<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今回も列島を縦断するコースとなり、各地で被害も出ているようです。 これ以上、被害がひろがらないように願います。 そんな中、今日は、久々にサリー柄、生地を読み込んで、プリント柄をアレンジするんですが、久々のフォトショップでの作業、目が疲れますね。 さて、今夜も1枚、描きましたが、通勤時にご近所で、マリーゴールドを見かけるんでそんなイメージで、描いてみました〜。
天気は、明日から快復し、また秋晴れになるという事で、気持は明るくまいりたいと思います。
b0022138_2055848.jpg

by mickwood | 2012-09-30 20:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

行ってきたんですが、ここ大阪も台風の影響で風雨が強くなってきました。 9時頃に、荷物を発送しに郵便局に行ってきた時は、曇りで少し風がでてきたかな〜という程度でしたが、さすがに予想どおり風雨とも強くなってきました。 朝、一応ベランダに置いてあるゴミ箱や、植木鉢等は、中にいれました。 さて、デイセンターのイベント用のウチワは、今日、発送できたんで、これからサリー柄にかかります。 指定の生地サンプルをスキャナーで読み込んで、それをベースにアレンジしてまいります。
納期は12、13日頃で、まだ先ですが、平日、土曜は昼間は工場なので、夜に少しづつと、今度の7,8の連休に頑張ってまいりま〜す。 今日は、先程、こんなジオメを気分で描いてみました〜。
b0022138_13381372.jpg

by mickwood | 2012-09-30 13:38 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も工場に出勤でした。 ここ近畿地方は、明日の午後から夜にかけて強風と雨に注意という事のようでございます。 さて、今夜も引き続き、デイセンターのイベント用のウチワの制作をこの後、やってまいります。 今夜で30本、仕上げて、明日の日曜からサリー柄にとりかかりま〜す。
たまたま、この時期、重なってしまいましたが、頑張りま〜す。
さて、今夜は秋の果物、好きな柿を描いてみました〜。 
b0022138_2116472.jpg

by mickwood | 2012-09-29 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)

イベント用のウチワの制作で、プリントと張り合わせなどをやっておりました。 キリのいいところまでやろうと、ついつい、おそくまでやりましたが、さすがに今日の現場の作業中も眠たかったですね(苦笑) 後、今夜と明日の夜で揃えて日曜日には、発送できそうでございます。
そして、続いて久々のサリー柄にとりかかる予定です。 なにかとバタバタしそうな月末から10月中までの感じですが、頑張りま〜す。 今夜も先日の絵手紙風サンプルより、鶏頭でございま〜す。(笑)
b0022138_21142254.jpg

by mickwood | 2012-09-28 21:15 | Trackback | Comments(2)

なってまいりましたが、今日の昼間、休憩時に冷蔵倉庫から出ると、日差しは結構強くて暑かったですね〜。 こういう朝晩と昼間の寒暖の差や、天候によっての気温差など結構、身体にこたえますね。
季節の変わり目、体調に気をつけながら頑張りま〜す。
さて、日の入りも早くなり、いつもの帰りの時間、18時前でも、もう薄暗くなってきましたが、空に浮かぶ月も、空気も澄んできたのか、一段と奇麗に見えてきました。 30日が満月らしいですが、お月見日和になるといいんですけどね。 そんな事で、今夜も先日の絵手紙サンプルより「お月見だんご、関西風」月にかかる雲をこしあんで。(笑)を、アップしま〜す!!
b0022138_21403986.jpg

by mickwood | 2012-09-27 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(3)

結構、動きました〜。 という事で、かなり着込んで作業している事もあり、3〜5度の現場ですが汗もかなりかきましたね。 夏場は、シャワーのみだったんですが、ここ数日は、浴槽に湯をはってはいっております。 なんとなくですが、その方が疲れもとれるような気が(笑)します。
さて、先日、ほんとに久しぶりに、サリー用のプリントデザインの仕事も入り、いつも行っているデイセンターのイベント用のウチワの作成など、10月中頃まで夜も、少し頑張ってまいりま〜す。(笑)
今夜は、昨日の絵手紙用のサンプルより、美味しい栗でございます。(笑)
b0022138_2124819.jpg

by mickwood | 2012-09-26 21:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

千里丘にあるデイサービスセンターに行ってきました。 朝晩、秋らしく涼しくなってきたこの頃ですが、昼間は日差しが強く、阪急摂津市駅から、JR千里丘を越えて20分強、歩いてデイセンターに行くと、やはり暑かったですね〜。(笑) 今日も、秋という事で、栗やサツマイモなど、食べ物を多くサンプルを描いていったんですが、今日もなんとか、利用者の皆さんに1時間程、楽しんで頂けたようです。 2時過ぎに、絵手紙を終えてその後、千里丘から高槻へ。JR高槻駅近くにある手作り雑貨店「ちくちく」に寄ってきました。 昔、牛小屋だった雰囲気のある建物が可愛い雑貨店になっております。 今、発売されている雑誌「るるぶ。北摂版」にも紹介記事が掲載されてます。 以前、勤めていたデザイン会社の後輩の女性がお仲間と一緒に、始められたお店で、多彩な個性的な作家さんの作品、商品が盛り沢山で、私もポストカードと手描きトートバッグを置かせて頂いております。 そして、今日はお店のギャラリースペースで「パステルアート教室」をやっておられたようで、ハロウィンの可愛い作品が出来上がってました〜。(笑)
さて、そしてその後、梅田まで出てヨドバシカメラで、プリント用紙を買いに行って、帰ってまいりました。 そんな今夜は、資料本より黄花コスモスをイメージして、描いてみました〜。
b0022138_2146764.jpg

by mickwood | 2012-09-25 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

千里丘にあるデイサービスセンターに行くんですが、今夜もそのサンプルを考え、明日の朝、描いてパソコンに取り込みプリントしてまいります。 9月、秋の素材って事で、いつものように栗や柿、お芋、梨、キノコ類など食べ物が多くなりますね〜(笑)
今夜は、それとは関係ないですが、気分でチェックを描いて、後でPCでハートを、、という1枚です。
では、これから又頑張りま〜す。(笑)
b0022138_21473019.jpg

by mickwood | 2012-09-24 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前中、雨のような予報も出てましたが、朝には殆ど雨はあがってましたね。 空気もヒンヤリとほんとに秋らしくなってきました。 午後、少し梅田のヨドバシカメラに、今度デイセンターで依頼されたウチワのサンプル用に大きなサイズの手作りキットを買いに行ったくらいで、殆ど自宅におりました〜。 で、今夜は昨日、行った六甲山のカンツリーハウス内にローズウォークがあり、薔薇の小道を歩いてまいりました〜。 そのイメージで、こんなピンクの薔薇を描いてみました〜。(笑)
b0022138_21444854.jpg

by mickwood | 2012-09-23 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

雨の日曜日、今日は自宅で、来週火曜の絵手紙のサンプルを、作ったりいつもの絵を描いたりの日曜日です。 昨日は、六甲山に出かけて、最寄り駅に帰ってきたのが19時くらいだったんで、駅前のケンタッキーで、チキンを買って帰り、自宅でサラダと買い置きのキムチと納豆でキムチ納豆味噌汁という夕食でした。 久々にケンタッキーのフライドチキンを食べましたが、やっぱり美味しいですね〜。
という事で、今朝はそれをイメージしての1枚で〜す。(笑)
b0022138_1094499.jpg

by mickwood | 2012-09-23 10:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。