ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

10月も、最終日、私の子供の頃はもちろん、特に何もありませんでしたが、ここ数年10月のイベントとして、ハロウィンが定着してきましたね〜。 グッズも多くでており、この時期、街中でも仮装や、メイクをした人を見かけるようになりましたね。 今夜は、ここに詳しく由来や意味など、書ける訳ではありませんが、カボチャのランタン「ジャックランタン」をイメージしてこんな絵を描いてみました〜。 明日からもう11月、早いですね〜。 そして、再度のお知らせですが、明日11月1日で
JR高槻駅近くにある「手作り雑貨店ちくちくさん」が開業1周年を迎えます。 私のポストカードも置かせてもらっておりまして、今回も1周年にちなんで、「何だか、めでたいぞカード」(笑)も12枚程、届けております。私は行けませんが、明日はお店で、おいしいオヤツも出る記念ライブや、個性的な作家様方の「おめでとう作品」雑貨も多数あるようなので、もし宜しければお立ち寄り頂ければ幸いです。詳しくは上記hpでご覧下さいね。
さ、明日も頑張りま〜す。
b0022138_22225459.jpg

by mickwood | 2012-10-31 22:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
朝晩の冷え込みを含め、気温の方も秋から晩秋の様相で、今週後半も冷え込んでくるようですね。今日は、工場の方でも、年2回の健康診断がありました。 視力は、前回よりも、少し良くなっていたようですが、身長が縮んでおりました〜(笑) 計り方もあるのか、あるいは姿勢か、骨格か、、(笑)
検尿、検便、採血と血圧計測、腹囲、事前に記入の問診票提出と診察、最後に胸部レントゲンという基本的な健康診断で、約一月後くらいに採血等のデータも含め、診断票を受け取るといった、形です。
昨日が女性で、今日は男性、現場も交代で行くんですが、やはり交代の間は、要員がギリギリなんで、バタバタでございました〜。 さて、そんな今夜は、そろそろ紅葉が見頃となる季節なんで、こんな1枚を描いてみました〜。(笑)
b0022138_21454327.jpg
 
by mickwood | 2012-10-30 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(2)
内科医に行って、診察といつものお薬をもらってまいりました。 そして、早めの予防って事で、インフルエンザの予防接種も受けてきました。 もうすぐ11月、そして12月と寒くなってきそうですからね。 先月の血液検査の結果もでてたんですが、全てOKという訳ではありませんが、特に異常もなく大丈夫でした。 そしていつものお薬をもらって帰宅すると、夕食は熱々の鍋焼きうどん!でございました〜。(笑) 
さて、昨日は神戸のフリマスペースのGIANさんに行ってたんですが、今夜は高槻のお話です。こちらにも、私のポストカードを置かせてもらっているお店、高槻にある、手作り雑貨のお店ちくちくさんも、この11月で1周年を迎えられます。 それを記念して、11月1日(木曜日)には、お店でライブも開かれるそうなので、よろしければ寄ってみて下さいね。
詳しくは、上記の「ちくちく」のブログをご覧になって見て下さい。 そして、1周年という事で、出品している作家さんが「おめでたいグッズ」を出品されるそうで、私も「めでたい!というかおめでとう!カード」を何点か納品する予定です。(笑)
これもカードにするか、今から考えますが、今夜は明るくこんなハートでございます。
b0022138_22142455.jpg

by mickwood | 2012-10-29 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、朝が雨だったんで、お天気が心配でしたが丁度、お昼前に大阪を出る頃には雨も殆どやんでいて、神戸に着いたら日差しも少しでて、少し暑いくらいでした。 そして、ポストカードを置いてもらっているフリマスペースGIANさんに行ってきました。 少し遅れましたが、元町で開業されて先月で1周年を迎えられたんで、ささやかなプレゼントを持って行ってきました。 おめでとう!の気持で描いた1枚をフレームに入れて持っていったんですが、喜んで頂けて良かったです。 1年の間に、アメリカの良き時代のクラシックアイテムの数々を始め、個性的な作家の方々の作品や、ショップの雑貨、こだわりのファッションアイテムなど、商品がオモチャ箱のように、賑やかになって、様々な見方のできる楽しいお店です。 是非、神戸、元町にお寄りの際は、寄ってみて下さいね。 お薦めします。
そして、神戸でいろいろと、お世話になっているNさんと合流し、お店の近くの良き時代の洋楽が店内に流れるcafe Room335さんで、コーヒーを飲みながら楽しく、いろいろなお話をさせて頂きました〜。
今日も皆さん、ありがとうございました〜!!
b0022138_22445969.jpg

