<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月も今日で終わり、明日から3月。 ますます春の兆しが感じられる時期になってきますね。
さて、今日の夕食は、、というより今回も冷蔵庫にあるもので、またまた野菜炒め(笑)
本日は白菜、タマネギ、とブナしめじ、そして豚肉という組み合わせ。 味付けはいつものように、中華味顆粒と豆板醤、甜麺醤、とお醤油、そして今日はそこに、残っていた高菜漬けを少しいれて炒めました。それとほうれん草のおひたし、そしてお味噌汁というシンプルなメニューでしたが、それなりに美味しく(笑)頂きました〜。 そんな今夜は、今日、使った白菜をイメージして描いてみましたが、ちょい色をミスしてしまいました〜。 あいかわらずアバウトです。(笑)
b0022138_2202641.jpg

by mickwood | 2013-02-28 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

普通の1日でしたが、、朝方は雨でうっとうしかったですが、昼からは晴間も出て、わりと暖かく、夕方も爽やかな感じがしましたが、如何でしょうか。 さて、そんないたって普通に夜に、何を描こうか、、と考えてましたが、浮かばなかったんで、今回も気分で、カラーインクを使って、ブライトなハート、ハート。を描いてみました〜。少しリズミカルにね。(笑)
明日も頑張りま〜す。(笑)
b0022138_2136282.jpg

by mickwood | 2013-02-27 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつものように、パートはお休みしてたんですが今朝は、微々たる収入ですが、デザイン業の確定申告、先日、書類は完成させていたので、8時半の開場にあわせて南方にある東淀川税務署の提出窓口に提出、控えを受け取って、直ぐに家に戻り、本日の絵手紙のサンプル、昨夜6点描いてたんですが、
そこに後4点、描いて全部で今月は10点用意しました。 そして昨夜までに作成していた男の子向けの手描きトートバッグ2点に値札と納品書も用意して昼前に仕上がり、出掛けました。 
そしてまず、吹田、千里丘にあるデイサービスセンターに行き、そこで利用者さんと同じ昼食をスタッフの皆さんと頂き、(今日は玉子丼でした〜)絵手紙を約1時間、利用者さんに楽しんで頂きました。
今回も、皆さん一生懸命、彩色を楽しんでおられました〜。 そして、その後、千里丘からJRで高槻まで行ってみると、今日は天神さんらしく、駅前から続く参道には、出店が並んで、賑わってました。
その駅前から天神さんに向かい5分くらいの、参道から横道に入って静かな住宅地の一角にある、手作り雑貨店ちくちくさんに行って、その手描きトートバッグ2点、納品してきました。 もしJR高槻駅近くにお出かけの際は、一度訪ねて頂けると幸いで〜す。 可愛いニットや、雑貨、いろんなアイテムが楽しい空間を雰囲気を作っているお店です。 さて、そんな今夜ですが、昨日、先輩から頂いてきたカラーインクを使ってこんな薔薇を描いてみました〜。
b0022138_221884.jpg

by mickwood | 2013-02-26 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

工場での仕事を終えてから、行ってきました。 ちょっとした用事があって、本町にある、先輩の事務所を訪ねてまいりました。 一時期、私も阿波座のワンルームマンションの1室を仕事場としていたので、靭公園には良く行ってましたが、その靭公園の近くなので、なんとなく馴染みの場所でございます。 用事を済ませ、合間にいろいろお話もし、帰りには最近、使わなくなったり、複数あるという事で、カラーインクを数本、頂いて帰りました。 これから水彩絵の具と合わせて使っていきたいと思います。 さて、明日は月1の絵手紙です。 今夜もこれからサンプル、描いていきます。 
そんな今夜は、以前の1枚より、こんな絵をアップしてみました〜。(笑)
b0022138_22252451.jpg

by mickwood | 2013-02-25 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先日、IKEAで購入していた、PC作業などで使う椅子を組み立てたり、合わせて買った台所においたテーブルと椅子のセット、それがフローリングの床と木製の椅子で、思った以上に下に響くので、その下に敷くラグを近所のイズミヤに買いにいったり、後、絵を描いたりなど、けっこういろいろやっている内に夕食、、なんていう1日でございました。 さて、後、まだ絵を描いたりするんですが、その前に今夜の1枚は、最近、気に入っているシンプルなビスケットをイメージして描いてみました〜。
b0022138_20442075.jpg

by mickwood | 2013-02-24 20:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

