<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これからアッと言う間にクリスマス、お正月って事になるんでしょうね。(笑) また、今年も各地で、クリスマスに向けてイルミネーションが繰り広げられるんでしょうね。 昨年は、天王寺公園での阿倍野ハルカスの記念イベントのイルミネーションを観に行きましたが、さて今年は、、(笑)
さて、今夜はこれから冬に向けて、子供の頃は、定番のコタツでミカン(笑)でしたが、良く食べてましたね〜。  最近は、それほど食べませんが、そう言えば正月には箱で買っていましたね。(笑)
そんなミカンをイメージして描いてみました〜。
b0022138_2122047.jpg

by mickwood | 2013-11-30 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

あって、搬送コンベアが一部、破損し、急遽、工務スタッフに来てもらって修理となりました。 その間、製品を別のラインに移して流したりしてバタバタしておりました。 という今日の午前中だったんで、今日も十分、運動になった1日でございました。(笑)
そして、2、3日前から少し喉に違和感があり、風邪気味の感じがあるので今は、本格的に風邪をひくとまずいので、慎重に夕方、仕事を終えてからいつものかかりつけ医に行って、診てもらいまして少し喉が赤くなっているという事で、炎症を押さえる薬とトローチを処方してもらいました。
なんにしても、早く対処して予防するのが大事だと思っているので。(笑)
さて、そんな今夜は以前描いたイラストから、ホットな花、蘭の1枚でございます。
明日も良い1日になりますように!!
b0022138_2244975.jpg

by mickwood | 2013-11-29 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

PCに向かっている今の、足下も寒いんですが、なんとか防寒スリッパを履きながら(笑)これを書いております。  最近の冷え込みもあるのか、昨夜から少し喉に違和感があるので風邪気味かもしれませんが、現在ステロイドを服用している事もあり、うがい、手洗い等と、より気をつけてまいりたいと思います。
さてさて、もうすぐ12月、師走という事で「流行語大賞」とか紅白歌合戦の出場歌手が発表されたりとか、年末の定番のニュースが、、早いですね〜。
という事で、今夜も明るく(笑)という訳で、こんな1枚で〜す。 明日も良い1日になりますように!!
 
b0022138_2229196.jpg

by mickwood | 2013-11-28 22:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつも、毎週、月、木が当番なんですが、家人の仕事が、この時期、忙しくなり今朝も6時には事務所に出勤しておりましたが、、という事で今夜も遅くなりそうだというので、今週は月、「カレー」 昨日は僕が絵手紙で休みだったんで昨夜も作りましたが、昨夜は「豚肉のオイスター炒め、青梗菜のせ」
で、今日は市販」の素を使った「モヤシと豚肉の香味炒め」というメニューでございました〜。(笑)
なんとか、今日も無事にできました〜。(笑)   
さてさて、そんな今夜の1枚は、今夜も脈絡ありませんが、時期という事もあって今夜は、こんなクリスマスリースを描いてみました〜。
b0022138_2210395.jpg

by mickwood | 2013-11-27 22:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

パートはお休みして、いつもの吹田にあるデイサービスセンターに行ってきました。 以前にも書きましたが、新しく開所した施設で、工夫を凝らし、レストランのような食事でありながら、それぞれの利用者さんの、状況に合わせたお料理もポイントの施設なので、僕も楽しみにしてるんですが、今日は鶏南蛮をメインとしたプレートランチでした〜(笑) 今日も美味しかったです。
今日も色紙絵を、あらかじめ色紙に下絵を描かせてもらった色紙に彩色を楽しんでもらい、飾って頂けるような形にするという、内容で約1時間強、利用者の皆さん、楽しんで頂けたようです。
そんな今夜は、今日のお題の中にもあったんですが、シクラメンをイメージして、こんな1枚です。
そして、今日の色紙絵のお題とプレートランチの写真です。
b0022138_21573367.jpg

