<   2014年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

実質、製品が流れてこないのでお休みでございました。  ということで、自宅でいろいろと、作業をしたりしていた1日だったんですが、普段は運動量が多く、どうしてもリズムが変わるので昼食後、天気も春のようないいお天気だったんで、買い物も含めて約1時間半ほど長めの散歩に出て、東淀川の菅原から淀川にかかる、地元では有料なので「100円橋」と呼ばれているようなんですが(笑)「菅原城北大橋」を渡り、城北公園を回って、橋を戻り近くのコーナン、イズミヤに寄って買い物もし、帰宅するというコースでございました。 ほんとにいいお天気で、早足で歩くと汗ばむ陽気でしたね。
そして、夕方は夕食当番で、二人とも好きですし、簡単なので時々、つくる中南米の料理「セビーチェ」を作りました。 白身魚とタコ、レッドアーリー、セロリ、アボガド、パプリカをオリーブオイル、塩コショウ、そしてたっぷりのライム汁で和えてあっさり美味しく頂きました〜(笑)
という事で今夜は、以前は嫌いでしたが、最近は食べるようになったセロリ(笑)をイメージして描いてみました〜。
b0022138_21445577.jpg
b0022138_21443612.jpg

by mickwood | 2014-01-31 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明後日からは2月、まだ少し気が早いですが早く暖かい春が来てほしいという、気分の1枚でございます。
今日も、現場はバタバタして午前中は、冷蔵倉庫の中でかなりの汗をかく運動量でございました。
現場では、上下ヒートテックのインナーに厚手のトレーナーに作業着、帽子、防寒着にブーツタイプの安全靴なんですが、お腹周りと腰を冷やさないように、腹巻きもまいております。 それで、今日のようにハードに動くと特に、お腹周りの汗が、、、(笑)  本当にダイエットにいいです。(笑)
さてさて、という事で(春よ来〜い)の1枚です。(笑)
b0022138_22121459.jpg

by mickwood | 2014-01-30 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

この寒い時期に、街中の垣根など、いろんなところで緑の中に鮮やかなピンク色のアクセントを見せてくれている山茶花を、今夜は描いてみました。
カラオケも大好きで、洋楽が好きなんですが、たまに演歌も歌います。 その演歌の中でも大好きな曲の一つが「山茶花の宿」 どうしても、山茶花を見ると頭の中はこの曲が流れております。(笑)
あと、この冬の時期には「石狩挽歌」なんかも大好きで、歌っております。(笑)
さて、明日も良い1日になりますように!
b0022138_22292342.jpg

by mickwood | 2014-01-29 22:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

デイサービスセンターに行ってきました。今日も小さ目の色紙に、7パターンくらい墨汁で下描きをして、希望が多そうな花のモティーフは各2枚づつ、描いて十数枚、季節を感じるモノを用意し、着色見本としてサンプルを描き、それぞれをスキャンし、コピーするという作業を午前中に、やって昼過ぎに、出て吹田の千里丘近くのいつものデイサービスセンターに行ってきました。 今日も9人くらいの利用者さんに、なんとか楽しんで頂けたようです。 約1時間で、皆さんそれぞれ仕上げてもらい、最後にイニシャルのゴム印を捺してもらい、出来上がりました。
という事で、今夜は本日の使ったサンプルの4つでございます。(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_20593002.jpg

by mickwood | 2014-01-28 21:00 | Trackback | Comments(0)

今日は、又、寒かったですね。 今も窓際のPCの前に座っていると、下から冷えているので、先ほど綿毛布をかけてこの書き込みをしております。(笑)
エアコンも乾燥するので嫌いなのでなんとか、着込んだり、足下を暖かくするようにしております。
さて、明日は今年最初の絵手紙で工場はお休みして、いつものデイサービスセンターに行ってきます。 またその準備もするんですが、その前に今夜の1枚は、節分の豆で、最近は落花生もありという事で、今夜はその落花生をイメージして描いてみました。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21562212.jpg

by mickwood | 2014-01-27 21:57 | Trackback | Comments(0)

今夜はチューリップを、

イメージして1枚、描いてみました〜。
頭でっかちになって、バランスが悪いですが、色味は春らしく明るい感じに
してみましたが、どうでしょうか。
さて、今日は終日、自宅に居ましたが、お昼は家人と近所にある、ネパール、インド料理のお店「ナマステ」に行き、ランチセットを食べてきました。 今日は茄子の入った鶏ミンチのキーマカレー。 ナンと一緒に美味しく頂きました。
そんな日曜日の今夜は、もう少し先の春を思いながらのチューリップでございます。(笑)明日も良い1日になりますように。
b0022138_21481807.jpg

by mickwood | 2014-01-26 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

日曜日の今朝は、豆まきをイメージしてこんな1枚でございます。
近所のスーパーでも、各種豆類と鬼のお面がセットになっている豆まきグッズや、2/14のヴァレンタインデーコーナーがありチョコレートなど2月に向けて売り場も賑やかになってますね。
やはり、ビミョーに風邪のなごりが残っているので、本日は自宅でゆっくりするつもりです。 明日は月曜日、すっきり週のスタートとしたいですからね。
又、今夜も書き込むと思いま〜す。
b0022138_11162242.jpg

by mickwood | 2014-01-26 11:16 | Trackback | Comments(0)

やはり、ビミョーに本調子ではないので、少し疲れましたがなんとか無事に作業ができました。 まだ、少し咳きはでるんですが、熱は完全に平熱でございます。(笑)明日は、日曜日ですからね。 おとなしくして、来週はまた、体調を万全に頑張りたいと思います。 火曜日には、月1の絵手紙もありますしね。
今回は、風邪をひいてしまいましたが、より一層、手洗い、うがい等、気をつけていくつもりです。 しかし、今日は結構、暖かかったようですね。
そんな今夜は、春を意識して、ポピーをイメージした1枚を描いてみました〜。
明日も良い日曜日になりますように。
b0022138_21552747.jpg


by mickwood | 2014-01-25 21:55 | Trackback | Comments(0)

昨夜から、微熱と頭痛が続いておりステロイド剤の服用もあるので、インフルエンザ、風邪等の感染症には、免疫力が下がる薬なので、気をつけて、、と言われている事もあって、今朝、病院に行ってきました。 診察の結果、インフルエンザでもなく、普通の風邪だろうという事でお薬を処方してもらいました。
そんな事で、今日はユックリ休んだので、昨夜にくらべ、かなり楽になってきました。
なんとか明日は出勤できそうです。(笑)
そんな今夜は、資料本より、バードオブパラダイスをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように!
b0022138_21233333.jpg

by mickwood | 2014-01-24 21:24 | Trackback | Comments(0)

仕事から帰宅した時は、そうでもなく帰りにスーパーに寄って、買い物。 そして、夕飯も残りキャベツと豚肉で回鍋肉を作り、小松菜のお浸しという簡単なメニューを作り、家人と食べて、炬燵でホッコリしていると、どうも熱っぽいし、喉の痛み、咳も時々あるので、今夜も早めに寝るとします。という事で今夜も以前のイラストから。
明日はスッキリ、いきたいもんです。(笑)
b0022138_21021068.jpg

by mickwood | 2014-01-24 21:08 | Trackback | Comments(0)