<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は、午前中に神戸、三宮に両親のお参りに行って、そしてその後、街中をジャランジャランしながら元町に出ました。 僕の、このブログで描いているイラストをメインにアレンジしたポストカード等を置いて販売してもらっているフリマスペースGIANさん、に寄ってまいりました。 先日、イラストをアレンジしてレイアウトしなおしてプリントしたバースデーカードを数点と、ポチ袋のアレンジ、変り大入り袋を納品しております。 月に一度は顔を出して、いろいろ様子を伺ったりしているんですが、今回もいつもお世話になっているNさんも来て下さって、感想も含めいろいろお話をする事ができました。 いろんな意味で刺激も頂いて、いつもお世話になっており、感謝しております。
さて、そんな今夜の1枚は、やはり夏らしい花の一つ、朝顔をイメージして描いてみました。
そして、今回、作った薔薇の蕾をアレンジしたバースデーカードもアップします。(笑)
もし、元町に行かれた時は、のぞいてみて下さいね。 おもちゃ箱のように、いろんなアイテムが並んでいる楽しいお店で〜す。 明日から7月、素敵な月となりますように。(笑)
b0022138_2165316.jpg
b0022138_2164176.jpg

by mickwood | 2013-06-30 21:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

涼しいというか、寒い冷蔵倉庫なんで、今日みたいに暑くなるとやはり気温差が応えます。(笑) 
しかし、もう6月も終わり、週明け月曜日は、もう7月ですよね〜。
梅雨明けはまだですが、本格的な夏ももうすぐですよね〜。
夏は、明るく、活動的なイメージで!!!
という事で、今夜は定番ですがヒマワリをイメージして描いてみました〜!!!(笑)
b0022138_2158257.jpg

by mickwood | 2013-06-29 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

美味しさを、感じた今夜の夕食でした。 というのも、夕食自体は白菜と豚肉の煮物と、ビーフコロッケを家人が既に用意していたんですが、夕方、家人から少し遅くなるから先に食べておいて、という電話があり、そのコロッケに合わして、冷蔵庫にズッキーニがあるから、適当に炒めて食べて、という事で、適当な幅で輪切りにし、オリーブオイルで、炒めて頂きました。 最近は塩分を制限しているので、何も加えず、いい焼き色がつく程度に良く焼いてコロッケと一緒に食べたんですが、シンプルに野菜の甘みも感じられ、オリーブオイルの風味と合わせ、あらためてズッキーニの美味しさを感じました(笑) さてさて、そんな今夜はこの内容とは全然、脈絡ありませんが、気分でこんな1枚を描いてみました〜。(笑)
b0022138_21571716.jpg

by mickwood | 2013-06-28 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

現場は、冷蔵倉庫ですから、あまり作業中は関係ありませんが(笑) という事で、今夜は先日のデイセンターでの絵手紙で、夏のウチワを作る予定なので、夏向きのサンプルを描いていきましたが、今夜もその中から、花火とヒマワリをアップします。 感じとしては、空梅雨のような感じがするんですが、先日の大雨もあってか、この時期の雨量としては例年程度は、降っているようです。
6月から7月、本格的な夏に向かっているようです。 今夏も暑くなりそうですが、、、(汗)
さて、明日も良い1日になりますように。
b0022138_21263367.jpg
b0022138_21262064.jpg

by mickwood | 2013-06-27 21:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大阪、ミナミにある富永病院まで行っておりました。 以前、個人でデザイン事務所をやっていた頃、不規則な生活、喫煙等もあり、頭痛と痺れがかなりひどくなり、知人に進められて、この病院に行き、受診、その後検査入院して小さな脳梗塞がある事がわかり、降圧剤と血液が固まりにくいお薬の内服と、禁煙を始めて以来、当初は月1回、3月に1回、半年に1回とMRI検査で脳から首筋まで、診てもらっており、今は血圧も順調ですし、変化もないので年に1回となっています。 もちろん、今日の画像も変化はなく、異常なし、でございました〜(笑) しかし、何度受けても、MRI検査は狭いところに入るので、あまり気持ちのいいものではありませんが、、(笑)
さてさて、そんな今夜も定番ですが、こんな薔薇を描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21422870.jpg

