<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新たに、、、という事で新しく仕事、職場、学校、新しいクラスとかいろんなスタートが始まりますよね〜。
私も、3月から実習が始まっていた新たなラインでの仕事が始まります。
まだまだ慣れませんが、(今日も筋肉痛です(笑))なんとか頑張りま〜す!
さてさて、そんな今夜は、かなり暖かかった1日で春本番をイメージしてこんな1枚を描いてみました〜。
明日も良い1日、スタートになりますように。
b0022138_22252350.jpg


by mickwood | 2015-03-31 22:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新たな配属先の仕事、実習も約2週間くらいになるんですが中々、覚える事も多く、作業も身体が慣れるまでもうすこし時間がかかりそうです。 筋肉痛も結構あるという日々でございます。 さてさて、そんな今夜も定番なんですが、資料雑誌から、こんなバラをイメージしての1枚でございます。 通勤路の桜も8分咲きとなり、春本番というところですね。(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21214526.jpg

by mickwood | 2015-03-30 21:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

実の息子と、天王寺で会って昼飯を食べながら、近況や勉強の事、様々な話をしてまいりました。
3回生となり、電気回路など、専門性の高い授業も多くなり、なかなか大変なようですが、そろそろ就職の事も視野に入ってくるので
なんとか体に気をつけて本当に、頑張ってもらいたいと思っております。
なにより、元気そうな様子で一安心でございます。 今度は、また夏休みに帰省した折にまた会う約束をしましたが、また夏も元気な顔を見せてくれると思います。 さて、そんな今夜の1枚は、春のスィートピーをイメージして描いてみました。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21343633.jpg

by mickwood | 2015-03-29 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

桜も咲いているかなと思いつつ、早いけど何か花が咲いてるかな〜と思い歩くのも兼ねて、大阪市内の靭公園に資料撮影に行ってきました。 この暖かさもあってか、公園内の桜は7,8分咲きといったところで、沢山の人がテニスコート周辺の桜の木々の周りにブルーシートを広げてお弁当を広げ、お花見を楽しんでましたね〜。 そして、花はまだでしたが、バラ園には家族連れが多く、噴水の周辺や、芝生の上にシートを広げて、お弁当を食べながら都会の中の自然を楽しんでいる、のどかな光景が広がっておりました。
さて、そんな今夜の1枚はその写真の1枚と、自宅近くの保育園の側に咲いていた水仙をイメージして描いた1枚です。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21561733.jpg
b0022138_21563050.jpg

by mickwood | 2015-03-28 21:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

抱っこ紐付きジャケットというのか、上着を来て自転車でやってきて、私たち夫婦と5人のお鍋となりました。
北海道からは、旭川市近く、最近ではレジェンド葛西選手の出身地でも知られる下川町で、放牧での酪農を営んでいる義妹さんが
実家に泊まっているので家にもやってきてくれました。 まだ雪が相当積もっているそうで、あらためて縦長の日本を感じますよね。
今回は、義妹さん夫婦の3人の子供達を訪ねての旅だそうで、山形、群馬、大阪、東京というコース(笑)のようです。
まだ赤ちゃんの孫ですが、可愛い椅子に座って離乳食を食べながら、終始ご機嫌で、やはり見ているだけでも和みます(笑)
鍋を囲みながら、子供の話、酪農、牧場の話、近況など様々な話で、盛り上がりましたね〜。
そんな今夜ですが、写真は今日、仕事の帰りの道の桜と以前のイラストからですが、春のチューリップでございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_23275230.jpg
b0022138_23280557.jpg

by mickwood | 2015-03-27 23:28 | Trackback | Comments(0)

夜は今まで通り、まだ寒い感じですね〜。
今日の現場での仕事も、ハードで結構、筋肉痛の私です。(苦笑)
今日は、仕事で少し遅くなる家人に変わっての夕方の買い物でしたが、明日夜に北海道から、義妹さんが訪ねてくるので、近所に住む次女も合流しての夕食をお鍋にする予定なので、その買い物で量が多く結構、時間がかかりました〜。
そんな今夜の1枚は、先日、描いた絵手紙サンプルの春キャベツと、帰り道に咲いていた桜の写真でございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21435255.jpg
b0022138_21432924.jpg

by mickwood | 2015-03-26 21:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

 昨日よりも、今日というようにピンク色がより目立つ蕾が一段と増えてました〜。 今日までの寒さも終わり、明日からはかなり暖かくなるような予報が出ているように、着実に春が近づいております。 さて、そんな今夜は昨日、本来ならば月一の絵手紙だったんですが、事情があって、行けない事になったんで、お題を数点、用意してデイセンターに送って、スタッフの方にお願いしました。
という事で、今夜はその中から「桜餅」でございます。 好きなんですよね〜(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21340105.jpg

by mickwood | 2015-03-25 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

本日も、4月から移る新たな現場での、実習だったんですが以前の現場と動き方も、機械類も多いので、体は筋肉痛、頭も使っていろいろ覚える事も多いので、夜も早めに眠くなる今日この頃でございます。
さて、今日の帰り、最寄駅まで歩く途中、川沿いに多少、桜があり、ピンク色のつぼみがかなり膨らんでおりました。
もうまもなく開花しそうです。(笑)
そんな今夜は、気分でこんな1枚です。 
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21352565.jpg

by mickwood | 2015-03-24 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寒さ、雪も降ったりという週はじめとなりました。
ほんとに、春と冬が交互に来ているこの頃ですね。(笑) 月曜日の今日は夕食当番。 冷蔵庫にあったキャベツを使っての回鍋肉を作り、小松菜のナムルというとてもシンプルな夕食でございました。(笑)
さて、そんな今夜の1枚は、春はすぐそこに来ているって事で、ポッピーをイメージしてこんな1枚です。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22025793.jpg

by mickwood | 2015-03-23 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)

作成と彩色サンプルの作成、プリントなどいろいろ作業をしていて、あわせて送付するアイテムと一緒にセッティングして夕方に歩いて
近所の宅配便の営業所から発送する、という日曜日でございました。 本来なら、明後日が第四火曜日という事でいつものデイセンターで絵手紙教室なんですが、今月は行くのが難しくなり今日発送したという訳です。
そして、いつもならこの絵手紙の日に、終わってから散髪も行ってたんで、散髪も今日、発送を終えてから最寄駅中にあるQBハウスまで行って頭もさっぱりしてきました。(笑) さてそんな今夜は、そのサンプルにも描いた春キャベツをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21002751.jpg


by mickwood | 2015-03-22 21:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。