<   2012年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

という事らしいですが、取り敢えず今夜は茄子の煮物がでてきました。(笑) 工場の作業は、特に月末で忙しいという事はありませんでしたが、いつもの箱積み作業をたんたんとやっておりました。
そして、帰り、最寄り駅に着くと、結構黒い雲が、覆ってきてましたが、切れ目に夕方の太陽の光が雲の表面を照らし、真ん中はグレーの雲、青空も垣間見え、きれいな夕景でございました。幸い、家の付近は雨もなく穏やかでしたが、一部にはは強い、にわか雨や雷雨もあったようです。
さて、そして今夜は、そんな夕空を思い浮かべながら、光と陰、いろんな色が混じった夕景をイメージして描いてみました。 明日から9月、また新たに頑張りま〜す。

by mickwood | 2012-08-31 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2日くらいに、必死になって時には親にも手伝ってもらい、宿題をやっていたのを思い出す、8月末でございますが、皆さんは如何だったでしょうか。(笑)
しかし、まだまだ暑いですね〜。頑張りま〜す。
さて、今夜はこんな感じでチラシを参考にパプリカをイメージして描いてみました〜。 これも好きな野菜の一つでございます。見た目も鮮やかですしね。(笑)

by mickwood | 2012-08-30 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ9月なんですが、まだしばらく残暑が続きそうですね。
先週末、旅行、月曜を挟んで、昨日絵手紙で、工場を休んでいるのでリズムが戻るのが微妙なところですが、頑張りまーす。(笑)
さて、今夜は、先日行った城崎マリンワールドでの写真よりフンボルトペンギンをイメージして、こんな1枚です。 御飯の時間が近かったんで、食事に思いを馳せているのか、あるいは故郷の海を思っているのか、空かあるいは飼育員を(笑)見上げるペンギンです。(笑)

by mickwood | 2012-08-29 21:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつものデイサービスセンターに行ってまいりました。 8月という事で季節のモティーフ、を描いていったんですが、今回も身近な野菜や果物、花を描いていきました。 1時間という限られた時間でもあるので、基本的に彩色を楽しんで頂くという、形でさせてもらっております。 今日も皆さんに茄子やトマト、幸水梨、ハイビスカスや百日紅など、彩色を楽しんで頂けたようで良かったです。
そして、今夜は何を描こうかなと、思いましたが定番の薔薇を描いてみました〜。

by mickwood | 2012-08-28 21:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今夜も何を描こうかと、思いましたがやはり今夜も旅行ネタで、24日に行った城崎マリンワールドで、撮った写真よりゴマちゃんの背中(笑)でございます。
アザラシプールの回りは、透明なアクリルなので中が見えるんですが、プール内の岩場を何頭かがトレーナーの指示と小魚により、ロッククライミング。 お腹を上手に弾ませて跳ねるように登っていく姿は、ユーモラスで可愛いですね〜。 で、その岩場にジャンプするタイミングを岩場の上にいるトレーナーを見上げて、はかっているゴマフアザラシの背中、コロンとしていてこれも可愛いかったです。 癒し系のスターですね。
さて、明日は月1の絵手紙なんで、これからサンプル、考えま〜す。

by mickwood | 2012-08-27 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

部屋でチェックアウトまで時間があったんで、持っていっていたバッグと被っていった帽子、そしてお土産の袋をサインペンで描きました〜(笑) それに彩色してみました〜。 こういうのも面白いかな〜と思って描いてみました〜。 さて、明日はいつもの工場でのお仕事、頑張りま〜す。(笑)

by mickwood | 2012-08-26 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

これも、今回サインペンでのスケッチに、今朝彩色した、城崎温泉の大谿川にかかる王橋と一の湯の早朝の様子です。 これまたアバウトですが、川沿いの柳並木と供に、風情のある光景でございました。
今日は自宅で、明後日の月1のデイセンターでの絵手紙のサンプル等を作る予定です。
また、おいおい今回の旅行の写真や、そこからイメージした絵をアップしていくつもりです。

by mickwood | 2012-08-26 10:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

2日目の今日は、最近のゆるキャラブームにも乗って、知名度もアップし、有名な「玄武岩の玄さん」の居る(笑)玄武洞公園に行ってきました。 朝、ゆっくりと定番の旅館の朝食を頂いて、9時半頃にチェックアウト。 城崎温泉駅駅前から玄武洞公園へのシャトルバスが午前中の3便あるという事で、10時15分発のバスで、公園に。  写真等は明日、アップしますが、自然が作り出した造形美といった場所でございました。 写真は穫りませんでしたが、入り口で、時間を決めて「玄さん」が観光客と記念写真を、元気のポーズ!!ってアクションしながら撮ってました。暑いなか、ゆるキャラも大変なお仕事ですね〜。(笑) そして、同じ所にある、玄武洞ミュージアムを見て城崎温泉駅に戻り、ぶらぶらと街を散策し、少し買い物をして帰ってまいりました。
さて、今夜は朝、泊まっていた旅館の窓から、これも雰囲気のある向かいの旅館を、描いてみました〜。 いつものようにアバウトですが。(笑)

by mickwood | 2012-08-25 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

今日から、城崎温泉に一泊旅行です。
朝、大阪駅を出て、特急コオノトリ5号で、城崎温泉に。荷物を駅前のサービスセンターで荷物を預けると宿泊旅館が取りに来てくれるという事で、そのまま駅前からバスで城崎マリンワールドに。 綺麗なロケーションで、見せ方もいろいろ工夫された面白い水族館でした。 そして温泉街に戻り、旅館にチェックインして、少し休憩して、城崎温泉の楽しみの外湯巡りに出て、3軒の外湯を楽しみました。やや湯当たり気味です。(笑)
今夜はスマホよりの投稿です。

by mickwood | 2012-08-24 21:21 | Trackback | Comments(2)

残暑がまだまだ厳しいですね。 今日もバタついた現場でしたが無事に終わり、冷蔵倉庫を出て帰ろうとすると、局地的な雨が。 今日の雨はたいした事はありませんでしたが、大気も不安定なようでございます。  今日は、夏の甲子園決勝で、地元、大阪の大阪桐蔭が優勝、しかも同じ青森の光星学院との対戦で、春夏連覇、たいしたもんだと思います。 準優勝の光星学院も素晴らしいですね。 もちろん昼間なので、テレビ等で見ていた訳ではありませんが、ニュースやダイジェストで見る限り、今大会は逸材も多く、将来のプロ野球選手も多くでるんでしょうね。
さて、明日から一泊二日で城崎温泉に行ってまいります。 ちよっと、ばて気味の身体を外湯めぐりで癒してくるつもりです。
今夜は、これからおいしい幸水梨をイメージして描いてみました〜。

by mickwood | 2012-08-23 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)