ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

言いたいところですが、明日から3泊4日の予定で近所の別荘!(笑)に入院してきます。
持病の慢性腎炎のチョコっと強めのステロイド剤による点滴治療を受けてまいります。
それを3日続けて、後4日は内服という1週間1クールのステロイドパルス療法という治療です。
という事で、5月の始まりは、入院からのスタートですがガンバリま〜す!!!
で、今夜の1枚は、昨日、撮ってきたバラの写真からイメージして、バラの蕾をこんな感じで描いてみました〜。
b0022138_22121341.jpg

by mickwood | 2013-04-30 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日も出かけました。話題のグランフロント大阪や、あるいは京都でのゴッホ展などの美術展、あるいはインテックス大阪で開催されている食博なども考えましたが、相当な人出になるだろう、と昨年もこの時期に資料撮影も兼ねて行った中之島公園のバラ園に行く事にし、合わせてネットで調べると、公園内にある東洋陶磁器美術館で、開かれている「特別展、森と湖の国 フィンランド.デザイン」という展覧会があったので、見に行って来ました。
シンプルで美しくスタイリッシュなガラス工芸品、普段使いのガラス製品の数々。 地味な(笑)美術館なので、人も少なくゆったりと、じっくり見て楽しませて頂きました。良かった〜です。
で、その後、土佐堀川沿いのカフェレストランで、風にあたりながらテラスでロコモコランチを食べて、まだ、咲いてる薔薇が少なかったんですが、バラや花壇の花々を撮影してきました。
そして、その足で地下鉄に乗って心斎橋まで出て、アメ村にある話題になっていた、これまた北欧がらみの(笑)タイガー.コペンハーゲンのお店に行ってみましたが、、なんと、まだまだ長い行列が、、、
やはり、GWで天気もいいので、予想以上の人出でした。 結局、タイガーは、又の機会に行ってみる事にします。(笑)
そんな今夜は、中之島の川沿いの遊歩道の写真と、バラをアップしま〜す。
b0022138_21535091.jpg
b0022138_21532426.jpg

by mickwood | 2013-04-29 21:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、しばらく行けてなかった神戸でお世話になっている元町のフリマスペースGIANさんに季節もあるので最近のイラストをポストカードにして、持って行ってきました。 今日はお天気も、良く暑くもなく、寒くもなく、という丁度良い感じの日和で、GWという事もあり三宮界隈も多くの人で賑わっておりました。
何にしても、街が賑やかなのは活気があっていいですよね〜。 そして、そのGIANさんで、お世話になっているNさんともお会いして、こちらも良く伺っている、60`s,70`sの洋楽が流れるゆったりと落ち着くカフェCafe Room335でコーヒーを飲みながら、いろいろとお話をさせてもらい帰ってまいりました。 
そんな今夜も、アバウトですが春気分でこんなストライプを描いてみました〜。(笑)
b0022138_21504066.jpg

by mickwood | 2013-04-28 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、お昼から神戸に行ってきま〜す! で、午前中、もろもろpc等で作業しております。
その前に、今朝は気分でカーネーションを描いてみました〜(笑)
b0022138_10251118.jpg

by mickwood | 2013-04-28 10:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、工場でのお仕事。 稼働ラインが少なかった事もあり、要員に余裕があり、ゆったりした1日でございました。 帰りに、梅田に出て、ヨドバシカメラで買い物をして帰宅したんですが、土曜の夜という事もあり、やはり多くの人で賑わっておりました。 梅田にはグランフロント大阪、阿倍野には阿倍野ハルカスと、大阪もいろいろと新たなスポットが増えてきております。 当初は、かなりの人出でしょうから、も少し、落ち着いてから見に行ってきます。(笑)
さてさて、今夜もアバウトですが、こんな薔薇をイメージした1枚を描いてみました〜。
どうも、facebookへのアップロードがうまくいってないので、再度アップしてみま〜す。
b0022138_225113.jpg

