ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

8月も終わりで、明日からいよいよ、私的には”個展”があり、”企画展”にも参加という少しアーティスティック!(笑)な9月に入ります。 個展の絵は、これまでほぼ毎日描いているこのブログの絵の中から、3〜40点くらいをピックアップ、企画展は、先日の日曜日に既に搬入がすんでいて案内のハガキも今朝、一部発送しましたが、まだ追加でDMの作成と発送、展示の事、額装などなど、期日までにいろいろとやる事が多いので、頑張っているところでございます。
さて、そんな今夜は、資料写真よりサルビアをイメージしながら描いてみました〜。
b0022138_21571670.jpg

by mickwood | 2011-08-31 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今夕は、デザインの仕事搦みで、客先に郵送するCDRがあったので、工場から帰宅後、直ぐに自転車で5分程のところにある本局まで行ってきました。 無事に速達で発送しましたが、この時間外窓口は結構、利用しています。 以前は、集荷に来てくれるんでデザインの発送は宅急便が多かったんですが、安い事もあり、最近は郵便、ゆうパックを使う事も多くなりました。(笑)
さて、今夜は先日、絵手紙でデイセンターに向かう道沿いにある花壇で見かけたマリーゴールド、写真に撮ってたんで、それを見てイメージして描いてみました。
そしてこちら神戸”言の葉プロジェクトもよろしくお願いします。
b0022138_22243951.jpg

by mickwood | 2011-08-30 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、月1のかかりつけの内科医院に夕方、帰りに寄ってきました。
先月の血液検査の結果も教えてもらいましたが、概して腎機能の数値は、少し良くなっており、血圧も120、70くらいなんで安定してまして良かったんですが、少しタンパクが出ているようなので、少し、肉系、豆腐など意識して少なくしようかな、と思っております。
さて、昨日から個展の案内ハガキの宛名書きなどを、やり始めていますので前2回に来て下さった方々を始め、友人、知人の皆様、もうすぐお手元に届くと思いますので、今回も是非、お立寄り願えれば幸いと存じます。 よろしくお願いします。
また、このブログをご覧になって、ちょっと寄ってみよか〜なんて思われた皆様、左欄に告知メモがありますので、「ジャランジャラン展」をクリックして頂ければと思います。
さて、今夜も思いつき、気分で「ジャガイモ」を描いてみました〜。 大好きです。(笑)
そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願い致します。
b0022138_21442392.jpg

by mickwood | 2011-08-29 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日もお知らせになります。私の個展「ジャランジャラン展」と会期も重なっているんですが、大阪、谷町6丁目駅、空堀商店街近くのart gallery そらさんで行われる企画展、「サムホールサイズ151人展」(会期、2011年9月19日(月)〜29日(火))に151人の一人として出展しております。
「そら」がテーマという事で、インドネシアに居た頃に旅行で、スラウェシ島のトラジャ地方に行く途中のパレパレという町で撮った写真よりイメージして描きました。 シンプルに潮風が感じられたらいいんですが、、、。(笑)あえてこの絵はここにはアップしませんので、お近くに来られたら覗いてみて下さいね。 という事で今日は午後、こちらのギャラリーに搬入してきました。DMももらってきたんで、友人、知人の皆様、「ジャランジャラン展」のDMもですが、送りますのでよろしくお願い致します。(笑) また、こちらの方では、人気投票もあるようなので、もし私の絵が良かったら投票して頂けたら嬉しいです。(笑)
さて、という事で、出品作品ではありませんが、今夜は空の絵にしてみました〜。(笑)
b0022138_20542712.jpg

by mickwood | 2011-08-28 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)
今日もいつものように工場に出勤。 冷蔵庫状態の現場なんで、夏も関係なく、冷えております。(笑) 私の場合、ユニクロのヒートテックのタイツは、年中手放せない必須アイテムでございます。冬場は、外も寒いんで+貼るカイロなんですが、さすがに夏は、通勤時は半パンです。(笑)
さて、今夜も気分でこんな抽象でございます。 明るい気分でね。 
そして個展と合わせてこちら神戸”言の葉”プロジェクトの方もよろしくお願いします。
b0022138_2151581.jpg

