ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

工場の現場も、少しバタバタしましたが、家の方も今夜の夕食当番で、今夜は残り野菜もあったんで、ラタトゥイユを作りました。 ここ最近、週2回程夕食を作るようになってから、結構、手早くなってきました。(笑) 今日も20時までに郵便局の時間外窓口に行く用事もあったんで、帰りスーパーに寄って、トマトを買ってきて、19時前から作りはじめて、40分くらいでほぼ、出来上がりました。
仕上げは、遅めに帰宅した家人にしてもらって、自転車で郵便局に行って用事を済ませ、帰宅してからの夕食となりました。 ザクっと、作って塩、コショウのみで味付けという夕食でしたが、野菜タップリ、水も加えず、野菜の水分だけですが、シンプルにうまいです。
さて、今夜は昨日、散歩した神崎川河川敷で見たコスモスをイメージして描いてみました〜!!
b0022138_22265996.jpg

by mickwood | 2013-09-30 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)
作業をしていたんですが、ずっと机に座っていると、リズムが変わるので午後、近くの神崎川沿いにある遊歩道、「水鳥の道」を散歩1時間程、散歩したんですが歩道には、乾いた土砂が、かなり残っており、相当ホコリっぽい状態でした。 近くでありながら今日行って知りましたが、やはり先日、15、16日、あの京都、嵐山の桂川、大阪の大和川と同様、やはり神崎川もかなりの水位だったようです。
その際に、歩道も浸水し土砂が残ったんでしょうね。 やはりこれからは、様々に異常な気象事象が増えて、今までは考えられないような災害が起こるとも限らない事を、思わざる得ませんね。
さて、そんな日曜日の今夜の1枚ですが、今夜も気分でこんなハートの1枚でございます。 いろいろな事がありますが、基本的に明るく元気にまいりましょ〜って事でございま〜す!!
b0022138_21425493.jpg

by mickwood | 2013-09-29 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最寄り駅までの通勤路、まだ明るい夕景の中、空を見上げると爽やかな空気の中、秋らしいうろこ雲と奇麗な青空のコントラストが鮮やかで、ホッとさせてくれます。(笑)
さて、そうも言いながら、季節の変わり目、少し風邪気味の様子もあり、現在、免疫力がステロイド剤の服用もあって落ちているので、慎重に、今夜はいつもより、少し早めに寝るとします。(笑)
そんな今夜も、イメージでアバウトなこんな1枚です。(笑)
b0022138_2101041.jpg

by mickwood | 2013-09-28 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最寄り駅まで、歩いていると微妙に、、ヒンヤリ。 半袖のポロシャツでは、少し寒く感じましたね。
秋の足音も確実に近づいているようですが、朝晩と昼の気温差も大きな、この時期、風邪などひかないように、十分、気をつけていきたいと思います。 皆さんもお気を付け下さいね。
さて、そんな今夜は、この時期様々な品種も出ており、美味しそうなブドウを、イメージして、ハートとからめて、アバウトに描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように!!
b0022138_2144576.jpg

by mickwood | 2013-09-27 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)
月1の血液検査、尿検査に行って現状の腎機能の確認と、診断、そして3度目のステロイドパルス療法(3泊4日でステロイド剤の点滴治療)の入院日程の予約にいつもの機関病院に行ってきました。
ここ数日、個展等もあって、生活のリズムと、外食が続いた事で、数値が、少し良くない結果でした。
その後、連携もしてもらっているかかりつけ医にもいつものお薬をもらいに行きましたが、ここ数日、血圧も高めになっているので、降圧剤も再度、処方してもらいました。 ま、これから生活のリズムも戻りますし、食事も家飯になるので、数値も良くなるかと、思いますが、無理せず頑張りたいと思いま〜す!!
さてさて、そんな事を書いていると、テレビで「楽天イーグルスのパリーグ優勝!!」
素晴らしいですね〜。おめでとうございま〜す!!
そんな今夜は、先ほど描いた何となくの千鳥柄でございま〜す。 何の脈絡もありませんが、、、気分で。 さて、明日も良い1日になりますように!(笑)
b0022138_2231170.jpg

by mickwood | 2013-09-26 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)
そのまんまですが、(笑)帰りにスーパーに寄って、市販の「麻婆茄子の素」2人分(このハーフサイズが嬉しい!)を買ってきて、帰宅後、バタバタっと作って、冷や奴を用意していると、家人も帰宅。
そして、僕は食事の前に、自転車で5分程の時間外窓口(ゆうゆう窓口)のある郵便局へ。 先日、梱包をしていた先の個展で購入頂いた作品の発送をして来ました〜。 今回、ご購入頂いた皆様、間もなくお手元に届くと思いますので、よろしくお願いしま〜す。
これで、発送手続きも済んで、なんだか少しホッとした気分の私でございます。(笑)
さてさて、そして家に帰って、先に作っていた麻婆茄子、冷や奴定食!(笑)を食べましたが、さくっと作ったんですが、それなりに美味しく頂きました。さすが、「麻婆茄子の素」!!(笑)
そんな今夜も、アバウトですが、なんとなくのインディゴサラサ風イラスト(笑)でございます。
明日は、パートは休んで、前2回入院している、機関病院の腎臓内科に診察、3回目のステロイドパルス療法の入院の日程の相談に行ってきま〜す。
明日も良い1日になりますように!
b0022138_2274817.jpg

