<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

さて、月末の今日は、特に午後に現場で、バタバタしておりました〜。 ちょっと予定外の作業が急遽、入ったんで久々に、冷蔵倉庫ですが、制服の中に着込んでいるトレーナーも半分、汗が水を被ったようになりました。(笑) ええ運動でした。フ〜(笑)
そんな今夜ですが、何を描こうかと、思いましたが、最近、食べ物シリーズ(笑)がなかったんで、たまに食べたくなる「よもぎ餅」をイメージして描いてみました〜。 
b0022138_21363265.jpg

by mickwood | 2012-05-31 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

1日でしたね〜。 今日は現場でも特に問題もなく、穏やかな(笑)1日でございました。
そして帰宅すると、夕刊に今日、メジャーに昇格し、直ぐの出場で、レイズの松井がホームランを打った!という記事が写真と共に載ってました。 厳しいマイナー契約から、頑張っている姿にファンの一人として応援してただけに、嬉しい気分で、プロ野球交流戦、巨人対楽天戦を見ると、なんと巨人の杉内投手が完全試合寸前のピッチング、思わず手を握りしめて見入ってしまいました。 惜しくも四球をだしてしまいましたが、ノーヒットノーランのピッチングは、素晴らしいですね〜。
さてさて、今夜もまた脈絡はありませんが、近所のマンションの玄関に咲いているペチュニアを参考にしようと写真で撮ったんですが、それをイメージしながらの1枚でございます。
b0022138_2215736.jpg

by mickwood | 2012-05-30 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昼間、殆どの時間は冷蔵倉庫内での仕事なんで、影響はなかったんですが、分厚いコンクリートの壁の大きな空間でも、時折雷鳴が響いてましたね。 一時期、阪急電車も落雷なのか停電でダイヤが乱れていたようです。 そんな荒れた天気の今日でしたが、丁度帰宅する時間帯は、雨も上がって空気もヒンヤリとして、落ち着いた夕方でした。 帰り道のところどころに紫陽花をみかけるんですが、雨上がりに、花や大きな葉に水滴が、美しく、ほんとに雨が似合うお花ですよね。
という事で、今夜は紫陽花をイメージして描いてみました〜。
b0022138_21244926.jpg

by mickwood | 2012-05-29 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

週初めの月曜日、夕方ちかくチョット現場でバタバタしましたが、なんとか無事に終わった1日でございました。 マンションの部屋なんで、昼間、けっこう温まっており、今、窓を開けていてもなかなか涼しくなりません。 さてさて、今夜は昨日、フリマスペース、GIANさんに、納品してきた、ちょっとメンズっぽいカードの中から、クラシックな車の1枚です。 長い間、車に乗っていないペーパードライバーの僕なんで、もうマニュアル車は無理でしょうね。 クラッチ踏んで、ギアチェンジ、、、おそらくエンストしそうです。(笑)
そして、今夜は今、木のオーダーフレームやアクセサリーの作家Artframeto様の作品に僕が絵や柄を描かせて頂いた作品の写真でございます。 可愛いポーチと卓上のインテリアとして、あるいは丸い部分をペンダントヘッドに、バッグのアクセントにという木のアクセでございます。
b0022138_2145564.jpg
b0022138_2124222.jpg
b0022138_2122119.jpg

by mickwood | 2012-05-28 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

これまた、アバウトな絵ですが、懐中時計をイメージして描いてみました〜。
で、今日は、「父の日」も近いって事で、ポストカードを置いて販売して頂いている神戸、元町のフリマスペースGIAN様に、先日の車の絵なども含めメンズっぽい絵のカード、14枚、納品してまいりました。 この懐中時計も、入れております。(笑) そして、最近、木のフレームやアクセサリーの作家artframeto様の作品に僕が絵を描かせて頂いているんですが、新たな木のアクセにも絵を描かせて頂くので、それを預かってまいりました。
そして、急遽メールのあった友人と十三の駅中で会ってお茶をし、最寄り駅の近くのスーパーで買い物をして帰宅すると、娘2人が来ていて最近、家人がCATVでハマってずっと録画もしている韓流ドラマ「ドリームハイ」を女3人で、見ておりました。最近、日本でも人気の2PMやティアラのメンバーが主演らしく、盛り上がって見ておりました。 僕は隣の部屋で野球見てましたが(笑)
午前中、出掛けていた家人と娘が、帰りに駅前のケーキショップで、ケーキを買って帰って、食べながらドラマを見ていたようです。 僕の分もあって、僕は夕食後にイチゴのタルトを頂きました。スィーツオヤジなんでハッピーでした。(笑)
b0022138_2174999.jpg