by mickwood | 2013-04-27 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、不安定なお天気でしたね。 結構、風が強くなったり、強い雨が降ったりという大阪でございました。 通勤時には、雨は降ってなかったんで、特に影響はなかったんですけどね。(笑)
さてさて、今夜も先日の絵手紙のサンプルで描いた中の1枚で、もうすぐの端午の節句、鯉のぼりをイメージして描いたものでございます。 明日も、工場での仕事、ガンバリま〜す!!
b0022138_21494668.jpg

by mickwood | 2013-04-26 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今年のGWは、近くの別荘(病院)に3泊4日あるいは、4泊5日の滞在になります。(笑)
今日、病院の腎臓内科に行って、決めてきました。
少し、たんぱくがでていたり、潜血が認められたりと少し、数値が悪くなっているのと、やや、体調も気になる事があるので、今回、少し強めのステロイドパルス療法を受ける事になりました。 最初は点滴となるので、その為に今回、短期で入院となります。 後は、内服になるので外来で投薬を受けながら、腎機能の改善を確認しながら、、というスケジュールになります。 ただ、免疫抑制作用があるので、風邪などの感染症には、今まで以上に気をつけないといけないようですが、ま、お気楽に頑張りま〜す。(笑) そんな今夜は、今、この時期にいろんなところで、鮮やかに咲いている躑躅。
先日の絵手紙の際、サンプルで描いた1枚でございます。
b0022138_2126514.jpg

by mickwood | 2013-04-25 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
と言っても、工場では冷蔵倉庫内の作業なので、特に影響はないんですが、もちろん通勤路、休憩中は傘が必要だし、屋内で過ごさないといけないので、、やはり、うっとうしいですもんね。(笑)
さて、明日は病院に行って腎臓内科で、GW中の入院のスケジュールを決めてくる予定です。
ステロイドパルス療法は、1クール、1週間かかるようなので、まず、1週間をめどに入院するつもりです。 先日の血液検査等で、たんぱく、ナトリウムも出ているので、ここ数日は昼食時の味噌汁もやめまして、ご飯の量も減らして、よ〜く咀嚼してゆっくり食べるようにしております。
この機会に、iga腎症をなんとか、良くして腎機能が少しでも改善できるように、自分でもできる事はやっていくつもりでございます。 さてさて、そんな今夜は、こんな雨(笑)をイメージして描いてみました〜。
b0022138_21304970.jpg

by mickwood | 2013-04-24 21:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
先月、利用者の皆さんから預かった、作品を5、6月のカレンダーにして、持っていってお渡ししてきました〜。 皆さん、喜んで頂けて、本当に良かった!です。 何かしら、形になると、嬉しいですもんね。(笑い) また、夏にはウチワにして、皆さんに喜んで頂けたらと思っております。
という事で、今夜は今日、持参したサンプルの中からの1枚と、お渡ししたカレンダーの中からの1枚をアップしたいと思います。 さて、明日は雨になるようですが、良い1日になりますように!
b0022138_21281799.jpg
b0022138_2128374.jpg

by mickwood | 2013-04-23 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつもの、千里丘にあるデイサービスセンターに行ってくる予定で、先月、利用者さん、皆さんからお預かりした作品で作った5、6月のカレンダーも、昨日できあがり、持って行くつもりです。 
喜んで頂けるといいんですがね。(笑)
今夜はこれから、その絵手紙のサンプルを少し、作って明日の午前中で、仕上げてまいります。
しかし、昼間にかなりの運動量なので、結構、早く眠気の強烈な奴が、襲ってくるので寝てしまうかもしれません(笑)  その前に今夜の1枚、またまたアバウトですが、ハート、ハート!!でございま〜す。また、FBへのアップがうまくいかなかったんで、再度アップしてみま〜す。
b0022138_2151226.jpg

by mickwood | 2013-04-22 21:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)