<   2011年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

9月の最後、今夜は、資料本より、ダリアを見ながらイメージしてこんな1枚です。
私にとっては、個展もあり企画展の参加もありの「アートな9月」でありました。(笑)
さて、明日からの10月は、皆さんにとって、また私にとって、どんな10月になるんでしょうね。
良い月になるように、日々、大切に、普通に、くらせるようにがんばります。
そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願いします。
明日も出勤です。冷蔵庫でがんばりま〜す。(笑)
b0022138_2232181.jpg

by mickwood | 2011-09-30 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)

トラジャコーヒーで有名なトラジャに、25年程前に旅行した時に途中で食事の為だったか立ち寄った街パレパレで撮った風景写真からイメージして描いた「空」であります。
今夜、先日、お知らせしていた谷六の「ギャラリーそら」さんで行われていた「サムホールサイズ、151人展」(「空」をテーマに151人がそれぞれの「空」の作品を展示されていた)が終わりまして、今夜、仕事終わりで、ギャラリーから搬出してきた私の絵です。
実際は曇り空だった(笑)んですが、イメージで青空と雲にしました〜。
そして帰宅すると今日は休みの娘がチワワのニコを連れてきておりました。やはり、吠えられてしまいましたが、、(笑)そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトも引き続きよろしくお願いします。
b0022138_21222993.jpg

by mickwood | 2011-09-29 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)

自分の中での”art week"が終わり、今日から工場のパート、さてボチボチとヒヤヒヤの冷蔵倉庫での作業かな、といく予定だったんですが、今日の担当ラインの搬送システムのトラブルで、ラインの中の狭い現場での仮積み作業、午後からはその事による付加作業、他の作業もダブったりと久々にへばりました。そして、今夕は、丁度常備薬が切れているので投薬と診察でいつものかかりつけ医に行きましたが、いつもより若干、鼓動が早く血圧がやや高め、でした。といっても130ちょっとですけどね。(今日のハードさが出てたのかも。)(笑) で、今夜脈絡はありませんが、昨日の絵手紙でのサンプル用に描いた「サンマ」にしました。
b0022138_20563470.jpg

by mickwood | 2011-09-28 20:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

終わりました。 後は身内の、買ってもらった絵の額を入れ替える作業で、今回の個展が、自分の中でほぼ終わった(笑)というところでしょうか。 今日の絵手紙も皆さん、楽しんで頂けたようです。一から描いてみようかな、と前回おっしゃっていた片は今回は来ておられなかったんで、今日もいつものように、彩色を楽しんでもらいました。 また、来月の絵手紙の時に、皆さんから作品をお預かりして12、1月と年末年始に使えるカレンダーにしてさしあげようかな、と考えています。
さて、明日からいつもの日常に戻ります。丁度、今頃は朝晩と日中の気温差が大きく、普通でも体調を崩しやすいんで、気をつけながら、工場での仕事もがんばりま〜す。
今晩は、後、ちょっとしたカードの作成などもうちょっとPCで作業していきます。
今夜も、昼の絵手紙サンプルより、「キンモクセイ」でございます。
b0022138_19182141.jpg

by mickwood | 2011-09-27 19:19 | 日記 | Trackback | Comments(2)

いつものデイセンターに行ってきます。 昨夜、梱包、発送準備をしていたので、今朝で殆ど、発送できました。 ジャランジャラン展で、購入して頂いた皆様、一両日中にお手元に届くと思いますので、よろしくお願いします。 今朝から今日のサンプルを描いていたんですが、前回、いつもの塗り絵だけでなく1から描いてみたいという方も居られるので、1時間弱の短い時間なので、サインペンで一度、やってみてもらおうかな、と2、3描きましてその参考の一つ「さつまいも」です。
b0022138_1103993.jpg

by mickwood | 2011-09-27 11:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

pcに向かっている今ですが、結構時間かかってます。半分くらいは無事、発送終わりました。 後、また続けて明日のサンプルも描いていこうと思います。 今夜は、今回購入して頂いた方々への「ありがとうカード」(笑)、9月なんでここはやはりコスモスがいいかな、と描いたものです。 これをカードにして一言書き添えて送らせて頂きます。 やはり明日の絵手紙のサンプルでもコスモスを描きますが。(笑)
b0022138_209056.jpg

by mickwood | 2011-09-26 20:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いう事で、明日まで工場の方は、休んでおります。 という事で、午前中、梱包材のプチプチなどをホームセンターまでチャリで走って買いにいったり、昼前から購入頂いた絵の梱包作業をやろうか、というところで今休憩してます。(笑) そして今夜と明日の午前中に絵手紙のサンプルを描いていこうか、という予定です。 では、また作業に戻りま〜す。(笑)今朝、描いたのはやはりハートシリーズで、心から感謝という事で"I thank you from the bottom of my heart."
b0022138_13321065.jpg

by mickwood | 2011-09-26 13:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

最終日の今日も、一般の方々や、友人、知人、身内(笑)、同級生、そして同級生を通じてのお知り合いの方など様々な方々に来てご覧頂き、いろいろなお話をさせてもらう事ができました。
本当に、この開催中の期間、懐かしい方や、始めてお会いする方、いろいろな方々にお会いし、お話をさせて頂く事ができました。 それだけでも、「ジャランジャラン展」2年ぶりでしたが、開催させてもらって良かったです。 本当に、本当に皆様、ありがとうございました。
そして、この中で置かせて頂いた神戸”言の葉”プロジェクトにも、10数枚の”言の葉”を書いて頂き、ありがとうございました。
購入頂いた皆様には、なるべく早くお手元に届く様に送らせて頂きますので、少しお待ち下さいね。
この絵雑記は、描ける限りは、これからもずっと続けてまいりますので、よろしくお願いします。
b0022138_22335945.jpg

by mickwood | 2011-09-25 22:34 | 個展 | Trackback | Comments(2)

私のユッタリ、ホッコリの「ジャランジャラン展」も最終日になりました。
本日は12時から18時までになります。 ちょっとご覧頂いて少しでもホッコリとした気分になって頂けると私はHAPPY!なので、是非、お立寄下さい。 お待ちしております。 今朝はこんな絵を描いてみました。
b0022138_9225671.jpg

by mickwood | 2011-09-25 09:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

好評頂いております。 今回、額装して販売はしていないんですが、ピンのさせないコンクリートの柱の壁に黒の台紙を貼り、料理や野菜などの食材の絵を展示しています。 これが、皆さんから「美味しそう〜」という声を良く聞きます。これも、わりとブログで、その日の朝のスーパーのチラシ等を見て旬なものや、食べた料理で美味しかったものを、イメージで描いているんですが、今回、花、ハートに加えてバリエーションのある楽しい展示にしたいと、初日に急遽、レイアウトしたんですが結果、好評で良かった!です。(笑) 今日も一般の方々を始め、以前の会社の後輩、山仲間、同級生、妻、娘達と来てもらい、そして東京にいる幼なじみの神戸在住のお母様が、お姉様ご夫妻と、来て頂いたのは本当に、嬉しかったです。 という事で今日も来て頂いた皆様に感謝であります。 今夜も出展作品より脈絡ありませんが百日紅、アップします。
b0022138_21291436.jpg

by mickwood | 2011-09-24 21:29 | Trackback | Comments(0)