by mickwood | 2012-05-27 21:09 | 日記 | Trackback | Comments(2)

パナマ帽をイメージして、こんな1枚です。 年と共に面積を広げてきた額、そして白髪も多い方なんで、もう数年前から1枚刈りの坊主頭にしてるんで、その頃から帽子を被ってるんですが、いつもハンチングで、黒と夏っぽいアイボリーの2つと、今年の夏はこの絵のような色ではありませんが、ブラウンのパナマ帽も加わりました。 休みやなどには被ってみたいと思います。(笑)
b0022138_9542838.jpg

by mickwood | 2012-05-27 09:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)

というか、冷蔵倉庫で仕事。 帰りの電車で、今夜は何を描こうか〜などと考えながら、帰宅。
そして、今日の1枚は、道具シリーズ?というか、昔3年程、インドネシアのジャカルタに駐在していた事がありまして、休みの日に良く通った骨董通りというか蚤の市の通りがありまして、重量感と形が気に入って買った炭火を入れて使う鉄製のアイロンを、思い出しかつ資料も探してアバウトですが描いてみました。 今はどこにいったか忘れましたが、、(笑)手元にはありません。
多分、こんな感じでした〜。
b0022138_21464795.jpg

by mickwood | 2012-05-26 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

丁度、通勤時や退勤時は小降りか上がってたんで、よかったですね。
仕事中は倉庫内なんで、関係ありませんしね。(笑)
今日は、一箱12kgと一番重い製品を900csくらい積んでたんで、腰を痛めないように、膝を使って気をつけて作業しておりました〜。 腰を痛めると大変ですからね〜。
さて、今夜は先日の車もそうなんですが、いつも花や食べ物が多いんで、父の日も近づいてくるという事で、ちょっとメンズっぽい絵も、描いていくかな、、という事でちょっとアンティークなトランクというか鞄をイメージして描いてみました。 これから、時々、小物や雑貨、文房具、ライターなどもいつものアバウトなタッチで描いてみるつもりです。
b0022138_2218698.jpg

by mickwood | 2012-05-25 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

作業現場は、冷蔵倉庫なんで3〜5度なんで、しっかり防寒着を来ての作業です。(やはり、動かないと足下から冷えてまいります。(笑)) ま、しかし、しっかり動いてるんで汗もかきながら、頑張っております。(笑) そして今夜、帰宅すると、山芋タップリのお好み焼きでございました〜。やはり、お好み焼きは美味しいですね〜。そんな夜、何を描こうかと、あれこれ資料も見てたんですが、ピンと来ないんで、アバウトに気分でこんなジオメになりました〜。 PCとの合わせですが、、、(笑)
b0022138_21541756.jpg

by mickwood | 2012-05-24 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

担当で、シフトの関係もあって、朝から退勤まで、同じラインで、約3000ケースを積んでいたんで、とてもエクササイズな(笑)1日でした。 昨日は現場を休んでたんで、結構きてます。(笑)
しかし、ここ数日、ちと食べ過ぎか体重が、増えてきてたんで、丁度良かったかな。(笑)
さてさて、そんな今夜なんですが、絵は明るく元気に、ヒマワリをイメージしてこんな感じで描いてみました〜。 関西人ですが、子供の頃からの巨人ファンなんで、好調な成績にちょっと嬉しい私です。
b0022138_21482260.jpg

by mickwood | 2012-05-23 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。