<   2015年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いかがでしょうか。 さて、今日の現場も結構、かるくハード(笑)でしたんで、結構身が入っております。(笑)
さて、今月初めから、我が家にきていた赤ちゃん、孫の奏太クンも明日の日曜日にパパが車で迎えに来て、ママと一緒に帰ります。
昨夜も結構、泣いてましたが我が家にいる間、よく泣いておりました〜。 これを書いている今も横の部屋で元気に!(笑)泣いております。 明日、預けていた愛犬のチワワのニコも一緒に連れて帰るという事で、いよいよ長女夫婦も春とともに、子供と愛犬の新生活が始まりますね。 いろいろ大変な事もあるでしょうが、頑張って暖かい家庭を築いてほしいと思います。
さて、そんな今夜ですが今回も脈絡ありませんが(笑)今朝のチラシから、おいしそうなデコポンをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22112347.jpg

by mickwood | 2015-02-28 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も通常のお仕事で、普通の1日でありましたが、考えればというか「2月は逃げる」という事で明日で2月も終わりなんですね〜。
3月というと、ほんとに春の行事もありますし、いよいよ春が近ずいてきたという感じですよね〜。
という事で今夜も定番ですが、明るいバラをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21340175.jpg

by mickwood | 2015-02-27 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

夕方は、ほとんど止んでたんで、帰りの電車では忘れないように、今日は気をつけました〜。(笑) よく忘れるパターンですからね。(笑) 今日は、いつもの冷蔵倉庫の現場でしたが、結構重いアイテムだったんで、ジワジワとこたえる1日でございました〜。
という事で、今夜も先日の絵手紙のサンプルから、桃の花でございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21304025.jpg

by mickwood | 2015-02-26 21:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

変わるという事で、今日から現場実習が始まりました。 今まで一つの現場でずっとやっていたんで、とまどう事もありますが早く慣れて新たに頑張っていきたいと思います。 今度は常温の現場なので、制服の下にトレーナーなどを着込んでいたのは、これからは必要なさそうでございます。(笑) さて、少しずつ春に近ずいている今日この頃なので、今夜の1枚も、昨日の絵手紙のサンプルから菜の花でございます。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_21224557.jpg

by mickwood | 2015-02-25 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)

伺っているデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
もうすぐ3月という事もあり、ひな祭りに関連した雛人形やひなあられ、菱餅などのサンプルや
桃の花などのお花関連のサンプルなどをミニサイズの色紙に描いて用意して、利用者の皆さんに彩色していただいて楽しんで頂きました。
やはり、雛人形を描かれた方が多かったですね。(笑)
そして、終わってからJR高槻駅近くにある、お世話になっている手作り雑貨、ギャラリーのお店ちくちくさんに寄って、店長さんや、店長さんのお知り合いの方と少しお話をして、阪急高槻まで歩いて、駅ナカのビル内にあるカットハウスで散髪をして帰ってきたという1日でございました。 平日の午後で空いているかな、と思ってたんですが逆に駅ナカという事や、カットのみですが1080円という安さなので、高齢の方々を中心に5、6人が順番待ちというところでした。 ま、カットのみなのでそんなに待たなかったですけどね。(笑)
最近は中高年の女性も多く来られてるのも今の時代ですね。
そんな今夜は、今日のサンプルより雛人形でございます。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_21224768.jpg

by mickwood | 2015-02-24 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本業というか、デザイン業であるストックイラストの販売等の収入もあるのでパートの給与収入と合わせて、昨年1年間の医療費の領収書、申告書も含め確定申告をしに朝、管轄地域の税務署に行ってきました。 書類は、一応できていたんで提出だけだったんですが行ってきました〜。 この時期の、やらなければならい事が一つ、終わってホッとしております。
その後、梅田に出て、いろんな店を見て回ったりという街ブラをして帰宅。
その後、明日の絵手紙の準備の資料などをさがしたり、夕食のカレーライスや、サラダを作ったりという1日でございました。
さてさて、そんな今夜は暖かく春っぽい陽気だった事もあり、春の菜の花をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21522364.jpg

by mickwood | 2015-02-23 21:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事ですが、今日は用事で江坂に出たり、近所のスーパーに買い物などにも出ていましたがニャンコは見かけませんでしたね〜。(笑) どちらかというと、犬派の私ですが猫ちゃんも可愛いですよね〜。 我が家には、今、可愛い王子がママとおりますが、昼夜を問わず元気に(苦笑)泣いております。 着々と大きくなってまして、眉毛など顔もはっきりしてきて成長しております。(笑)
さて、明日は調整休みなので、それを利用して今日まとめた確定申告書を税務署に提出に行ってくる予定です。
そんな今夜も、春を思ってラッパスイセンをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように!
b0022138_22024038.jpg


by mickwood | 2015-02-22 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

という事ですが、今日は用事で江坂に出たり、近所のスーパーに買い物などにも出ていましたがニャンコは見かけませんでしたね〜。(笑) どちらかというと、犬派の私ですが猫ちゃんも可愛いですよね〜。 我が家には、今、可愛い王子がママとおりますが、昼夜を問わず元気に(苦笑)泣いております。 着々と大きくなってまして、眉毛など顔もはっきりしてきて成長しております。(笑)
さて、明日は調整休みなので、それを利用して今日まとめた確定申告書を税務署に提出に行ってくる予定です。
そんな今夜も、春を思ってラッパスイセンをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように!
b0022138_22024038.jpg


by mickwood | 2015-02-22 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一つのラインが稼働するので、休日出勤となりました。
2人だけの出勤だったんで、交代で休憩を取ったりするときなど結構、ハードなときもありで少し筋肉痛がきております。(笑)
さてさて、そんな今日は、少し暖かかったような気がしますが如何でしょうか。 出勤時、朝方は寒くネックウォーマーをしていったんですが、帰りは使いませんでした〜(笑)
という事で、来る春を思ってこんなチューリップをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21371452.jpg


by mickwood | 2015-02-21 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一つのラインが稼働するので、休日出勤となりました。
2人だけの出勤だったんで、交代で休憩を取ったりするときなど結構、ハードなときもありで少し筋肉痛がきております。(笑)
さてさて、そんな今日は、少し暖かかったような気がしますが如何でしょうか。 出勤時、朝方は寒くネックウォーマーをしていったんですが、帰りは使いませんでした〜(笑)
という事で、来る春を思ってこんなチューリップをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21371452.jpg


by mickwood | 2015-02-21 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)