ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日は、自宅でいろいろと確定申告の準備や、雑事をしようと、思ってたんですが、風邪気味の体調も今一つで集中力をかき、PCさわったり、整理をしている内にお昼に。
買い物に出て、ジャンクな昼、助六にたこ焼きという、炭水化物コンビ!(笑)を買ってきて昼食、昼のテレビももう一つなんで、以前、HDに録っていたクリントイーストウッドの「グラントリノ」見ていたら、つい最後まで見てしまい最初に見た時と同じように、ウルウルしていた私です。ほんま、ええわ〜。 その後、家人は仕事なんで、夕食当番(笑)という事で、冷蔵庫を開けると「茄子」があり、チルド室には「豚ミンチ」があったんで、「マーボ茄子」そこから、中華繋がりで「チンゲンサイと厚揚げのピリ辛煮」に決めて、買い物に。 食材と玉子スープの素、豆板醤、甜麺醤を買ってきて、作りました〜。 以前、作った時に、鶏ガラスープが多すぎて、味が濃くなってしまったんで、今回は慎重にやったんで、逆に、ヘルシーな(笑)薄味になりましたが、、(笑)
なんとか、無事に頂きました〜。 
さて、今夜もハートでグラデーションでございます。ハート3連発(笑)
b0022138_21581643.jpg

by mickwood | 2012-01-31 21:59 | 映画 | Trackback | Comments(2)
という事で、今日は自宅で、微々たる収入ですが、フリーのデザイン業のMICKWOODの確定申告の書類などなど、雑事と加えて数点、絵が描けたらという1日でございます。
本来なら、以前、勤務していたデザイン会社の大先輩が、大阪、中之島のリーガロイヤルホテル1階のギャラリーで個展を今日から開催されているので、訪ねるつもりでしたが、また、ちょっと風邪っぽく咳もでるので、今度の日曜日に行く事にしました。いかんですね〜、どうも今年は。再度、気合を入れて体調に気をつけます。 さてさて、今朝もハートをモティーフに、風の中、風船のイメージで、、描いてみました〜。
b0022138_10291912.jpg

by mickwood | 2012-01-31 10:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)
「さかな」、をイメージしてこんな1枚を描いてみました。 ゆるいですが、こういうのもたまにはいいかな、と思って描きました〜。(笑)
さて、明日、31日は工場棚卸しで、お休みとなります。 最近の寒さもあるのか、また鼻がグズグズ、喉がイガイガもあるので、ちょっと明日は大人しく自宅で過ごし、また明後日、2月1日から、がんばりま〜す。 もうすぐ、節分、豆まきはするかどうかはわかりませんが、(笑)恵方巻きは、毎年、食べております。 今年の恵方は北北西だったと思いますが、そちらを向いて、今年もかぶりつきたい!と思ってます。(笑)
b0022138_2158389.jpg

by mickwood | 2012-01-30 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
さて、本日の2枚目は昨夜の居酒屋でも、食べましたが、醤油の焦げも香ばしく、おいしい「焼きおにぎり」をイメージしながら、描いてみました〜。 塩分には、気をつけている僕ですが、これは漬け物と一緒に食べたいですよね〜。(笑)
そして、夕方、散歩を兼ねてコーナンに買い物に行って帰りにTUTAYAに寄って、原作の小説もホッコリとした読後感で、印象に残っていた「阪急電車」を借りてきて、久しぶりにユックリとDVDを見ました。 原作のニュアンスも表現されているし、脚本もうまくまとまってるし、キャストもピッタリのように思いました。 派手な映画ではありませんが、舞台が良く知っている場所でもあるし、阪急は毎日利用してる親しみもあり、ホッコリと温かくなる佳作でした。 
そして、こちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願い致します。
b0022138_2132419.jpg

by mickwood | 2012-01-29 21:04 | 映画 | Trackback | Comments(2)
昨夜は、僕の大好きなBillyJoelのファンサイト52丁目のオフ会が大阪であったので、数年ぶりに参加させて頂きました。
サイトの、BILLYへの思いが熱い管理人さんが、大阪なので、彼に負けず、熱い思いを持つ皆さん、(大阪、広島、名古屋)が、集まっておられてBILLY話、洋楽話、その他いろいろと楽しく熱いお話で盛り上がりました。 昨夜のお店は福島にあるんですが、入り口は、小さめですが中は広く、何か旅館のような作りで落ち着いて過ごせる、空間のお店でした〜。和風居酒屋 ございや
その後は、もちろん、近くのカラオケに行って、BILLYの曲、洋楽を歌う!というコースでしたが、皆で盛り上がりました〜。僕は11時過ぎに先に失礼したんですが、もちろんPIANOMANも歌って、皆で唄いHAPPYな気分で、帰りました〜。 BILLYさん、とんぼりさん、ゆんさん、しょうちゃんさん、楽しい時間でした〜、ありがとうございました〜。 今朝はそんな気持もこめてこんな1枚です。
b0022138_10393358.jpg

