<   2014年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1年の半分が終わったという事で、今年も後、半年となりましたね〜。(笑)
しかし、早いですよね〜。今年の後半も日々を大事にしながら頑張りま〜す。
さてさて、そんな今日でしたが、午前中は、細かいトラブルも重なり、バタバタしてしまい、結構汗をかいた午前中でしたが昼は安定し、順調な作業でした〜。
そんな今夜は、気分でこんな小花柄をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21580731.jpg

by mickwood | 2014-06-30 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日が、先週の日曜日から始まった、母校での作品展の最終日という事で、搬出、会場片付けもあるので16:00までの開催でした。 搬出もあるので、出品者の皆さんも多く来られていて、世代を越えてお話もさせて頂きました。  昨日の方が、企画もあったので、多くの方が来られてましたが、今日は午後から最終日という事で多く来られて、終わりました。 搬出直前に皆さんで記念写真を撮って、全員で搬出、片付けという事で、スムーズに片付いて、横のソファコーナーで、今後の話もありの、しばらく談笑させてもらって神戸から帰りました。
さてさて、そんな今夜の1枚も何を描こうかと思いましたが、資料写真からクレマチスを描いてみました〜。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_22002588.jpg

by mickwood | 2014-06-29 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

兵庫工業高校の中にある同窓会会館”やまなみ会館”で開かれているデザイン科OB,OGの皆さんによる作品展「形・かたち・彩・いろ展」の当番で会場におりました。
そして、今日1日の特別企画で元町でカフェをされている卒業生が出張カフェをして下さって、コーヒーを楽しんで頂いたり、同級生でカラーセラピストの方のカラーセラピー体験もあり、という事で出展者の同級生の皆さんや、先生方や他の科の卒業生の皆さん、OB,OG、ご友人の皆さん、多くの方々で、賑わっておりました。
作品を楽しんで頂くのはもちろん、ソファのコーナーでのネルドリップの美味しいコーヒーを飲みながらのおしゃべり、カラーセラピー体験などで皆さん、楽しんでおられました。 開いた時間に、僕と同級生のK君もセラピストの同級生Uさんのカラーセラピー体験をさせてもらったりと、楽しませて頂きました。 皆さん、有り難うございました。
と、言いながら会場の写真を撮るのを忘れてたんで、今夜の1枚は脈絡ありませんが、いつものようにチラシより、桃をイメージして描いてみました〜。
明日は最終日、午後から搬出しに行ってまいりま〜す。
明日も良い1日になりますように。
そして、追加の写真でございますが昨日、会場で一緒だった同級生の皆との写真でございます。 左側の帽子を被っているのが私で、隣がカラーセラピストのUさん、デザイン科同窓会会長のKさん、本格的な自転車の事はお任せのK君と、会場で。
b0022138_21332933.jpg
b0022138_09163755.jpg


by mickwood | 2014-06-28 21:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前中は、少々ハードな1日でございました。 という事で少しの筋肉痛と、少しの眠気がジワジワと来ている今の私でございます。(笑)
さてさて、先日もお知らせした、明日まで母校の兵庫工業高校内の同窓会会館「やまなみ会館」で行われているOB,OGによる「形・かたち・彩・いろ展」の当番という事で、会場にいる予定です。 明日は、同級生でもあるカラーセラピストの方の女性限定先着10名様までのカラーセラピー体験や、元町でカフェをされている方の先着50名様までの無料でコーヒーが楽しんで頂けますので、お近くの方でこれをご覧の皆様、作品と共に楽しんで頂けると幸いです。
さて、そんな今夜の1枚は、資料写真よりこんなバラをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22124891.jpg


by mickwood | 2014-06-27 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

降っていた高槻あたりでしたが、自宅のある東淀川は曇ってはいましたが、雨は降っておらず、局地的な雨だったようです。 先日の関東地方のヒョウ、雷雨など全国的に短時間で激しい変化のお天気がしばらく続いているので、今後も気をつけたいと思います。
さて、そんな今夜は先日のデイセンターの敷地内のガクアジサイが美しかったので、写真に撮っておりまして、それをイメージしての1枚でございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21554735.jpg

