ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

と、当然の事でございますが。(笑) 今日も工場での通常作業でございましたが、特に何事もなく無事に月末が終わりました〜。 夕方、少し足をのばして梅田まで出て、画材屋に寄ってきたんですが、週末、土曜日、お天気は悪いですが、阪急梅田駅からヨドバシまでの地下通路はやはり、いつものように多くの人々で賑わっておりました〜。 さて、そんな今夜は、気分で先ほど、こんな1枚を描いてみました〜。 明日も良い1日になりますように。
ジャランジャラン展
b0022138_2145892.jpg

by mickwood | 2013-08-31 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
湿度の高い1日でしたね。 蒸し暑いのと同時に、梅雨時の6月以来、冷蔵倉庫の現場でも、荷下ろしや、ドアーの開閉による結露で、コンベアのセンサーのミラー部分がくもり、少しトラブったりした1日でございました。 明日、明後日にかけ、大雨も警戒され心配されるところですが、なんとか被害もなく、低気圧が過ぎていくのを願うばかりです。
さて、そんな今夜、何を描こうかと思いましたが、これから秋に向け、いろんな食材が美味しくなる季節。 で、定番ですが、好きな「サツマイモ」をイメージして描いてみました〜。
ジャランジャラン展
b0022138_21375059.jpg

by mickwood | 2013-08-30 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
秋の気配が、感じられるこの頃ですが、近づく台風が気になるところです。 今のところ日本を縦断するような予想進路になってますし、前線もあり各地で長い雨に警戒しなければならないようです。
週末は荒れ模様になりそうですが、気をつけて過ごしたいと思っております。
さて、今夜も先日の絵手紙で描いたサンプルから胡麻和えも美味しい「さやいんげん」と秋の果物の定番、「梨、幸水」でございます。
明日も良い1日になりますように!!
ジャランジャラン展
b0022138_2110579.jpg
b0022138_2110464.jpg

by mickwood | 2013-08-29 21:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
、そして「ズッキーニ」をアップします。
今日は、調整休で工場が休みだったんで、午前中、かかりつけの内科医に行って、こちらで処方してもらっているお薬をもらってきました。 今、連携している総合病院の、腎臓内科の主治医の先生のお話もあり、ここしばらく朝晩、記録している血圧が、安定しているので、この時期、しばらく降圧剤は、控えて、様子をみよう、という事で、お薬が1つ、減りました。(笑)
そして、その足で天王寺まで行って、大型クラフト素材店、ABCクラフトに、来月、デイセンターでのイベントに使用する、色紙を買いに行ったんですが、店内のオープンスペースで、行われているクラフト教室では、夏休みももう終盤という事で、親子で大いに賑わっておりました〜(笑)
さて、明日も良い1日になりますように!(笑)
ジャランジャラン展
b0022138_21475727.jpg
b0022138_2147298.jpg

by mickwood | 2013-08-28 21:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という事で、いつもの千里丘にあるデイサービスセンターに行ってまいりました。
いつものように、資料本やチラシを素にサンプルを朝1から作っていくんですが、今日もなんとか間に合いました〜。 そして、今日もなんとか利用者の皆さんに1時間あまり、楽しんで頂けたようです。
そして、その後、ポストカード等置いて頂いて、お世話になっているJR高槻駅近くの手作り雑貨店ちくちくさんに寄って、更新の手続き等と、いろいろお話して帰ってきました。 そして今夜は、夕食当番で、以前、作って美味しかった「白身魚のセビーチェ」ライムがなかったので、レモンを使って、つくりました〜。 という1日でございましたが、今夜の1枚は、チラシから美味しそうな「サバの味噌煮」があったんで、それをイメージして描いてみました〜。 明日も良い1日になりますように。
ジャランジャラン展
b0022138_21591088.jpg

by mickwood | 2013-08-27 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
イメージしながら、描いてみたんですが、先ほどまで見ていたテレビ番組で、人気の串揚げ屋さんでのメニューの中にあったんですが、やはり50代の僕の、小学校の行事、遠足や運動会でのお弁当ではスター!!的な存在でしたね。 そして、黄金色の玉子焼き、三角ではなくシンプルな丸いおにぎり、この定番が、大好きでした〜。  思えば、今ではスーパーで、お弁当用に様々な総菜、冷凍食品などいろんなものが、売ってますよね。 そして、様々な雑誌等でもお弁当がレシピも含めて紹介されており、今の子供達は、グルメ(笑)なんでしょうね。  そんな中、今でも人気のタコさんウィンナー。頑張ってます。(笑) ちょいと大きめになりましたが、シャキシャキ、千切りキャベツと共に、イメージして描いてみました。(笑)ジャランジャラン展

b0022138_21275023.jpg

by mickwood | 2013-08-26 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、終日、自宅で作業をしておりましたが、明後日の絵手紙で行く、デイセンターで今度、9月に新設されたあらたな施設で、近隣の方々も来て頂いてのイベントで、約1時間くらいのアクティビティ体験として絵手紙のようなイラストで簡単なウチワ、あるいは色紙を作って頂く体験をして頂く為のサンプルを作ったり、個展向けの準備など、やっておりました。
そんな今夜は、朝もバラ、今夜もバラでございま〜す。
b0022138_2144896.jpg

by mickwood | 2013-08-25 21:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)
各地で強い雨になっているようですが、如何でしょうか。 今日は自宅で、明後日の月1の絵手紙の準備等と、個展用の準備などいろいろやっていかないと、、といったところです。
外は、雨ですが今朝の1枚は、資料本より、四季咲きのバラで「エドガードガ」という品種のバラを、イメージしながら描いてみました〜。 雨の1日になりそうですが、良い1日、日曜日になりますように!! ジャランジャラン展
b0022138_1047226.jpg

by mickwood | 2013-08-25 10:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)
特集されていて、見ながらこれを書いてるんですが、開園が1984年という事で、もう29年になるんですね〜。 僕は、実はまだ、行った事はないんですが、思い出せば、デザイン会社にいた時に、当時、東京にも小さいながら事務所がありまして、84、85年と東京で働いてました。 デザイン事務所なんで、仕事中はずっと、FMを聞いていたんですが、オープンの年で、ずっと東京ディズニーランドのCMが、流れていたのを思い出します。(笑) 
まだ、ディズニーランドもそうですが、地元大阪のユニバーサルスタジオジャパンにも未だ行った事がないんで、またいずれ行ってみたいと思ってま〜す。
そんな今夜も気分で、こんな1枚を描いてみました〜。
明日も良い日曜日になりますように!!
ジャランジャラン展
b0022138_21452936.jpg

by mickwood | 2013-08-24 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なっているようですが、先ほどは、ここ大阪市内でも、激しい雷雨がしばらく降っていたようです。
今年は、まだまだ残暑が続きそうですし、局地的に豪雨になったりする不安定なお天気も心配ですよね。  正直、夜中の暑さ、に十分、睡眠がとれてない事もあるのか、現場でも時々睡魔におそわれる、最近の私でございます。 ま、しかし明るく、頑張りま〜す!!(笑)
そんな今夜の1枚は、資料本より、観葉植物、ドラセナドラコをイメージして描いてみました〜!!
さて、明日も良い1日になりますように。
ジャランジャラン展
b0022138_21333450.jpg

by mickwood | 2013-08-23 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)