ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

結婚記念日という事で、以前、一度行って雰囲気の良かった堂島のリーガロイヤルホテルにあるイタリアンレストラン「ベラコスタ」にランチを食べに行ってきました。 堂島川が見渡せて、明るい雰囲気の中でリーズナブルなランチコースでございました。 インターネットで予約して行ったんですが、その際に「記念日で」という項目にチェックを入れていたんですが、予想外にレストランからは1輪のバラとスナップ写真という嬉しいサービスがありました。(笑)
そして、その後は現実に戻って(笑)5月のはじめに、家で怪我をして入院しているお義母さんのお見舞いに実家の近くの病院に行ってきました。 前回、伺った時は移動も車椅子を利用してたんですが、今日は、だいぶ顔色も良くなって、自身で歩いてはりました。 フロアーの談話室で、缶コーヒーを飲みながらいろいろ3人で話してきましたが、お元気そうな様子で良かったです。
そんな今夜の1枚は、そのサービスでもらったバラをイメージして描いてみました。
それと、写真の台紙でございます。(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21161381.jpg
b0022138_21162672.jpg

by mickwood | 2015-05-31 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
なっている私でございます。(笑) 今日は家人も仕事という事で、今夜の夕食は私の夕食当番でございました。
今夜も、簡単なメニューで、いつも利用している中華名菜シリーズで「八宝菜」を買ってきて、冷蔵庫の白菜で作り、そして合わせて買ってきた小松菜を茹でて「ナムル」という本当にシンプルな夕食でございました〜。(笑)
さてさて、そんな今夜の1枚は小松菜ではなく、チラシに出ていた「ほうれん草」をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21404109.jpg

by mickwood | 2015-05-30 21:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)
寄っていつもの、簡単な診察とお薬を処方してもらってきました。 夕方6時台は、いつも空いてるんですが小児科もあるので、今日は風邪をひいたような子供達が多く、来てましたね。 朝夕の気温差、あるいは冷房のせいもあるのかも知れませんね。
さて、帰りの電車の車窓から、近所の私立高校のグラウンドが見えるんですが、野球部も有名な高校でスポーツにも力を入れて、新入生の獲得もあるんでしょうね、全て人工芝、フィールドトラックもブルーのカラーでナイター設備も完備の素晴らしいグラウンドです。
少子化の先を見越して、まず私立大の付属になり進学も有利にしたりと、学校もいろいろ企業努力(笑)をしているようです。
さて、今日は大変な噴火もありましたが、ここ数日で俳優の今井雅之さん、ベテランの女性漫才の今いくよさんが、亡くなられましたね。
お二人とも、まだまだ活躍されてしかるべき方々ですよね。 ご冥福をお祈り致します。
そんな、今夜の1枚ですが、あまり綺麗に描けませんでしたが百合の花をイメージして描いてみました。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22305789.jpg

by mickwood | 2015-05-29 22:31 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 暑さもさる事ながら、現場での作業もかなり汗をかくのでやはり水分を身体が求めているのか、喉が渇きます。
水筒も持っていっておりますが、帰りの駅でも自販機で、ポカリ系のドリンクを飲んでしまいますね。(笑)
酒が飲めたら、帰宅後、冷えたビール!!というところでしょうが、下戸の私は炭酸系のコカコーラゼロで、「ク〜ッ」
と一杯やっております。(笑)
さて、そんな今夜の1枚は、これからの花という事で、紫陽花をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21251106.jpg


by mickwood | 2015-05-28 21:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 これを書いている今も、窓を開けてそして扇風機をまわしてちょうどエエ感じ、といったところでしょうか。(笑)
インドでは、熱波、アメリカ西海岸で雪が降ったりと異常な気象が伝えられてますね。 
ここ数年やはり、いろんなところに異常な気象が現れていますが一般的に言われる「地球温暖化」の影響なんでしょうか。
さて、そんな暑い1日の今夜の1枚ですが、それとは脈絡ありませんが(笑)チラシに美味しそうなカツ丼が出ていたんで
それをイメージして描いてみました〜。(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21094368.jpg

