ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

雪も少し、舞っていましたね。 今日で1月も終わり、明日からは2月。 まだまだ寒いのが続きますが、油断せず風邪やインフルエンザに気をつけてまいりたいと思います。 
今日も、何気ない日常でしたので特に何もなかったんですが、具体的には書きませんが、非常に気になるニュースが多いですよね。
様々な出来事が、世界各地、国内でおこっていますが、この普通に流れている日常が、ある意味恵まれているという事を認識しなければ、、と思う今日この頃でございます。
そんな今夜の1枚も定番ですが、こんなバラを描いてみました。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22113138.jpg

by mickwood | 2015-01-31 22:11 | Trackback | Comments(0)
ところですが、夕方、買い物に寄っても節分の豆、恵方巻き。バレンタインの手作りチョコセットや、様々なチョコレートのコーナーがあったりと、早くから2月の展開になってますよね。
今年も豆まきは、軽くして恵方巻きを食べるぐらいになると思いますが、、(笑)
冷たい雨模様の1日でしたが、そんな今夜の1枚は気分でこんなジオメを描いてみました〜!!
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21513824.jpg

by mickwood | 2015-01-30 21:51 | 日記 | Trackback | Comments(0)
現場の冷蔵倉庫と変わらないくらいの、気温になってきました。 気のせいか、現場でも底冷えしているような感じで、ほんとにヒートテックのインナーと腹巻きは必須アイテムでございます。 そんな今夜ですが、やはり乾燥するので、部屋のエアコンは使っておりません。
そのかわり、モコモコの上着を着込んで、足元はミニホットカーペットでございます。(笑)
そんな今夜の1枚は、気分で資料写真から定番のバラをこんな感じで描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22064798.jpg

by mickwood | 2015-01-29 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
座っている今も、足元の空気がヒンヤリしております。 今夜から明朝にかけて、相当冷えるようなので今夜から気をつけたいと思います。 いつもは、乾燥するのが嫌いなので、使わないエアコンも少し、使って部屋自体を少し暖かくしておきたいと思います。
そんな今夜の1枚も昨日の絵手紙用のサンプルから、ズワイガニと節分も近いという事で豆まきをイメージしたイラストです。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21041880.jpg
b0022138_21043036.jpg

by mickwood | 2015-01-28 21:04 | Trackback | Comments(0)
今日は、今年最初の絵手紙という事で、いつもの吹田にあるデイサービスセンターテラスフォーシーズンズに伺って
冬の季節のお題や節分の豆まきなどのサンプルをミニ色紙に描いていって、1時間弱ですがそれをベースに彩色をして
楽しんで頂きました。 今日は5名の利用者さんに参加してもらいましたが、各自2枚ずつ程、彩色してもらってオリジナルの
消しゴム印を押して完成です。 今日もそれぞれいい作品ができました〜。
そして、その後JRで近くの高槻駅まで行って、近くにあるお世話になっている手作り雑貨店ちくちくさんに寄って新年の挨拶と
手描きのトートバッグ3点、納品させてもらいました。 可愛いお店ですので、お近くに来られた際はぜひ、お立ち寄りくださいね。(笑) そして帰宅後、先日梅田も無印良品で買ってきたチキンカレーの素とナンミックスを使って、チキンカレーとナン、そしてレタスとミニトマトのサラダという夕食を作ってみました〜。 袋裏の作り方を睨みながらなんとか美味しくできました〜。(恐るべし、無印(笑)) そして、締めは、これも無印で買ってきた「マサラチャイ」を飲みましたが、これも香りも良く美味しかったですよ。
おすすめです。 
今夜は、今日のサンプルからの1枚とそのナンとチャイの写真です。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21540931.jpg
b0022138_21542338.jpg
b0022138_21550937.jpg