玄関のドアーを開けると、いつものように娘の愛犬チワワのニコの吠える声と唸り声が。(苦笑)
なかなか慣れてくれませんが、じょじょに、馴染んでまいりました。(笑) 吠えるのも、最初だけで寄ってくるまではいきませんが、距離は少しずつ近づいてきているようです。今日は、娘2人が来て、4人でキムチ鍋でした。 というのも娘が、私と家人に遅れて来たバレンタインチョコを、持ってきてくれるって事で、一緒に夕食、で娘のリクエストでキムチ鍋となりました。 その間、ニコは回りをウロウロしてたんですが、鍋の白菜を細かく切って、呼んでやると、とんできて私の手から食べておりました。食べ物でつっている私です。(笑) で、今夜も少し遅くなりましたが、気分でこんな1枚を描いてみました〜。いつものように脈絡はありませんが、、(笑)
b0022138_22205347.jpg

by mickwood | 2013-02-23 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

猫の日でもあるそうです。 どちらかというと、犬好きの私ですが、猫も可愛いですよね〜。 飼ってはいませんし、身近にもいないのですが、そこそこで見かけるノラ達も、佇まいや仕草に時々、見入ってしまいます。可愛いですもんね。 という事で、今夜は以前、阿波座でデザインの仕事をしていた頃、街中にあって、静かで雰囲気もあり、気分転換や、コンビニ等で弁当を買って、食べに行ったりと、良く行っていた靭公園。バラ園もあるので、資料写真を撮っていると、そこで見かけた佇むノラちゃんの後ろ姿が、良かったので写真に撮ってました。それをイメージして、以前に描いた1枚を今夜はアップします。 今週も後1日、明日土曜日も工場で、頑張りま〜す。(笑)
b0022138_21564532.jpg

by mickwood | 2013-02-22 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

火曜と木曜は夕食当番なんで昨夜、なんとなく鶏肉を使おうと、冷凍庫から冷蔵室へ移しておりました。 クックパッドや、レシピサイトで、見ながらいろいろ考えてたんですが、仕事を終えて自宅最寄りのスーパーに行くと、正面にドドーンと味の素のcookdoの青椒肉絲の素とタケノコの細切り袋入りがあったので、ピーマンも確かに冷蔵庫にあったな〜と迷わず買って帰りました。 で、今夜は鶏肉で青椒肉絲、そしてほうれん草のゴマ和えと昨夜の残りの味噌汁というメニューとなりました。
ま、今夜もバタバタでしたが、なんとか美味しく出来上がり頂きました〜。
という事で、今夜はそれをイメージして描いてみました〜。
b0022138_21484227.jpg

by mickwood | 2013-02-21 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夕方、仕事を終えてから行ってきました。 いつものように、診察とお薬をもらいに行くんですが、血圧も118-80くらいで良好でございました。 今日は、採血してもらったので、来月、また行った時に結果を聞く事になります。 慢性腎炎なので、定期的に検査をして、腎機能をある程度のところで維持していかないと、というところです。 といっても、厳しい食事制限がある訳でもないのですが、やはり塩分には慎重です。(笑) ほんとはお肉やお豆腐などタンパク質も、もっと制限した方がベターでしょうが、なかなか難しいですね〜。(苦笑) ま、とにかく身体が資本ですから、気をつけたいと思います。 さて、昨夜は「草原の椅子」を観たんですが、今日も映画の余韻が残ってました。という事は、やはりいい作品だったと思います。 そして、全編に出てた訳ではないんですが、ある役で小池栄子さんが出演してます。 熱演でした。いい女優さんだと思います。 来週、公開らしいですが、お薦めしておきます。 さて今夜は梅をイメージしてこんな1枚を描いてみました。
b0022138_2215338.jpg

by mickwood | 2013-02-20 22:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

Fuluで、間も無く公開される、映画「草原の椅子」のオンライン試写会とでも言うのでしょうか、全編見る事ができました。 内容は書きませんが、私の感想は、特に良かった~‼と言うよりも、普通に良かったです。 佳作というところでしょうか(*^^*) そして今夜は夕食当番でしたが、ど定番のカレーと、サラダでございました~(o^^o)
という事で脈絡はありませんが明るく今夜は以前のイラストからのアップです。(^^;;
b0022138_012838.jpg

by mickwood | 2013-02-19 23:53 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。