<   2012年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

今日は、昼から神戸に出て、お世話になっているフリマスペースGIANさんに、伺って又、このブログ上でもお知らせしますが、8月11日(土曜日)12日(日曜日)に、こちらで開催される「蚤の市」に参加させて頂くので、それについてのお話をさせて頂きました。そして、この蚤の市への参加はこの春に続いて2度目なんですが、このGIANさんを始め、いろんなお店や作家さんをご紹介頂いたり、いろいろアドバイスを頂いているNさんと、今回の蚤の市での、展開のしかたなど、いろいろお話をさせて頂きました。 今回も前回同様、生成り無地のキャンバス地のトートバッグに、その場で、手描きをしての販売、あわせて今回は、暑い夏、白無地のウチワにもその場で手描きの販売、そして近くの海岸通りにある活版印刷の体験もできる、封蝋とノートからハガキ、名刺、コースターなどのオリジナルも作れるショップebokさんと、繋がる手描きの企画も考えていますので、覗いて頂くと幸いでございます。 さて、今夜は今日上記GIANさんで、買ってきた版で、こんな絵を描いてみました〜。なんか可愛いでしょ。(笑)
b0022138_2232217.jpg

by mickwood | 2012-07-31 22:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)

午前中は、バタバタしておりましたが、今から用事で、神戸に出かけます。 只今、阪急神戸線の車内であります。
この時間を、利用して今日の書き込みです。
今日も暑いですが、昨日の昼の日差しも強烈なものがありましたよね。 そんな強い日差しの中、負けないように、咲いていた靭公園の薔薇の皆さんです。(笑)
b0022138_12333369.jpg

b0022138_12333412.jpg

b0022138_12333628.jpg

b0022138_12333965.jpg

b0022138_12334263.jpg

by mickwood | 2012-07-31 12:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、いつもの絵の資料にしようと、何かしら花の写真が撮れるかなと、靭公園まで行ってきました〜。 今日の大阪もクラクラしそうな日差しで、暑い1日でしたが、そんな炎天下、ヒマワリ、薔薇など頑張って咲いてましたね〜(笑) 結構、写真とれました〜。 また、後日、それらを参考に絵を描いてアップしま〜す。  という、暑い夏の日々、こんな暑中見舞いの1枚を描いてみました〜。
RUSHがあまり意味ないですが、雰囲気で。(笑)
b0022138_2058176.jpg

by mickwood | 2012-07-30 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

休みなので、自宅でいろいろ、頑張ってまいります。
少し、今後の絵のネタを(笑)仕込みに、デジカメ持ってジャランジャラン(散歩)するかな。
ロンドン五輪、サッカー男子、やりましたね〜。こうなったら決勝トーナメントでメダル、目指して欲しいですよね〜。がんばれ〜!!!
金メダル有力と目された選手や国が、苦戦や敗退したりも、見られますが、これが4年に一度のオリンピックなんでしょうね。想像以上のプレッシャーでしょうからね。 ま、とにかく思い詰めずに、というか追い込まないと勝てないのかもしれませんが、頑張ってもらいたいですね。
さて、では今日も1日、自分なりにがんばりま〜す(笑)
今朝の一枚も、いろいろ明るい事ばかりでは、ありませんが、(苦笑)こんな1枚でございます。
b0022138_9465448.jpg

by mickwood | 2012-07-30 09:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

意味は、ありませんが何を描こうかと、白い紙を見てると、こんなんでました〜(笑)
ま、カラフルで明るい感じで、描いてみました〜。
さて、明日、明後日と工場は調整と棚卸しで、休みなんでいろいろと、雑用と制作に集中しようと思っております。 そして、家人は仕事なんで明日、明後日は私が夕食を作る事になります。さて、何を作ろうか?ぼちぼち考えながらの、雑事と制作とPC作業となりそうでございます。
b0022138_21355189.jpg