by mickwood | 2015-05-27 21:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は月1の絵手紙という事で、いつもの吹田にあるデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
少し郊外にあるマンションの1Fにあるデイサービスセンターなんですが、周りの公園の木々の緑も鮮やかな汗ばむ陽気の初夏の陽気でしたね。 そして、今日は8名の利用者さんに参加いただいて約1時間、持参したお題で彩色を楽しんでいただきました。
入院されていた絵手紙の好きな方も、今日は退院されていて参加して頂いたり、初めて参加される方もいたりで楽しんで頂けたようです。
そして、その後JR千里丘から高槻に出て、オリジナルポストカードや手描きトートバッグなど置いて販売もして頂いている手作り雑貨店ちくちくさんに寄って、店長さんといろいろお話しして帰宅しました。 今度、この、ちくちくさんにて6月に開かれる「とっておきのカバン展」に手描きのトートバッグで参加させて頂く予定ですので、お近くに来られた際は立ち寄って頂けると幸いです。
そして、帰宅後、夕食当番(笑)で、時間もあった今夜は冷蔵庫にある野菜も使ってラタトゥイユを作りました。
写真を撮れるようなものではありませんでしたが、それなりに美味しくできました。(笑)
冷めても、パンにも合うので少し多めに作りましたが、この冷めたのも好きなんですよね〜。(笑)
そんな今夜は、今日の絵手紙のお題から、紫陽花をアップします。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21084862.jpg


by mickwood | 2015-05-26 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、お笑いが大好きな家人が同僚と、仕事帰りに最近、売り出し中の「吉田たち」のライブを見に行くという事で、夕食は先日、作ったカレーの残りがあるので、それを使ってのドライカレー、サラダ、ゆで卵というメニュー(笑)でした。
そして、考えれば昼も社食で、何の気無しに選んだのがミニカレーとラーメンのセットメニュー、という事でカレー、カレーの1日でした。(笑)  そんな今夜の1枚は、明日の絵手紙のお題にしようかと、ピックアップしていた資料写真から枇杷をイメージして描いてみました〜。 美味しいですよね〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22082635.jpg

by mickwood | 2015-05-25 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
天王寺、阿倍野へ。 といってもハルカスではなく、明後日の絵手紙教室で使う寸松サイズの画仙色紙を買いに、阿倍野Q'sモールにあるクラフト素材の大型店、「ABCクラフト」に行ってきました。 日曜日、沢山の人出で賑わう店内でしたが、店内各所でやっているデコパッチなどのワークショップや、ハンドメイド教室も多くの人(やはり女性が殆どでしたが(笑))が参加されてましたね〜。家人と行きましたが、このお店に行く前に、12時を過ぎると混むだろう、と早めに数回行った事のある阿倍野Hoopにあるイタリアンのバルバラマーケットプレースでのランチでした。 パスタ、ピッザそれぞれ1品にサラダバー、各種パン、スープバー、ドリンクバーで約¥1500くらいのランチでしたが、お手軽で美味しかったので今日も行ってみました。(笑)
さてさて、そんな日曜日の今夜は、昨日もらったアスパラガスをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_19350679.jpg

by mickwood | 2015-05-24 19:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
 今日は、いいお天気で休日の土曜日でしたが、インドアーな1日で(笑)
PCでの作業など、ボチボチとやっていたというところでした。 家人が、仕事で出ていたんで変則でしたが今日の夕食は私が作りました。 休みという事もあるので、少し仕込みのいるナンを作ろうと思って、残っていた野菜と豚肉でカレーを作りカレーとナンのセットでございます。 ぷらす、昨日、不在通知が入っていたゆうパックが、今日午後に再配達されまして開けてみると、北海道の義妹さんから立派なアスパラガスが! スーパーで売っているアスパラガスとは違って、太く長いものでした〜。 
で、さっそくレタス、トマトに茹でた、このアスパラガスというサラダとなりました。 
甘みもあって、やはり美味しかったですね〜。 ありがとうございます。感謝です。
そんな今夜の1枚ですが、近所のスーパーに買い物に行った際、道沿いに咲いていたアマリリスをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22202373.jpg

by mickwood | 2015-05-23 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ポロシャツで通勤しました。 少し肌寒いくらいでしたが、これくらいが爽やかでいいですよね〜。
今もヒンヤリとした空気ですが、窓を開けていると気持ちがいいですね。
今日は、週末金曜日、いつも家人は土曜日は休みなんで、夕食は餃子の確率が高いんですが、今日もその定番の餃子でございました。
だいたい、近所の王将で生餃子を買ってきて、自宅で焼く、というパターンなんですが、今夜も美味しかったです。(笑)
明日は、私はお休みなので、ゆっくりしたいと思っております。
そんな今夜は気分で、こんなチェックを描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21392173.jpg

by mickwood | 2015-05-22 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)