by mickwood | 2014-06-26 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

難波にある富永脳神経外科に行っておりました。 もう10年近く前になりますか、その頃は、個人でフリーでデザインの仕事をやっていて、不規則な仕事時間、食事、ストレスと当時は1日30本近く吸っていたタバコの影響もあり、時々、頭痛と吐き気という症状が出て来て、半身にしびれも感じる事も出てきたんで、「これは、、」と思い、当時から定評のあった、この病院の診察を受けると、小さな脳梗塞が3カ所程、見つかり検査入院、幸い、降圧剤、血液サラサラの薬の服用とタバコをやめるなど、生活の改善で大丈夫という事で、特にしびれなども残らず、現在に至ってます。 当初は3ヶ月に一度、半年に一度となりここ数年は、確認する意味でも年に1回のMRI検査となっております。
血圧も今は非常に安定してますし、今日のMRI検査の画像も問題なし、でございました。(笑) ご多分にもれず、この大きな病院もいつも外来が一杯なので予約診ではありますが、朝1に行って、受付、MRI検査受付、検査、診察、予約、会計まで昼まで、かかりました。 そして、昼飯をどこでたべようか、と病院を出て、四ツ橋筋まで歩いた時に、先日、行った四ツ橋駅近くのバリ料理のお店ウブドゥ・スチを思い出し、ジャランジャランして(笑)行ってきました。 で、今日もナシゴレンを美味しく食べ、少しインドネシア語も喋って(笑)楽しんで、その後、そこから近いので、市内で大好きな場所、靫公園まで歩いて、少しバラの写真などを撮って帰宅。 そして買い物をして、夕食は、八宝菜とオクラの胡麻和えを作って、玉子豆腐と合わせて頂きました〜。  という、今日1日でございました。 で、今夜の1枚も、ナシゴレンをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように!!
b0022138_21513706.jpg

by mickwood | 2014-06-25 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

午前中に、今日のお題のサンプルというか、手描き用の白無地うちわに線描きをして用意して午後から、毎月、行かせてもらっている吹田にあるデイサービスセンターのテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。 今日は、夏に向けていつもの色紙絵に替えて、手描きウチワにさせて頂きました。 最近は100均で、しっかりした白無地の手描き用ウチワが売っているので、それを使って、「紫陽花」「ひまわり」「朝顔」の3種を描いて持っていき、利用者さんに、それぞれを選んでもらい彩色を楽しんでもらい、最後に消しゴムで作ったイニシャル印を捺して完成です。 今日もなんとか皆さんで楽しんで頂けました〜!  という事で今夜は、皆さんの作品と、手描きのサンプルでございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_20503036.jpg
b0022138_20504914.jpg
b0022138_20511450.jpg
b0022138_20513702.jpg

by mickwood | 2014-06-24 20:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寄ったんですが、いつも週初めの月曜日は、全品割引の日という事もあり店内もいつもより少し混雑してるんですが、やはり5列くらいある、レジ前には長い列が連なっておりました。 セルフレジにも長い列でしたが、各レジ、レジ打ちと、代金受け取りの2人体制で列にはなっていても、時間的にはわりとスムーズに進んでおりました。
さて、明日は月一回のデイセンターでの絵手紙なので、今夜と明日の朝、色紙絵のサンプルを用意してまいりたいと思います。
その前に今夜は、こんなヒマワリを描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21450331.jpg

by mickwood | 2014-06-23 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

こんな感じで描いてみました。 この時期、ご近所でもところどころで、良く見かけるお花ですよね。 名前も知らなかったんですが、いろいろ調べてみるとアガパンサスというユリ科の花という事です。
昼はスマホから投稿しましたが、先日の記事でも書いた母校での作品展の設営、搬入に行っていたんですが、午後は自宅に帰宅後、明後日、いつもの月一の絵手紙で吹田のデイセンターに行くので、そのサンプル作りの為の資料を集めたり、作ったりとしておりました〜。 さて、明日も良い1日になりますように!!
b0022138_20071611.jpg

by mickwood | 2014-06-22 20:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)

b0022138_13283515.jpg

b0022138_13283592.jpg

母校の兵庫、和田岬にある兵庫工業高校内の同窓会会館、やまなみ会館で来週の29日(日曜日)まで、デザイン科OB,OGによる作品展が始まります。
と言う事で、僕も先日の作品展から、中の作品を入れ替えた作品2点、出品しております001.gif これをご覧の同級生の皆さん、また卒業生の皆さん、あるいはご興味のある皆さん、お近くの皆さん、おたちより頂けると幸いです。
なお、最寄り駅は、神戸地下鉄海岸線、和田岬駅、2番出口出て2分程の所です。
by mickwood | 2014-06-22 13:15 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。