by mickwood | 2013-09-25 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
その足で神戸の母校に行ってまいりまして、少し書き込みが遅くなりました。
デザイン会というデザイン科卒業生の同窓会の会合があり、来年の夏頃に開催される、学校内にある同窓会会館での卒業生の皆さんによる作品展の概要の話し合いでございました。
という事で、久々のフルタイム作業で、担当が12キロのアイテムでしたし、高槻から神戸、兵庫まで行き、また大阪に帰ってきましたが、結構疲れました〜。(笑)
そんな今夜は、シンプルに秋の味覚、柿をイメージして描いてみました〜。
b0022138_22393056.jpg

by mickwood | 2013-09-24 22:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
の個展に来て頂いて、購入頂いた絵の梱包等、いろいろな関連作業を自宅で、ずっとやっておりました。 合わせて購入頂いた、ポストカード、小物などの印刷、同封。 他の絵の整理等、平行してやったり、梱包、緩衝材(プチプチ)などで包んだりしていると、思った以上に時間がかかりました。
途中、用事で梅田に出たりもしていたんで、今日発送しなければ、ならない1点以外は、梱包、宛名書き等は、済みましたが、発送は未だでございます。 明日、仕事から帰った後、郵便局の時間外窓口から発送したいと思っておりますので、よろしくお願いしま〜す。
さて、今夜も昨夜に続いて、同級生の皆で会食したイタリアンレストラン「ラ.フェリーチェ」さんで、頂いた、「鯛のアクアパッツァ」を撮った写真から、こんな絵を描いてみました〜。
明日から、工場パートの日常に戻りますが、体調に気をつけてガンバリマ〜す!!
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22141853.jpg

by mickwood | 2013-09-23 22:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最終日を迎えて、今日も高校デザイン科の同級生のAさんを始め、パートに行っている、工場の同僚のNクン、 同じく、工場の同僚で、高槻で、日本酒のこだわりのお店をされているMさん、お店のお客さんで、イラストレーターをされている女性と一緒に見に来てくれました。 そして、一般のお客様、洋楽カラオケバーのオーナーのBさん、デザイン科の同級生で、同窓会会長のMさんが、娘さんと来てくれたり、と本日も様々な皆さんに来て頂きました〜。 そして、18時過ぎより、片付けて搬出作業、赤帽さんに来てもらって、今回もなんとかかんとか無事に個展を終える事ができました〜。
会期中、来場下さった皆様、本当にありがとうございました。 
さて、今夜は、先日の夕食で行った県庁前近くのイタリアンの「LA Felice」ラ フェリーチェさんで頂いた、「阿波尾鶏のグリルチキン」を、イメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように!!
b0022138_231998.jpg

by mickwood | 2013-09-22 23:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ギャラリーでの時間を終えてから、ほど近いところにある魚の美味しい居酒屋さんでの夕食で、この時間になりました〜。 やはり土曜日という事で、今日は沢山の方々に来場頂きました。
20代の頃、キャンプ、ハイキングなどを中心にユースホステルグループに参加していたんですが、今も親交が続く、友人のSさん夫妻、Yさん。高校の同級生の繋がりで、以前の個展に来て頂いていた、画家のAさん、先生、ご友人の方々、そしてインドネシア駐在時の、会社でご一緒でお世話になり、今も、3月に1度程、拙宅に来て頂き「鍋会」をしているSさん、神戸で今、お世話になっているNさん、以前、通っていたECC英会話教室のクラスメートのKさんとご友人、家人の韓国語つながりで、私も親しくして頂いている、Tさん夫妻、Nさん、そして家人。 いつもお世話になっている同じ元町のアメリカンな雑貨などおもちゃ箱のような、楽しい雑貨屋GIANさんのオーナーご夫婦、、一般の方々、今日、来て頂いた皆様、本当にありがとうございました〜。
いよいよ明日、最終日! 頑張りま〜す!!!!
今夜は、今日描いた、ミニカンバスの1枚でございます。 昨日のヒマワリ、今日、買って頂きました〜。hAPPY!で〜す。 そして、元町、大丸付近の歩道上のプランターで見かけたペチュニアでございます。
b0022138_23582531.jpg
b0022138_23581516.jpg

by mickwood | 2013-09-21 23:59 | 個展 | Trackback | Comments(0)