by mickwood | 2011-08-27 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
上空の一部を覆うように黒い雲がひろがり、しばらくするとピカッ、ゴロゴロゴロ!!!という感じでしたが、幸い駅に着くまでは、というか雨は降らずに助かりましたが。 しかし、ここのところ晴れたり曇ったり、急に雨が降ったりと不安定なお天気ですね〜。 湿気が結構高く蒸し暑い日が続いてるので、早くスッキリとした気候になってもらいたいですが、今年は残暑が続く様な予報でしたね。フ〜。
さて、今夜は先日、友人と久しぶりに行った神戸の西、舞子にある人工のビーチ。そこの遊歩道から明石海峡、淡路島を眺めていると貨物船が横切ったんで、写真を撮りました。 それを参考にこんな絵を描いてみました。 潮風をイメージしながら、といったところでしょうか。(笑)
そして、来月の個展(左欄に告知)、それとこちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願いします。
b0022138_21193728.jpg

by mickwood | 2011-08-26 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
テレビで見ていて、この時間になってしまいました。(笑)
結局、引き分けでしたが、熱のこもった一戦でしたね。 世代的に巨人戦のテレビ中継が当たり前の
ようにあった時代を知っているので、今のように多様な番組があって、試合はあっても、巨人戦はおろか野球中継そのものが地上波の番組にはない、なんて事は想像もできませんでしたからね。
野球少年だった者としては、野球そのものの人気が低下してるのはさみしい気がしますが、様々なスポーツ、番組がテレビで見る事ができるのはいいですよね。 実際、この試合も地上波の中継が終了してからBSに切り替えて見てましたからね。 
ただ、もうテレビを見る時間は、以前に比べると格段に減ってきました。 こういう風にPCに向かってる時間も長いですからね。(笑)
さて、今夜も気分で、こんな小花を描いてみました。
そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願いします。 
b0022138_22375732.jpg

by mickwood | 2011-08-25 22:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)
一昨日は、サンプルではなく普通に「きざみオクラ」を描きましたが、今夜は昨日のサンプル版の「きざみオクラ」でございます。(笑)
夏にはこのネバネバがいいですよね〜。 昨日のデイセンターにはこのサンプルも持って行って、使ったんですが、利用者さんの中には、「私はこのネバネバが苦手やから、嫌いやわ〜」という事で、その方は「インゲンのごま和え」の方を描いておられました〜。(笑)
そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトの方もよろしくお願いします。
個展の「ジャランジャラン展」もよろしくです。 この左の欄の下線部をクリックして頂くと詳細のページに。
b0022138_20343299.jpg

by mickwood | 2011-08-24 20:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、いつものように月に1度の絵手紙という事で、いつものパートはお休みして吹田のデイサービスセンターまで行ってきました。 いつもの利用者さん達が、今日もお元気に筆を動かしながら、楽しんで頂けたようでございます。ここ数日、少し涼しかったんですが、今日はセンターまで、駅から20分くらい坂道の多いところを歩いていくと、蒸し暑さもあって結構、汗をかきました。 道すがら、マンションの花壇等で、資料になりそうな花や葉の写真も撮ったりする事もできました。(笑)
帰りは、いつもセンターの車で駅まで送って頂くので、楽さしてもらってます。そして、いつも駅前にある某1000円カットの散髪屋さんで、1枚刈りをしてもらい、サッパリして帰宅というのが、いつものパターンとなっております。(笑)
という事で、今夜は、今日のサンプルより「さやインゲン」のゴマ味噌和えでございます。
美味しいですよね〜。(笑) そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願いします。
b0022138_20252032.jpg

by mickwood | 2011-08-23 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
さて、今日は1日、重量級の業務用から揚げを積んでいたんで、ちょいと腕にきている私ですが、明日は月1の絵手紙って事で、吹田にあるデイサービスセンターに行ってきます。 そのサンプルを今夜、用意するんですが、この時期、おいしい野菜の一つでオクラがありますよね。あのネバネバも大好きな野菜です。 という事で、今夜はサンプルではありませんが、「きざみオクラ」に鰹節をかけて、、とイメージしながら描いてみました。 美味しいですよね〜。
そして、こちら神戸”言の葉プロジェクトもよろしくお願いします。
b0022138_217316.jpg

by mickwood | 2011-08-22 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)