もいつもながらのアバウトな花柄を描いてみました。
b0022138_2151403.jpg

by mickwood | 2010-08-31 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

これを書いてるんですが、なんかわかりにくいですよね。民主党。 前首相の鳩山さんが、管総理も「小沢先生〜」なんて呼んでいるのも、違和感を覚えるし、考え方の違い、あるいは先の参院選の結果を受けて小沢さんも出馬を決意し、管総理もそれを受けて代表選をやる事になっていながら、今日になって、各種世論調査の結果や、党が割れる危機感もあるのか、話し合いで挙党態勢で、
という流れになっているようです。 そもそも管総理に代わったのも、鳩山、小沢両氏の政治資金の問題、総理の迷走などの責任をとって辞任したお二人なのにね。 世論調査で管さん支持が多かったのも、小沢さんがいやだという消極的支持というもののようです。 
とにかく、今の景気、様々な問題が山積する中、もうええ加減に腰を落ち着けて動いてもらいたいもんです。 今夜もなんとなくなんですが、ヘリンボーンを意識してこんな絵になりました。これも脈絡ないけど。(笑)
b0022138_21395339.jpg

by mickwood | 2010-08-30 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の追記。

昼過ぎに、家人と二人で兄のお見舞いに行ってきました。
糖尿病の持病からいろいろと疲れ、ストレスなどもたまっていたようですが、今日、久々に顔を見たら結構、元気そうだったので安心しました。 夕方、帰宅して夕食は久々の鍋。暑い一日でしたが汗をかきながら食べる鍋もおいしいですよね。
今夜は、なんとなくのチェックを色鉛筆水彩で描いてみました。
b0022138_2045452.jpg

by mickwood | 2010-08-29 20:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ここ大阪ですが、今日も朝から暑いですね〜。 介護の仕事をしている家人は、今日も午前中、訪問の仕事で今、でかけました。 サンバイザー、UVカットの長い手袋と完全装備でございます。(笑)
今日は昼からお盆明けから、ちょっと体調を崩して入院している兄のお見舞いに行ってきます。
なんにしても、健康が一番ですからね。 いろいろと気をつけたいと思っています。
今朝は、定番のバラを色鉛筆水彩で描いてみました〜。
b0022138_942380.jpg

by mickwood | 2010-08-29 09:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

作業していると、結構、動いているんですが制服の下にはタイツとトレーナーを着込み、かつ防寒上着を着て作業していても、やはり体は冷えてるんですね〜。 今日の帰りはしばらく、この暑さの中でも暑いというより、なんか体がジワンと温まっていく感じがありましたね。(笑)
積んでいる冷凍食品ではないけれど、まさに”自然解凍”(笑)といったところでしょうか。
さて、今夜もなんとなくの花柄を描いてみました〜。
b0022138_21255952.jpg

by mickwood | 2010-08-28 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

工場のある北摂地域は、山と平地の地理的な事もあってか、結構、局地的に強い雨が降る事が多いんですが、今日の夕方も厚く黒い雲が広がったと思えば、雷鳴と共に激しい雨が降ってきました。 急に冷蔵倉庫内でも湿気が多くなった感じもあって、オヤっと思ったんですがセンサーの不具合がでたり、ラインが少し止まったりと、ちょっとした事がありましたが、雨が治まると順調に動いておりました。
さて、今夜はほんとにアバウトですが、色鉛筆水彩でペズレーの飛び柄を描いてみました。 いつものように脈絡ありません。(笑)
b0022138_222575.jpg

by mickwood | 2010-08-27 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この暑さ。 まいりますね。 今日も共用部分の掃除で、相当な汗をかいてまいりました。
いつも持って行く水筒の麦茶と自販機の500mlのポカリスェットを飲んで丁度くらいでしたからね〜(笑) さて、今夜もちょっと絵が描けなかったんで、先日の絵手紙のサンプルより夜店で良くあるヨーヨー釣りをイメージして描いたものでございます。
b0022138_2147212.jpg

by mickwood | 2010-08-26 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先日も色鉛筆水彩で描いたんですが、昨日の絵手紙のサンプルとしても描いていったので、今日はそれをアップします。
さて、パート先の工場の前の国道には最近できた2軒のコンビニがあるんですが、今朝もちょっと忘れ物があってコンビニで買いました。 見ていると、最近のコンビニはPB商品も力を入れているのか価格は相対的に以前に比べると安くなってきているようですね〜。 これも今の傾向の一つなんでしょうね。
b0022138_20582344.jpg

by mickwood | 2010-08-25 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日の絵手紙サンプル。

今日もデイセンターで、利用者の皆さんに楽しんで頂けたようで、1時間余、熱心に筆を動かしておられました。 また、追加で持っていったウチワも喜んで頂きました。
今夜は、そのサンプルの中から今朝も描いた「ゴーヤチャンプル」と「ミョウガ」でございます。
b0022138_21191642.jpg
b0022138_21185992.jpg

by mickwood | 2010-08-24 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は月一の絵手紙なので、パートは休んで、朝からその為のサンプルを描いております。
8月という事で、ゴーヤチャンプルーを絵手紙で描いていたんですが、偶然に朝、家人が出勤前に今夜の夕食を作っているのを見るとゴーヤチャンプルーでありました。(笑) 正直、僕はあの苦味が苦手なんですがね。(笑) 今は、今夕の出番を待って冷蔵庫に待機中でございます。(笑)
さて、サンプル、これからまた描いていきます。
で、今朝はそのゴーやチャンプルを色鉛筆で描いてみました。
b0022138_973562.jpg

by mickwood | 2010-08-24 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)