by mickwood | 2012-07-29 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

しゃんしゃん、みんみん(笑)と蝉の声が聞こえている夏の1日の始まりでございます。
さて、今日は自宅で雑用と、絵を描いてまいりますが、ロンドン五輪も開幕、一足先に始まったサッカーから、バレーボール、柔道、体操、水泳、重量挙げなど競技もいろいろと始まって、盛り上がってきましたね。 考えてみれば、4年に一度のこの大会に、全世界の注目を集める中で、きちっと実力を発揮してメダルを獲得するって、本当に難しい事ですよね。 今朝も柔道、重量挙げ、水泳で銀、銀、銅と結果もでているようです。 そりゃ、金を穫るのが1番ですが、世界のベスト3に入るって凄いですよね。また今日も、活躍を期待してま〜す。
さて、今朝はやはり夏って事で、この時期に美味しいトウモロコシを描いてみました〜。
b0022138_10204799.jpg

by mickwood | 2012-07-29 10:22 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日は、仕事を終えてから梅田で、家人と待ち合わせ、久しぶりに映画を観にいってきました。
先日、テレビで紹介されていたのを見て、気にはなってたんですが朝、家人と突発的に、今夜でも行くか〜てな事で、仕事に出掛ける前に、PCで梅田の東宝シネマズのサイトで、チケット購入手続きをして行ってきました。 私が53才なんで、夫婦50割引で、¥1000で行けますからね。(笑)
19時からの上映分なので、18時半に待ち合わせ映画館に、シネコンなのでロビーは広いんですが、夏休みという事もあり、沢山の人で、一杯でした。 各所に沢山設置してある、発券機で、購入番号と電話番号を入力し、簡単に入場券をとり、売店のカウンターで定番のポップコーン、コーラセットを買い、館内へ。 ほんとに昔に比べ今の座席は、良くなりましたね〜。(笑)
この映画「おおかみこどもの雨と雪」、設定が突飛なんですが、全体に良く出来たお話、脚本で良かったですし、もちろんアニメの絵も特に自然の背景が、CGも含め素晴らしかったですね〜。
あえて、ストーリーは書きませんが、お薦めでございます。
今夜は遅くなりましたので、脈絡ありませんが、以前の絵からのアップです。
b0022138_2342392.jpg

by mickwood | 2012-07-28 23:42 | 映画 | Trackback | Comments(0)

朝から、強い日差し、暑さ、蝉の大合唱と、揃っております。
という事で、サングラスも通勤時の必須アイテムになってきました。 けっこうこの日差しに弱く、ショボショボしてくるので。(笑) そして半パンにクロックス、定番でございます。 また歩き方か姿勢もあるのか、足裏のタコが痛いんで、クロックスが非常に楽な私であります。(笑)
さて、こんな暑い中、通勤路の花壇には黄色のマリーゴールドが、鮮やかに咲いていて、目を楽しませてくれています。 という事で今夜は、それをイメージしてこんな1枚です。(笑)
b0022138_21492093.jpg

by mickwood | 2012-07-27 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

開幕前に、昨夜、なでしこジャパンが初戦に勝利し、今夜もこれから男子が強豪スペインと対戦ですよね。 そして28日(土曜日)の早朝、開会式ですね。いよいよオリンピックも盛り上がってきました。 そして国内では、夏の甲子園予選が各地で繰り広げられており、代表もぞくぞく決まっているようです。 スポーツの夏、50代の私の少年時代は遊びイコール野球みたいな時代で、小学生の時は三角ベースから始まって4年生から地域の少年野球チームに入って、頑張っておりました。 そんな事で今夜は、イメージで写真をチラ見しながら(笑)グローブと当時、少年野球で使っていた軟球(C球)をこんな感じで描いてみました〜。(笑)
b0022138_21124277.jpg

by mickwood | 2012-07-26 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

昨夜、PCが不調で、アプリケーションのディスクユーテリティーで、検証、修復しようとしても、途中でできなくなったりして、なんだかわかりませんでしたが、無線LANのネットワークに、〜とかいうメッセージが表示されたりしたんで、とりあえず今夜は無線LANポートの電源を抜き差しして、再度PCを起ち上げて起動ディスクの空き容量を、少し大きくするために、少し他のディスクにコピーし、削除すると、今夜は今のところ、問題なく動いております。(汗)ま、ようわかってませんが、取り敢えず良しとして(笑)。 今夜は2枚の絵をアップします。 昨夜のヒマワリの絵と、今夜、大阪は天神祭! テレビで船渡御、花火を観て、ざくっとイメージで花火の絵でございます。ヒュ〜ド〜ン!!!
b0022138_212543100.jpg
b0022138_2125117.jpg

by mickwood | 2012-07-25 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。