by mickwood | 2012-01-29 10:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
これから、しばらく”ハート”をテーマにした絵が多くなると思います。(笑)
昨夜は、少し風邪気味かと、思いましたが早めに寝て今朝はスッキリでした〜(笑)
しかし、ニュースではインフルエンザの流行も始まっているようなので、油断せずにこの冬を乗り切りたいと思います。 うがい、手洗いも、もちろんですが、毎日、マスクをして通勤しております。最近の立体型マスクは空間ができるので、温かい呼気と外気温の差で、結構、加湿にもなるのでそうしています。 さて、明日も仕事があるんですが、夜は、久しぶりにBILLY JOELのファンサイト「52丁目」のオフ会に行ってくる予定で〜す。
b0022138_21303653.jpg

by mickwood | 2012-01-27 21:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
パート先の冷蔵倉庫の現場と、外も変わらない温度になってきました。(笑) なんにしても、ガテンな現場なので、腰や肩などを、痛めないように気をつけないとといったところです。
と、いいつつ先程から少し、鼻が、ズルズルと、、、、少し風邪っぽい感じも微妙なんで、今夜は少し早めに寝ようか、と思っております。(笑) 今夜は、なんとなくのこんな1枚でございます。
b0022138_2231215.jpg

by mickwood | 2012-01-26 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)
やっぱり、寒い日にはいいですよね〜。味の良くしみ込んだ大根、ジャガイモ。 牛スジも美味しかったです。今も足下は小さなホットカーペットで温めてますが、回りの空気はヒンヤリしてますもんね〜。エアコンの暖房は、乾燥するし嫌いなんで、膝掛け、半纏を羽織っております。(笑)
というような事で、今夜はその「おでん」のイメージでこんな1枚で〜す。(笑)因に僕はホクホクのジャガイモ、好きなんですけどね。(笑)  そして、こちら神戸”言の葉”プロジェクトも継続中ですので、よろしくお願いしま〜す。
b0022138_21414980.jpg

by mickwood | 2012-01-25 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は絵手紙の日なので、吹田にあるデイサービスセンターに行ってきました。 利用者さんのそれぞれの作品をお預かりして、作っていったカレンダー、みなさん、喜んで頂けたようです。
絵手紙を楽しんで頂いている皆さんの中には、100才を越えられたお二人もおられて、今日持っていったカレンダーも喜んで頂き、そして筆を持たれて、今日も楽しんで頂けたようです。皆さん、お元気そうでなによりでした〜。 そして、終わってから、そこから近い高槻まで出て、ポストカードを置かせて頂いている「手作り雑貨のお店〜ちくちく〜」さんまで、行きまして更新と、春らしいカードを先日、納品してるので以前のクリスマス関連のカードの引き取りに行ってきました。 様々な作家さんが、多様な作品を置かれているので、行く度に内容が面白くなってきて、お客様も順調に来られているようです。(殆ど、女性のようですが、(笑)) 行っている時も、来られたお客様に私のカードも買って頂き嬉しかったです。いいタイミングでした。(笑) そして、駅中のカットハウスで月1のいつもの丸刈りにし、帰宅、買い物に行って、今夜の夕食、簡単ですがカレーを作って、という1日でございました〜。
という事で、今夜はその絵手紙のサンプルより、水仙、カレンダー、「ちくちく」さんの写真でございます。
b0022138_21311882.jpg
b0022138_21305053.jpg
b0022138_21302017.jpg
b0022138_21295248.jpg
b0022138_21292597.jpg

by mickwood | 2012-01-24 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)
きたようですね〜。 帰りも、現場の冷蔵倉庫と変わらない寒さでありました。 さて、明日は月1の絵手紙という事で、パートの方はお休みして、いつもの吹田にあるデイサービスセンターに行って来ます。 その際には、前回、利用者さんからお預かりしているそれぞれの作品で作った2、3月分のカレンダーを作って持っていく予定です。昨日から作り始めてるんですが、今夜もこれから、がんばりま〜す。 で、その前に今夜の1枚、今夜も気分でドットでございます。(笑) さ、カレンダー、作ります。(笑)
b0022138_21571465.jpg

by mickwood | 2012-01-23 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)