ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

昨年、1浪していて昨年の6月以来、予備校や受験等もあり、なかなか会う機会が作れなかった息子。
今年はどういう結果になったのか、と気になっていてメールを送っていたんですが、昨日、ほんとに久々にメールがあり、「大学に合格し、4月1日に福岡に行く」と連絡がありました。 いろいろ事情もあって、連絡が直前になりごめんなさい、とありましたが、驚くと同時に、本当に嬉しかったです。
某大学で、彼が受かった学部が福岡にキャンパスがあるという事で、近くの学生寮に入る事になっているようです。 大学のHPも見ましたが、良い環境で、新たなスタート、ある意味、学生寮というのは、友人もできやすそうだし、この4年間、身体に気をつけて無理せず頑張ってもらいたいと思います。
急な連絡でしたが、なんとか今日、元気な顔を見れて、話ができて本当に良かったです。 
そんな今夜は、こんな1枚を描いてみました。 
b0022138_20442512.jpg

by mickwood | 2013-03-31 20:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
と書き出しましたが、といっても写真を撮っている訳ではないのですが、、(苦笑) 明日から4月!春本番!!といったところですが、今日も暖かかったですね〜。
なんにしても、いろんな意味で新たなスタートとなる4月なので、新たな気持ちで頑張りたいですね〜。 という今夜なんですが、相変わらず定番ですが、気分は明るく!!こんな薔薇を描いてみました〜!!!
b0022138_21521968.jpg

by mickwood | 2013-03-30 21:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
昼食、休憩時、外のベンチで休んでいても、ちょうど良いくらいのお天気ですよね。
通勤路、工場の桜もほぼ、満開に近づいてきました。 明日、明後日の土日がピークでしょうか、、。
ただ、お天気が心配ですが、、。
さて、選抜高校野球も始まっており、今日からプロ野球も開幕し、いよいよ春本番といったところでしょうか。 巨人ファンの私にとっては、嬉しい開幕となりました〜。(笑)
さて、今夜は春を思いながら、こんな1枚を描いてみました〜。(笑)
b0022138_21334650.jpg

by mickwood | 2013-03-29 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)
花粉に黄砂、PM2.5といろんな事も重なってとか、50代後半でいろいろと出てくる時期でもあるのかどうも体調が、不調でございます。 ま、ストレスもあるかもしれませんし、男性更年期!(笑)もあるらしいですが、なるべく明るくお気楽に元気にまいりたいと思います。(笑)
さて、今夜の夕食は夕食当番で、私がまたまた、残り物野菜で、野菜炒めでございました。 今夜は、スナックえんどうを軽く下茹でして、鶏肉とキャベツ、人参、ピーマン、青ネギというラインナップでした〜。いつものように、豆板醤、多めのピリ辛で。 今夜もなんとか美味しくできました〜。(笑)
さて、そんな今夜はこんな牡丹の花をイメージして描いてみました〜。
b0022138_2252277.jpg

by mickwood | 2013-03-28 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
もひとつ、体調がすぐれないので、15時頃に早退してかかりつけの内科医に行ってきました。 どうもこの春先、季節の変わり目、これという訳ではありませんが、身体に違和感があります。 ま、年代的にも男性にもある更年期(笑)障害とも先日、先生とも話してたんですが、今日、作業中、12kgの商品を積んでいた時に、冷えた5度くらいの現場で身体も冷えていたのもあるのか、筋肉痛のような胸痛がでてきたので、念の為に行ってきました。 前回、持病の腎炎の通常の尿検査で、タンパクが出ていたんで、再度、詳しい尿検査の結果も聞き、心電図とレントゲンも撮って触診と血圧等も診てもらいましたが、胸痛は、特に異常はないのでやはり、疲労の蓄積、筋肉痛じゃないか、という事で、もう少し様子を見る事になりました。ただ、やはり腎機能のチェックは、腎生検を受けた近くの機関病院の腎臓内科に来週、行く事になりました。 先日、同級生の友人も急性心筋梗塞で、入院、治療、無事退院!という事があったとこなので、やはりいろいろ出てくる年代なのかも、と少し今まで以上に身体をケアし、食事にも気をつけないとな〜などと思う私でございます。
そんな今夜ですが、今夜もお気楽でアバウトなこんな1枚です。
b0022138_22223969.jpg