by mickwood | 2012-10-28 22:45 | 日記 | Trackback | Comments(3)
神戸に出掛けてこようかと、思っております。 私のポストカードを置かせてもらっているフリマスペースGIANさん、に寄るつもりです。 最近、なかなか行けてなかったんで、ご挨拶がてら行ってきます。
そんな今朝は、以前描いた1枚より、こんなハートの1枚でございます。
b0022138_1043155.jpg

by mickwood | 2012-10-28 10:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ラナンキュラスをイメージして描いてみました〜。 今日も、結構、お昼の現場仕事で、身体を動かしたので、けっこうきております。 そして、帰宅後、夕食を食べ、少しテレビを見てゆっくりと風呂に入って、さて、今夜の1枚はどんな絵を描こうかと、チラシやら資料本をパラパラと、、特に浮かばなかったんですが、ラナンキュラスの花弁の重なりが、奇麗だったんで、そんなイメージで描いてみました〜。 
b0022138_21594766.jpg

by mickwood | 2012-10-27 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
大輪の菊の花でございます。 これも秋を感じますし、ご近所でも、立派な菊を見かけますからね〜。
今夜もこれから、少し絵を描いていくんですが、今までは昼間の日差しや気温の高さ、気密性もあって部屋は、暑いくらいでしたが、さすがにもう、涼しくなり窓を開けると、寒いくらいなんで、冷えないように、気をつけて頑張りま〜す。
b0022138_21474210.jpg

by mickwood | 2012-10-26 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
朝晩は、ホントにヒンヤリしてきましたね〜。 さすがに今朝は、躊躇なく上着を着て出ました〜。
暑がりとはいえ、無理に我慢すると風邪ひきますからね〜。 そして、今日の現場は、結構、動き回る事も多く、室温5度の中、汗かきました〜。ちょっと、筋肉痛をひきずって(笑)夕方、仕事終わりで、そのまま梅田に出て、画材屋さんとヨドバシカメラに寄って、少し買い物をして、最寄り駅に。
家人は遅くなるとの事で、夕食は、駅構内のソバ屋さんで、「玉子丼セット」きざみうどんで、頂きました〜。 いろんな駅の立ち食いソバ屋、時々食べるんですが、安くて、けっこう美味しく、好きなんですよ〜。 さて、今夜も、先日のサンプルより、秋の定番、柿と舞茸の2本立てでございま〜す。(笑)
b0022138_21394515.jpg
b0022138_2139344.jpg

by mickwood | 2012-10-25 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も、いつものように夕食をとりつつ、テレビで、著名人や偉人の名言をテーマに、皆が共感できる、名言を作るという番組を、(タイトルは忘れましたが(笑))を、見ていてこの時間になってしまいました。 さて、今夜も特に、これを!というものが思いつかなかったんで、昨日のサンプルから、お鍋、炒め物、和洋中、いろんな料理に活躍する「ブナしめじ」、そして先程、これまた気分で描いたキャンディーカラーのハートの2枚をアップしま〜す。(笑)
b0022138_2263087.jpg
b0022138_226439.jpg

by mickwood | 2012-10-24 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
工場はお休みして、いつもの千里丘にあるデイサービスセンターに行ってきました。 昨夜の内に、サンプルを作っておけばいいんですが、いつものパターンで昨夜は資料をネットで探したり、資料本やチラシを集めて、眠くなり今日の朝からハガキに描いて、まずライン描きを仕上げて、プリントアウト。
そして、それぞれ彩色して、それをまたプリントアウトして彩色見本として、出掛けるんですが、やはり午前中一杯かかって、バタバタになります。(笑)
今日も、そんな感じで、行ってきましたが、なんとか利用者の皆さんに、1時間、楽しんで頂けたようでございます。 さて、そんな今夜は、なんとなくこんな1枚を描いてみました。 特に意味はありませんが、気分で描いてみました〜(笑)
b0022138_21362410.jpg

by mickwood | 2012-10-23 21:36 | 日記 | Trackback | Comments(2)