by mickwood | 2013-06-26 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつものデイサービスセンターに、行ってまいりました。 近くの場所に、新たにデイサービスセンターを開所されたので、今まで同じ場所で、楽しんで頂いていた利用者さんの中からも、そちらに移られた方もおられるので、いつもより少ない人数でしたが、変わらずいつものように、用意したサンプルを素に彩色を楽しんで頂きました。 今夏も、ウチワにしてお渡ししたいと思い、今日の皆さんの作品2点ずつ、持ち帰ってまいりました〜。
そして、その後、JR千里丘から高槻に出て、JR高槻駅近くにある私のオリジナルのポストカードを置いて、販売してもらっている、手作り雑貨店ちくちくさん、に十数点ですが、新しいカードを納品に行ってきました。
昔、牛小屋だったお家の中に、いろんな作家さんの可愛く、不思議な雰囲気のある個性的な作品達が、独特の雰囲気を、かもしだしているお店です。 
さて、そんな今夜は、今日のサンプルより2枚。(笑) ハイビスカスと水茄子でございます。
明日も良い1日になりますように!
b0022138_21501971.jpg
b0022138_2150660.jpg

by mickwood | 2013-06-25 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前中、流れてくるアイテムの種類が多く、少しバタバタしたり時間帯によって、早退等もあり要員の不足もあったりで、結構、動いた1日でございました。 あちこちに身が入っております。(笑)
さて、そんな今夜は夕食当番だったんで、今日はカレーを作りました〜。 定番でございますが(笑)
無難に終えて、今夜は何を描こうかな、と思いましたがこれも定番ですが、こんな薔薇をイメージして
描いてみました〜。(笑)明日も良い1日になりますように!!
b0022138_21495131.jpg

by mickwood | 2013-06-24 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

イメージして、アバウトに描いてみましたが、今後、周辺も含めて観光客、登山客が増えて、経済的にはいい事が多いでしょうが、沢山の人出、イコール、ゴミなどの問題もあり、環境をどう維持していくか、そちらも大変な課題になるでしょうね。
しかし、実際に富士山に登った事はないのですが、一番最初に、新幹線の車窓から、あの美しい稜線、残雪の残る山頂に至るなめらかな山容を見た時、やはり感動した覚えがありますし、東京に居た時、友人と登った埼玉の雲取山の山頂の小屋に泊まり、早朝、3月のまだ氷点下近い寒さの中、キンと張りつめ澄んだ空気の中、素晴らしい青空と雲海に向こうに、荘厳に浮かぶ富士山の姿は、今だに忘れられない光景で、記憶の中のお気に入り(笑)でございます。
この絵は、手持ちの資料写真をちらちら見ながらアバウトに描いたんで、記憶の1枚とは違いますが、、(笑) 明日も良い1日になりますように。
b0022138_2149623.jpg

by mickwood | 2013-06-23 21:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

兵庫県立兵庫工業高校、デザイン科の同窓会組織、「兵工デザイン会」の総会が、神戸、湊川神社内の楠公会館で、「60周年記念」の総会として開かれまして、そこに出席してまいりました。 各卒業年次で2名の理事がいるんですが、同級生でもあり、卒業し同じデザイン会社に入社した同期でもある女性のKさんが、そのデザイン会社を退社後、母校で教鞭をとっておられた事もあり、事情もあって今年度から、そのデザイン会の会長になるという事もあり、私も及ばずながら、少しでもお手伝いできたらと、出席し、拙い司会などさせて頂きました。 諸先輩方のご協力もあり、なんとか無事に、終える事ができました。 会長さんの少しでも、こういう機会に議事の後の懇親会等で盛り上げて、同級生だけでなく縦のつながりも、繋いでいって発展していこうという意気込みも伝わり、良い意味で、新たなスタートとなった総会でございました。  プロのジャズギタリストの方のスタンダードからオリジナル曲などのミニライブ、化粧品雑貨を商品にした抽選会、勝ち抜きジャンケン大会など、いろいろ盛り上がりました。 確かに、こういった事を通じて、先輩の方々、後輩の皆さんと少しづつ繋がっていける場を大事にしていきたいと思いますね。
さてさて、そんな今夜ですがこれまたいつものように、脈絡ありませんが、野菜ネタで、こんな感じでレタスを描いてみました〜。明日も良い1日になりますように。
b0022138_21381391.jpg

by mickwood | 2013-06-22 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

中折れ帽でございます。 もう数年前より、坊主頭にしている僕は、1年中、帽子を愛用してるんですが、ハンティング帽、キャップと加えて、最近夏場には、特に活躍する愛用の中折れ帽でございます。
ロフトで昨年、買ったお手軽な帽子ですが、お気に入りの一つでございます。
雨模様ではありますが、夏に向かっての1枚でございます。(笑)
さて、明日は母校のデザイン科の60周年の記念総会に出席してまいります。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_2282327.jpg

by mickwood | 2013-06-21 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)