<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4月。 いろんな意味で新たなスタートとなる月なので、気分も新たに!といったところでしょうか。
パートの仕事は変わりませんが、現在、オリジナルのポストカードを置いて販売もして頂いている神戸、元町のフリマスペースGIANさんで来る5月4、5日に開かれる、いろんな作家さんやショップさんが参加される「蚤の市」への参加、元カネボウグループのデザイン会社に勤務していた私ですが、そのグループのOB,OGの皆さんが、やっておられて、今年で30回目を迎える鐘友美術展が5月17日〜21日まで大阪の駅前第2ビルで開かれます。この美術展にも参加する予定でございます。 今のところ、そんな事も考えておりますので、また近くここでお知らせいたします。
今夜は、何となくの抽象ですがこんな1枚です。
b0022138_225432.jpg

by mickwood | 2012-03-31 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

選抜も開催中で、球春開幕ですね〜。 今日も暖かい1日で、桜ももう直ぐ開花しそうな感じです。
今日は、工場での仕事は夕方、機械トラブルがあってバタバタしてし、ちょこっとお疲れモードの私ですが、明日もがんばりま〜す。(笑)
そして一足早く、今夜の1枚は満開の桜をイメージして描いてみました〜。春風にそよいで、、
b0022138_2242465.jpg

by mickwood | 2012-03-30 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日は、ほっこり暖かい、いいお天気でした。通勤路の桜も、蕾が膨らみ、ピンク色も目立って、今にも咲きそうな感じになってきました。 いつも工場では、昼食後に敷地内の屋外ベンチで休憩するんですが、今日は本当にポカポカと気持良かったですね。
という事で、今夜は暖かい気分でこんなイメージでハートを描いてみました〜。
b0022138_21422370.jpg

by mickwood | 2012-03-29 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(4)

膨らんで、ピンク色も目立ってきました。 もう間もなく、開花という事になるんでしょうね。 現場の冷蔵倉庫内での作業なんで、今日のお昼の天気も休憩中くらいしかわかりませんが、季節の変わり目、不安定でにわか雨等もあったようですね。 来週は、もう4月。春はもうすぐそこに来ているようですね。いろんな意味で暖かく明るい春になりますように。(笑)今夜は、そんな春を思いながら「タケノコ」を描いてみました〜。
b0022138_2143388.jpg

by mickwood | 2012-03-28 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、月1の絵手紙で、いつものデイサービスセンターに行ってきました。 いつも、そうなんですが、家を出る直前まで、朝から今日、皆さんに彩色して頂くサンプルを作成し、バタバタしてしまいましたが、今日もなんとか利用者の皆さんには、1時間程ですが明るく楽しんで頂けたようでございます。 100才近い利用者さんも、頑張っておられまして、皆さん元気にしておられたんで良かったです。 そして、終了後、最寄りのJR千里丘駅より高槻に行って、元のデザイン会社の後輩がお仲間とやっている手作り雑貨店ちくちくさんに寄ってきました。 私のポストカードを置いて頂き販売してもらってるんですが、昨夜、深夜までかかってしまいましたが、数点の新たなポストカードと一筆箋という感じで和紙に薄く花などをプリントした数枚と封筒とセットにしたものも数点、納品させて頂きました。 JR高槻駅から近いので、もしお近くに行かれる事があれば、覗いてみて下さいね。 いろんな作家さんの様々な雑貨アイテムが並んでいる可愛いお店です。 不思議な空気感も漂う場所なんで、是非どうぞ〜。
で今夜の1枚は、気分でこんな1枚です。
b0022138_2221831.jpg

by mickwood | 2012-03-27 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ4月になろうか、というこの時期なんですがね。 なんにしても、もうすぐ春です。もう少しの我慢ですね。 さて、明日は月1の絵手紙って事で、パートを休んでいつもの千里丘にあるデイセンターに行ってまいります。 その時に使う、サンプルを今からと、明日朝に仕上げて持って行きます。
やはり春らしいモティーフで何点か、描いていきます。
という事なんですが、今夜の1枚は久々の食べ物で、チラシに美味しそうに出てたんで、「スパゲッティーミートソース」を、イメージして描いてみました〜。 明太スパ、カルボナーラ、ペペロンチーノも美味しいけど、ベタですがミートソース、好きです。(笑)
b0022138_21385844.jpg

by mickwood | 2012-03-26 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日も引き続き、寒いらしい、という事で、気分は早く暖かい春が来てほしいって事で、今夜はなんとなく暖かく明るい花畑のイメージで、こんな1枚でございます。
b0022138_2059515.jpg

by mickwood | 2012-03-25 21:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

少し、買い物をして後、明後日の27日(火曜日)のデイセンターでの絵手紙の準備や、ポストカード等の新作を作っていく予定でございます。 さて、今朝の1枚なんですが、先日の韓国、済州島も雨は降らなかったものの、やはりまだ寒かったんですが一応予想していつものダウンとマフラーは持って行っていたんで、海沿いの観光地、溶岩洞窟など寒いところも大丈夫だったんですが、最終日、市街地のホテル付近を散策する時、ダウンはいいとしてマフラーまでは暑いんで、商店街の雑貨屋さんで薄くて軽いオーガンジー風の春物ストールを買いました。 そのグリーンのストールを描いてみました〜。
約800円ぐらいでした〜(笑)
b0022138_1115373.jpg

by mickwood | 2012-03-25 11:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

私は、今日、土曜日もいつもの工場、冷蔵倉庫内での作業でしたのでお天気は、あまり関係ないんですが、けっこう外気温が上がってくると、倉庫内の冷蔵装置がキッチリ働いて、いや時々、冷やし過ぎちゃうんかいな、と思うくらいで、だいたい5度くらいで、保たれております。(笑)
ま、しかし慣れているんですけどね。
とはいえ、敷地内の桜、通勤路にある桜それぞれの蕾も、かなりピンク色の部分も見えてきたりして、もう間もなく暖かく明るい春、桜咲く春がやってきます。 いろんな意味で、明るく元気に日々、暮らしていきたいと思いま〜す。という事で今夜はそんな春を思って、こんなチューリップの絵を描いてみました〜。
b0022138_2153614.jpg

by mickwood | 2012-03-24 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

そのわりに、そんなに寒くはなかった今日ですが、今回も済州島です。
今夜も写真と、1枚のスケッチです。 済州島は、世界自然遺産という事もあり、美しい場所が沢山あるので、数々のドラマ、「大王四神記」「チャングムの誓い」「オールイン」などのロケ地にもなっていて、その場所が一つの観光スポットにもなっています。 そのうちの「オールイン」のロケ地に寄ったんですが、そこの海岸の風景のスケッチです。
写真は、「城山日出峰」(ソンサンイルチュルボン)から街を見た風景を始め、あちこちにある「菜の花畑」(中に入ろうとするとお金がいります。(笑))などでございま〜す。
さて、明日も普通に仕事です。がんばりま〜す。
b0022138_22411881.jpg
b0022138_22405196.jpg
b0022138_22402194.jpg
b0022138_22395893.jpg
b0022138_2239163.jpg

by mickwood | 2012-03-23 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)