ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

待ち遠しく、暖かい春は、もうすぐ、そこまで来ているようで、これからは少しずつ、暖かくなるんでしょうね。今日も雨あがりは、結構暖かかったですからね。 ここ関西はそうでしたが、関東、甲信越地方では、都心でも積雪で、大変だったようですね。昔、2年程、東京におりましたが、その時も大雪というのか、都心でもかなりの積雪があり、その時も表面が凍結している路面で、滑るので歩くのも非常に神経を使い、大変だった事を思い出します。 大変でしょうが、お気をつけ下さいね。
さて、今夜は暖かい空気をイメージしながらの、こんなフリーストライプです。
b0022138_21383959.jpg

by mickwood | 2012-02-29 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いう事で、今日もパートはお休みして、いつもの千里丘にあるデイサービスセンターに行ってきました。 もう3月間近、春らしいサンプルを、10点用意して今日も約1時間、利用者の皆さんに、彩色を楽しんで頂きました。 100才の方もおられるんですが、その方を始め、皆さん、今日もお元気に楽しんでおられて良かったです。 そして、終了後、高槻にでましてポストカードを置いて販売もして頂いている”手作り雑貨店ちくちくさん”に寄ってきました。 ポストカードに加えて一筆箋、封筒なども考えてるんですが、その試作なども見てもらって、アドバイスも頂き、販売状況なども、聞き、いろいろお話して帰ってまいりました。
やはり、時期的に”さくら”などが、売れているようです。 
さて、という事で今夜は、その絵手紙サンプルより、丁度今、解禁となって市場、スーパーなどにでている、関西で春を呼ぶ「イカナゴの釘煮」でございます。
b0022138_21312156.jpg

by mickwood | 2012-02-28 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
パートの方をお休みしました。 そして、昨夜、まとめておいた医療費などの領収書や明細書と合わせ、申告書を、朝1で税務署に提出してまいりました。 そして、その足で梅田に出てヨドバシに寄って、いろいろとプリント用紙や、クリアファイルなど買って帰宅、そして昼食、その後、用事を片付けて、時間があるので、合わせて掃除、整理をして今夜の夕食の買い物、料理という1日でございました。 明日は、月1のデイセンターでの絵手紙なので、そのサンプルの資料集めもしてたんですが、これから、それを作成していきます。 さて、今夜は、その作った夕食、冷蔵庫に白菜、豚肉があったんでシンプルに土鍋で「白菜と豚肉の重ね煮」、薄味で仕上げて、大根おろしとポン酢で頂きました。後、家人が昨夜作っておいた「ゴボウと鶏肉の煮物」と市販の「胡麻わかめスープ」という夕食でした〜。 その「白菜と豚肉の重ね煮」をイメージして描いてみました〜。そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトもよろしくお願い致します。
b0022138_21223034.jpg

by mickwood | 2012-02-27 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
思って、こんな1枚を描いてみました〜。
なんか気分的にも、こういう色で、フリーに筆を動かしていると、明るくホンワカしてきますからね。
今日は結構、いつもやらない、書類に向っていたんで、目が疲れました〜(笑)
明日は週初めですが、ちょっと用事があって、パートの方はお休みでございます。
もう来週は3月になりますね。春はもうすぐです。そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトも継続中ですので、よろしくお願いします。
b0022138_2151269.jpg

by mickwood | 2012-02-26 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)
篭って来週火曜日にある、月一デイサービスセンターでの絵手紙のサンプルを描く為の資料を集めたり、作成、後、いろいろと雑事をこなす1日となります。
2月ですが、雛祭りも近いんで、おひな様なんかも、絵手紙にしようかな。(笑)
さて、日曜の朝なんで今朝は、近づく春を思って、こんな1枚を描いてみました〜。garden,garden!!
b0022138_10572047.jpg

by mickwood | 2012-02-26 10:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
お仕事でしたが、タイトな要員だったんで、ちよいと疲れました。 ま、しかし今日も特にトラブルもなく引き継げたんで、良かったです。 夕方はもう上がってましたが、雨も降って、昨日に比べ少し冷えてきましたね。 今夜、明日も寒くなりそうですが、昨日との気温差もあるので、油断せず過ごすつもりです。 明日は、28日の火曜日の絵手紙のサンプルの作成や、申告書の書類等を仕上げるつもりです。 微々たる数字なんですが、こういうのが一番苦手なんで、夜に少しずつと思っていても、自分で思う以上に、昼のガテンな作業は、夜のPC作業や、デザインをやっていると、12時を越えてくると、強烈に眠気となってきます。(笑) という事で、明日、がんばりま〜す。 今夜は、いつものようになんとなくのこんな1枚で、、明るく!(笑) そしてこちら神戸”言の葉”プロジェクトも継続中です。よろしくお願い致します。
b0022138_2142121.jpg

by mickwood | 2012-02-25 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、本当に春を思わせる暖かさでしたね〜。 冷蔵庫での作業から休憩で外に出ると、ホっとする暖かさと空気感でございました。 予報では明日から、又寒くなるようですが、これが最後の寒の戻りで、どんどん春に近づいていけばいいんですけどね〜。
今夜は、こんな薔薇を描いてみました〜。
明日も工場での仕事ですが、がんばりま〜す。
b0022138_21563799.jpg

by mickwood | 2012-02-24 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)
如何でしょうか。 さて、今夜も何を描こうかと、朝とっておいたチラシを眺めていると、鮮やかな色の「トラウトサーモン」が、目にとまったんで、今夜はそのトラウトサーモンを描いてみました〜。
美味しいですよね。 で、このサーモンは鮭やから、トラウトって養殖かなんかの事かな、と調べてみると、英語でトラウトは鱒の事で、このトラウトサーモンというのは、海中養殖された鱒の事だそうです。 サーモンというのもサケ科の魚の総称のようで、鱒もその仲間という事らしいですね。
という事はスーパーで売ってるトラウトサーモンてのは海中養殖されたマスって事なんですね〜。
知りませんでした〜。 という事で今夜は、この1枚です。
b0022138_21531339.jpg

by mickwood | 2012-02-23 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
本日も、工場のパートでは、一番重いアイテムの担当だったんで、少々腕、肩にきております。(笑)
さて、今日は何を描こうかと、考えていると今日は猫の日って事なんで、やっぱり猫かな〜と。
ただ、手元にいい資料がなかったんで、いろいろ探したり本を見たりしてるまに、もう10時前になってしまいました。なんて事で今夜も超アバウトでございますが、描をイメージして描いてみました〜。可愛くなくてごめんなさ〜い。 それと、猫つながりで、このブログ上で描いたブログ絵本「じゅうたん猫」もアップしてみました〜。
b0022138_2241451.jpg
b0022138_2235515.jpg

by mickwood | 2012-02-22 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
皆様、いかがでしたでしょうか。
さて、今日も工場の仕事は、特に何事もなく無事に終わりました。ま、現場自体が冷蔵庫状態なんですが、この時期、特に体調には気をつけて、頑張りたいと思います。
今夜は家人も遅いって事で、ちょっとジャンクな夕食で、レトルトの牛丼と、サラダ、そして、たこ焼き!という炭水化物タップリでございました。 ですが、今夜の1枚はチラシより、コロッケをイメージして描いてみました〜。(笑)
b0022138_2211273.jpg

by mickwood | 2012-02-21 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)