by mickwood | 2013-03-27 22:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)
月に一度の、絵手紙という事で行ってまいりました。 午前中はこもって、サンプルを描いていたんで、明るい日差しなんで暖かいのかな、、と思って薄手の上着で出かけました。 が、わりと風がヒンヤリして肌寒かったですね〜。 デイサービスセンターは、JR千里丘から山手に歩いて、20分くらい歩くんですが、周辺の丘陵地には、大きなマンションが、数棟あります。買い物には、電動アシスト自転車が、活躍しそうなところでございます。(笑)周辺の桜は、まだ五分咲きくらいの感じでしょうか。(笑)  今日も、なんとか利用者の皆さんに1時間弱、楽しんで頂けたようです。 そして、今日、描いて頂いた皆さんの作品を、1、2点、預かり持って帰ってきました。これを又、スキャナーで読み込んで、5、6月のカレンダーとして作って来月の絵手紙に持っていく予定です。
さて、そんな今夜は今日のサンプルの一つ、桜茶をアップしま〜す。
b0022138_20365046.jpg

by mickwood | 2013-03-26 20:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
1日でしたね。 夕方、帰宅時は結構、冷えてましたね。 通勤路の桜も、八分咲きですが、、こころなしか、寒そうにしていたような、、、(笑)  さて、明日は月一の絵手紙で千里丘のデイサービスセンターに行くので、パートはお休みです。 今夜もこれから、サンプルを作りますがやはり定番ですが桜を中心とした春のお題で、作っていきたいと思います。 また、明日、それぞれの利用者さんの作品を持ち帰って、5、6月のカレンダーにして、お渡しするつもりです。
さて、そんな今日もアバウトですが気分で、こんなストライプを描いてみました〜。
b0022138_2214493.jpg

by mickwood | 2013-03-25 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、昼ご飯で近所のイタリアンレストランに行って来たんですが、ちょっと細い路地を入ったところにあるお店で、パスタランチがコーヒー、パンはミニバイキングで、サラダ付きで¥1500というリーズナブルなお店です。 そこでの今日のパスタが「春キャベツとベーコンのパスタ」でした〜。という事で、それをイメージして。(笑)
そして、その後、今日が最終日だったんですが、友人の個展を見に阪神芦屋駅近くのギャラリーPawさんに行ってきました。 テキスタイルデザイナーの友人なので、生地を利用した作品や、彼女のカラーがあふれる作品達で、楽しませて頂き、かつ刺激をもらいました〜。
阪急芦屋川から、川沿いを歩いていったんですが、川沿いの桜も八分咲きといったところでしょうか。
天気も良かったので、楽しめました〜。そしてギャラリーでは、桜の花を浮かべた桜茶を頂き、春らしい(笑)休日となりました。
b0022138_2059386.jpg

by mickwood | 2013-03-24 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
来週あたりが、ちょうど桜が満開になりそうな感じですね〜。
今日は、勤めていたデザイン会社の知人が、個展を開いているので昼から訪ねてみようかなと、思っております。 そんな今朝の1枚は、もうすぐ4月、春到来って事で、ちょこっとPOPにこんな水玉をカラーインクで描いてみました〜(笑)
b0022138_10434224.jpg

by mickwood | 2013-03-24 10:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
姿勢も、少し猫背気味でバランスも悪いんでしょうね。 靴底の減り方も、偏ってるんですが、足裏にいわゆる「ウオノメ」が、固くなり1日立ち続けで、構内作業でも数千歩、歩いている毎日なので痛くなってきたんで、パッチタイプの薬剤を張っております。 2、3日そのままにして、柔らかくなった芯の部分を取るんですが、常に動いている足裏なんで、補助絆創膏を数枚重ねて張っております。(笑) スッキリ取れればいんですけどね〜。(笑)
さて、今日の作業も少し重量の重いアイテムだったので、今は少し肩にきております。(笑)
さて、そんな今夜の1枚は、気分でこんな花の絵を描いてみました〜。(笑)
b0022138_2223067.jpg

by mickwood | 2013-03-23 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)