<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

絵手紙のサンプルよりアップしました。
 毎年、秋の定番ですが、やはり描いております。(笑) さて、今日で9月も終わりですが、ほぼ1日、雨模様のお天気でしたね〜。 さすがに、今朝は長袖のシャツで出勤しました。天気予報によると明日は晴れで、けっこう暑いくらいの気温になるとか。 明日は、又半袖で出掛けようか、と考えている私でございます。 昨日に続いて喉がスッキリしないので、今日の現場ではマスクをしていましたが、今夜も早めに寝ようかと思ってます。
b0022138_2058447.jpg
b0022138_2058288.jpg

by mickwood | 2010-09-30 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

やっぱり、秋はサンマですよね〜。 
b0022138_21254556.jpg

by mickwood | 2010-09-29 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

感じるようになってきましたね〜。 朝、出掛ける時は部屋自体は暖かいので、つい半袖で出勤するんですが、朝はともかく帰りはもう日も暮れているので肌寒いですね〜。
また、気温が下がってきた事もあるのか、現場の冷蔵倉庫もかなり冷えてるような気がして帰り際などは軍手を2枚重ねでしているにも関わらず、手先などは芯まで冷えております。 ただ今、なにか喉もイガイガしてるので、風邪に気をつけて念の為、夕食後は買い置きの風邪薬を飲みました。
今夜も早めに寝るつもりです。
さて、今夜も昨日の絵手紙サンプルより萩の花でございます。
b0022138_20553646.jpg

by mickwood | 2010-09-29 20:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は月一の絵手紙って事で、吹田にあるデイサービスセンターに行ってきました。
午前中、その為のサンプルを10点程描いて、そして彩色し、見本として数枚プリントアウトするといった作業をして、それを持って行ってきました。
昼食はデイセンターでいつも頂くんですが、今日のメニューはおでんが出ていて、この昼食にも秋を感じておりました。(笑) 描いていったサンプルも、焼き芋を始め、食べ物が多くなりました〜。
利用者さんも、食べ物は結構盛り上がるモティーフなんですよね〜。
で、帰宅後は昨夜もやってたんですが、仕上げていた原図のプリントアウトと、それをカットして繋げて12インチ×44インチの原図を作成。 そして、配色のプリントアウト。 段ボールで発送準備をしてなんとか、先程発送できました。 30日に届く予定です。
という、ちょっとバタバタした1日でありました。 今夜は早めに寝ようかな。(笑)
今夜はサンプルより、焼き芋でございます。 おいしい!ですよね〜。
b0022138_21381558.jpg

by mickwood | 2010-09-28 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

天気予報で、「と言っても、降り出すのは夜ぐらいかな〜」などと勝手に思い込んで折りたたみ傘で出勤したんですが、予報通りに夕方、帰宅時にしっかりとした雨が降りました。 大きめの傘の方が良かったですね〜(笑)さて、今夜はサリーのデザインのお仕事と、明日の絵手紙のサンプルを作っていくつもりです。 ま、パートは休んでるので眠気が勝れば寝て、明日の朝と、絵手紙を終えてから午後にまた、がんばりま〜す。 さて、今夜も秋っぽく稲穂をイメージして描いてみました〜。
b0022138_20451640.jpg

by mickwood | 2010-09-27 20:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お仕事でございます。(笑) 昨夜もマウスを持ちながら、ウトウトと、、、って感じで12時過ぎに寝てしまいました。 今日から又、頑張りま〜す。 今朝は何を描こうかと、考えてたんですが、結局困った時のバラになりました〜。(笑) さ、仕事、しょっと。
b0022138_9352965.jpg

by mickwood | 2010-09-26 09:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

このブログを書いているんですが、つい先日までクーラーなしではいられなかったのが嘘のような涼しさでございます。 昼間も冷蔵倉庫内の現場仕事で、昼食や休憩の時に外に出るんですが、ほんとに秋らしい気持ちのいいお天気でしたね〜。 そのままどっかに出掛けたいような気分になりました。
さて、今夜もこれからデザインのお仕事、がんばりま〜す。 今夜も秋って事でススキを描いてみました。
b0022138_21491257.jpg

by mickwood | 2010-09-25 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日でしたね〜。 昨日の雨を境にいきなり涼しく、いや、肌寒く感じられる事もあるぐらいの変化でした。 今朝の通勤電車の皆の服装も秋っぽくなって、ジャケットやカーディガンを来ている人達も多く見られました。 こんだけ、気温差があると風邪をひかないように注意したいですね。
最近は塩分控えめを意識しているので、漬け物と同じく控えている梅干しですが、夏バテにも効きそうなんで、今夜はイメージして絵で描いてみました〜。(笑)
b0022138_2044571.jpg

by mickwood | 2010-09-24 20:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は午前中に受けてきたサリー用のデザインをPCで作業していましたが、やはり数時間、続けてやっていると目がつかれますね〜。  ま、ボチボチやってまいります。(笑)
そして、夕食には娘とチワワのニコちゃんがやって来ました。 先日、家には来たはずなのに、最初はもう忘れていたのか、緊張気味でしたが、また直ぐに慣れて走り回っておりました。 可愛い姿、動きにはやはり癒されますね〜。
で、今夜は昨夜は十五夜でしたが、今年もお月さん、描いてみました〜。
b0022138_2123961.jpg

by mickwood | 2010-09-23 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日はお休みですが、朝、先日の電話で依頼のあったサリー用の柄の打ち合わせで、西宮に出掛けました。 納期も一応月末30日という事ですが、状況でもう少し延ばせそうだという事でした。 ま、あまり無理せず夜と26日の日曜日を利用してがんばります。28日も月一の絵手紙で休むので、半日は使えますからね。 そして、その後、神戸の友人、yさんの最寄り駅で待ち合わせをして、先日、yさんが、同じく友人の香住に住むaさんに毎年恒例の梨をもらってきたという事で、それを受け取りに行ってきました。 20代の頃、神戸で参加していた野外活動をメインとしたユースホステルグループの仲間で、今も時々、集まったりしている友人のaさん、yさんであります。
聞くところによると、質には問題はないけど商品として出荷できないB品だそうですが、おいしければ問題ないですよね〜。 嬉しいです。 今日も、先日も描きましたが秋のコスモスをイメージして描いてみました〜。
b0022138_1504156.jpg

by mickwood | 2010-09-23 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)