by mickwood | 2015-01-27 21:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)
仕事中は、倉庫内の作業なのでほとんど影響はありませんでしたが、帰り、自宅近くのスーパーに買い物に寄った時はかなり降っていて、折りたたみ傘では、かなり濡れてしまいました〜。買い物の荷物もあり、やはり雨はいやですよね〜。
月曜日は、スーパーの割引デーで、いつもレジ前でかなり混んでるんですが、雨の今日は、空いてました〜。(笑)
さて、明日は今年最初の絵手紙という事で、いつものデイセンターに行ってきます。
今夜は絵手紙風に、なかなか食べられませんが(笑)トラフグをイメージして、描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22012234.jpg

by mickwood | 2015-01-26 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
初めて行ってきました。 家人も休みだったんで、昼を食べに行こうか、という話になり、かねてから話題になっていた「近大水産研究所」に行ってみようとグランフロント大阪に行ってきました。 初めて行ったんですが、グランフロント大阪も案内板や、エレベーターホール、エスカレーター周りなど北館だけでしたが、デザインもクールな感じで素敵なスポットでした。
11時半頃に6Fにあるお店に行きましたが、すでに長い行列ができていて最後尾のポップを持っていたスタッフの方に聞くと、約1時間待ちとのことで並びました。 予想はしていたんで、スマホで映画を見ながら時間をつぶしてましたが、50分くらいで席につくことができました。 家人は海鮮しらす丼、私は海鮮丼を注文。 店員さんの応対も良く、料理もすぐに出てきました。
近大卒の(笑)マグロは、美味しかったです。 お味噌汁もお代わりできますし、良かったですね〜。 
その後、同じ北館にある無印などのお店を見て回ったり、地下のイベントホールで開催されている「チョコレート展」を見て帰ってきました。 という日曜日でしたが、今夜はその海鮮丼の写真と、脈絡ありませんが冬牡丹をイメージしての1枚でございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22073356.jpg
b0022138_22074992.jpg

by mickwood | 2015-01-25 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
最近、スーパーに買い物に行くと、つい買ってしまうのが袋入りのチョコ菓子「ブラックサンダー」 夕食後にコーヒと共につい食べてしまうんですよね〜。 美味しく食感もいいし安いんで、お気に入りでございます。
もちろん食べ過ぎないようにしないといけませんが、、。(笑)
今日は用事もあって1日、自宅でおりましたが午後、少し散歩にでました。結構暖かく感じましたが、いかがでしょうか。
さて、そんな今夜はそのブラックサンダーを描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21455832.jpg

by mickwood | 2015-01-24 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日の現場は少しハードでございましたが、(笑)帰りに歯医者を予約していたんで行ってきました。
治療は終わってまして、後は歯石取りのみだったので、今日で一応ラストでありました。
奥歯の方は特に、磨き方に難あり、で結構あって歯茎も腫れ気味との事だったんで、前回、教わったように鉛筆を持つ形で、軽く、細かく、ゆっくりとを意識して歯磨きをしたいと思います。 続けられるかな〜(苦笑)
さてさて、そんな今夜の1枚は、気分でこんな小花柄を描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22223726.jpg


by mickwood | 2015-01-23 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
この冬は、雨が多いように思いますがどうなんでしょうね。
今日は木曜日、毎週、月、木に夕食当番となっていて今夕は私が作りました。
買い置きの白菜、豚バラ肉があったんで帰りにスーパーに寄って、回鍋肉の素としめじ、そして好物のゴマ豆腐を買って帰りました。
という事で、今夕は白菜を使った回鍋肉、昨夜のチヂミ、ゴマ豆腐というメニューでございました。(笑)
白菜の回鍋肉も、なんとかいけました〜。(笑)
そんな今夜の1枚は、冬至の頃によくテレビに出てましたがアッタカイ温泉につかるカピバラちゃんをイメージしての
1枚です。 寒い日はアッタカイお風呂がいいですよね〜(笑)
脈絡はありませんが、、(笑)
b0022138_21485329.jpg

by mickwood | 2015-01-22 21:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)