b0022138_2251174.jpg
b0022138_2245124.jpg

by mickwood | 2013-11-26 21:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夕方にはもう上がっていたようで、帰宅時も傘をさす事もなく、帰る事ができました。
それもいいんですが、また少し、寒くなってきた気がしますね。 これから、12月に向けてますます、寒くなってくるんでしょうね。(苦笑) どうも今年の冬も寒い冬になりそうでございます。
さてさて、今夜も夕食当番だったんで、今夜はカレーを作りました。 特に変わった具材を入れる事もなく、普通のカレーで、これだと何もレシピを見なくても、できますからね。(笑)
という事で、今夜は先ほど使った、メイクィーンとタマネギ、人参でございます。(笑)
b0022138_2204783.jpg

by mickwood | 2013-11-25 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いろいろと、用事があるんですが夕方には、ミナミで大事な顔合わせが、ございまして本当に久しぶりに、というか8月に甥の結婚式に行った時、以来のスーツを着ての外出であります。 (笑)
昼食は、家人が外出していたんで、冷蔵庫にある冷や飯と、キャベツの残り、ピーマン、ウィンナーでチャーハンを作り、昨夜の残りのタコ酢という昼食でありました〜。
そんな今日の1枚は、定番ですが薔薇を、こんな感じで描いてみました〜。
b0022138_13331047.jpg

by mickwood | 2013-11-24 13:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、高校デザイン科のクラス会という事で、元町にある同級生の韓国家庭料理のお店「アンニョン」で
担任の先生や、化学の先生も交えて9人程でしたが、美味しい韓国料理を食べながら、当時の話や、今の話、様々に懐かしく楽しい話で盛り上がりました〜。
という事で、今夜は遅くなったんで、以前、描いたイラストから、こんな1枚をアップしてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_2320249.jpg

by mickwood | 2013-11-23 23:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前中に、かかりつけの内科医に行って、月1のお薬を処方してもらってきました。 先日、入院してステロイドパルス療法を受けた病院は、近くのこの地域の機関病院なんですが、通常は月1回、かかりつけの開業医に行っております。 もともと、会社の健康診断で血液検査の結果、腎機能を示す数値が良くなかったんで、最初は機関病院で、腎生検を受け、慢性腎炎の診断を受け、薬の処方も受け、通っていましたが、総合病院の多くがそうであるように、朝1で、受付をしてもらっても、待ち時間は3〜4時間かかり、診察は10分もかからない、などという事もあって、提携もしている地域の開業医を紹介してもらって、そちらで、かかりつけ医として、月1で診察、投薬を受けているという訳です。
そして、頼まれている仕事をして、夕方は夕食当番として(笑)、本日は、初めてポトフを作ってみました〜
(笑) お休みだったんで、じっくりコトコト、カブや人参、タマネギ、ジャガイモ、セロリなどの野菜、レシピでは、牛すね肉と、ありましたが、豚のカレー、シチュー用のお肉と煮込む事ができて、今夜もなんとかできました〜(笑) さてさて、そんな今夜は、気分でこんな1枚を描いてみました〜。(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21433318.jpg

by mickwood | 2013-11-22 21:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事で、今日の毎日新聞、夕刊にも出ておりましたが、本日11月21日は、1963年の開業から50周年を迎え、今日、記念式典も行われていたようです。
いつも、神戸でお世話になっている、Nさんからのお話もあって、そのポートタワーの50周年をお祝いする意味で、これまたいつもお世話になっているフリマスペースのGIANさんで、販売されているラスクのラベル向けにお祝いの意味を込めてイラストを描かせて頂き、とても素敵にアレンジして頂いて、美味しいラスクのラベルになっておりますので、お近くに行かれたら、ご覧頂けると幸いです。
という事で、今夜はそのイラスト、と言いたいところですが、控えをとっていなかったんで、今夜は今夜で、おめでとう!!の気持ちをこめて同じ、感じですが描いてみました〜!!
明日も良い1日になりますように!!
b0022138_21575670.jpg

by mickwood | 2013-11-21 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。