ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日は仕事で、本日の担当は業務用ハンバーグラインの製品を積んでいく作業でした。ちょっとスタッフも少なめだったので、結構バタバタとした1日でした。
そして、帰宅後に家の近所にある、路地裏のイタリア料理店で、娘の誕生日祝いを兼ねて、4人で夕食でありました。 コースだったんですが、前菜、サラダ、山菜ピッツア、マルガリータのハーフ&ハーフのピッツア、新タマネギのパスタ、そしてペンネ、メインはサワラとイベリコ豚、そしてデザートとコーヒーというバラエティ、味、ボリュームとも満足なコースでございました。 値段もリーズナブルなもので良かったです。 
そんな夜だったので、この時間になりました。 今夜は、気分でストライプでございます。何の脈絡もありませんが、、、。(笑)
b0022138_2251367.jpg

by mickwood | 2011-04-30 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
見ましたが、映画のワンシーンのような映像ですね。 想像していたよりも、シンプルで厳粛な結婚式でしたね。 時代も変わってますが、やはり何か普遍的な、伝統的なものは、やはり大事なものだと思います。 最近は、明るいニュースがありませんでしたが、久々に明るいニュースですね。
世界中が注目するニュース、いろんな意味で、明るい将来、未来へのキッカケになればいいですよね。
本当におめでとうございます。 そんな中継を見て、気分で定番ですがバラのブーケを描いてみました。
b0022138_21305582.jpg

by mickwood | 2011-04-29 21:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)
昨日は汗ばむくらいの感じで、上着なしで良かったんですが、今日は一転して肌寒く感じましたね。
昨日の流れで今日は上着なしで出たので、ちょっと失敗しました。(笑)
さてさて、明日からGWという方も多いんでしょうが、僕は明日は出勤となります。フ〜。
と言っても、このGWも特に予定はなく、近場でウロウロってという事になりそうでございます。
(笑) 今夜は、チラシに可愛いワンチャンの写真があったので、その中から柴犬をイメージして
描いてみました。
b0022138_21535748.jpg

by mickwood | 2011-04-28 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日も日中は汗ばむような日和でしたが、今朝も暖かく、今日は上着なしで、長袖シャツだけで出勤しましたが、十分でしたね。 昼から、天気も荒れるかなと思ってましたが、ここ大阪は雨は降ったものの、穏やかでした。 どうも明日未明にかけて、大気が不安定で、荒れるような事らしいんですがね。
さて、今夜は母の日も近いって事でカーネーションをイメージしてこんな感じで描いてみました。
b0022138_2175188.jpg

by mickwood | 2011-04-27 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
描いてみました。 本来は、今日は月一の絵手紙だったんですが、ちょっと体調が、悪い事もあって休ませて頂き、今日のお題として5月っぽいサンプルを描いて、添付メールで送らせてもらいました。
もともとパートの方は、休みをとっていたのでいろいろと家事と仕事をやりながらの自宅での1日でございました。 そんな中、例のように折り込みチラシを見ていると、おいしそうな”さつまあげ”があったので、それをイメージしながら描いてみました。
b0022138_20211088.jpg

by mickwood | 2011-04-26 20:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
キャンディーズのスーちゃん、田中好子さんの告別式の模様と共に、亡くなる前に録音されたスーちゃんのメッセージが流されました。 正直、特にファンという事ではありませんが、涙が出てきました。
本当に本当に優しい女性だったんですね、又、もっともっと女優という仕事をやりたかった、生きたかったという無念の思いもせつせつと伝わってきました。 若すぎますよね。。
天国でも、きっと皆さんを喜ばせる活躍をされる事でしょうね。 あらためてご冥福をお祈り致します。  今夜もなんとなくハートのを意識した絵になりました。
b0022138_22122554.jpg

by mickwood | 2011-04-25 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は朝から、いろいろと明後日の火曜の絵手紙のサンプルや、デザインの仕事などやる事が多く、篭って絵を描いたり、PCで作業したりという1日になりそうです。 朝、部屋の観葉植物に水やりもしてたんですが、やはり暖かくなってくると、新芽もでてきたりして水の吸収も早い様な感じです。 
そんな今朝、合間に明るくいきましょう!って事でこんな絵を描いてみました。
b0022138_13392052.jpg

by mickwood | 2011-04-24 13:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昨日あたりから、家人もどうやら、風邪のような症状が、、、。 やはり、気をつけているつもりでも
狭い家ですから、うつしてしまったようです。 朝晩と日中の気温差もあり、体調を崩しやすい時期でもありますので、皆さんも気をつけて下さいね。  さて、今日も仕事でしたが、乾燥している冷蔵倉庫内なので、僕は必ずマスクをしています。 呼気は暖かく、現場は寒いので暫くしていると濡れマスク状態になって、丁度加湿器のような感じになるので。(笑)
今夜はチラシよりキュウリをイメージして、描いてみました。ほんとに、脈絡がありませんが、、(笑)
b0022138_21183017.jpg

by mickwood | 2011-04-23 21:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)
女優の田中好子さんの訃報には、驚きました。 乳ガンだったそうですが、発病から20年も闘っておられた、というのも全然、知りませんでしたしね。 55才という年齢はあまりにも若すぎます。ほぼ同世代の方ですからね。 アイドル時代、一度、あの有名な「普通の女の子に戻りたい」という事で引退、そして女優へ。とリアルタイムで見ていた者として残念ですね。 ご冥福をお祈り致します。
代表的なヒット曲、で僕の頭に浮かんだのが「ハートのエースが出てこない」や「微笑み返し」などなんですが、そんな事もあって今夜はハートの絵にして、明るく、暖かいイメージで描いてみました。
b0022138_22275535.jpg

by mickwood | 2011-04-22 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
咲始めているツツジをイメージして描いてみました。 通勤路の道路沿いなどでも咲始めてますね〜。
住宅地も通るんですが、家々の玄関先や、庭などにもパンジーやチューリップ、デイジーなどなど様々な花々が見られる春でございます。 いろいろな事もありますが、こういった花々を見ると少しホッコリできますよね。 こういった気持ち、普通の日常を大事にしたいです。
b0022138_2145220.jpg

by mickwood | 2011-04-21 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)