ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

作品を描いたり、PC作業などなどやっておりましたが、今日も暑い1日でしたね〜。
買い物や散歩に出ても非常に日差しが強く、痛いくらいでしたからね。
先日から、描けてなかった10月に向けての薔薇の100枚コースター、今日はアクリル絵具を使って4枚描きまして、14枚となりました。 100枚めざして、頑張りま〜す。
という事で今夜の1枚は、そのコースターでございます。(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_20590544.jpg

by mickwood | 2015-07-31 20:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は終日、自宅でPC作業などをやっていたんですが、今日は木曜日なので僕が夕食当番でした。
特に、何を作るか決めてなかったんですが、スーパーに買い物に行った時に野菜売り場のきのこ類、ブナしめじのところに、「アヒージョの素」があわせて売っていて、なんとなく美味そうやな〜(笑)と思い決めました。 冷蔵庫にブナしめじも残ってましたしね。袋を見ながらマッシュルーム、プチトマト、シーフードミックスなどを買って帰り、初アヒージョ、作ってみました。
鍋にオリーブオイルにアヒージョの素を混ぜて、シーフードミックス、マッシュルーム、ブナしめじ、パプリカを和えて蓋をして約5分くらい煮て、そこにさっと茹でておいたブロッコリーを加えて、混ぜながら煮て作りました。 なんちゃってアヒージョでしたが、美味しかったです。(笑)
そして今夜の1枚は、我が家のリビングにもあり、今日タップリ水をやっ観葉植物「スパティフィラム」をイメージして描いてみました〜。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_21582384.jpg
b0022138_21583677.jpg

by mickwood | 2015-07-30 21:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
家人の実家に、家族で集まっていたんですが、夕方も蒸し暑い1日でしたね〜。 工場は高槻で、夕方、かなり強い雨が降っていたんで、大阪市内はどうかな、と思ってましたが雨は降ってないものの、本当に蒸し暑かったですね。
北海道から妹さんも帰ってたり、お兄さんところの息子達も大きくなってたりと久しぶりに、皆んなと集まって、話ができて良かったです。 という事で、今夜は少し遅い書き込みですが、昨日の絵手紙のウチワのサンプルより、朝顔をアップします。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_23110659.jpg

by mickwood | 2015-07-29 23:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
作って頂きました。 今日はいつも行っている吹田にあるデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきたんですが、7月という事でいつも描いて頂いている色紙に変わって白無地の書き込みウチワに、私が線描きをして表と裏で2面、彩色して楽しんで頂きました。 今日は5名の利用者さんが参加してくれましたが、皆さん、それぞれにとても、頑張って楽しんで頂きました。出来上がりに皆さん、満足されたようで、本当に良かったです。(笑)
そして、その後、高槻にまわり、いつもお世話になっている手作り雑貨店ちくちくさんに寄ってきました。 今、様々な”うさぎ”関連のグッズを集めた「うさぎのもんあつめます〜うさぎ好きやしかわいいし」というイベント開催中という事で、うさぎの紙人形の飾りを作ってきました〜(笑) 
そんな今夜の1枚は、皆さんの今日のウチワの一部とこれもサンプルで描いたヒマワリでございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21230750.jpg
b0022138_21232036.jpg
b0022138_21234073.jpg

by mickwood | 2015-07-28 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
思いますが、結局、曇ってはいたものの雨が降り出す事もなく夕方、いつものように帰宅時、最寄りのスーパーに寄って買い物をして帰ってきました。 それにしても、昼間は工場内の作業なんであまり関係ないですが朝の通勤時から、すでに暑いこの頃。より、体調に気をつけていきたいもんです。
さてさて、明日は工場はお休みして、月1の絵手紙でいつものデイサービスセンターに行ってきます。 明日は、皆さんにウチワに描いて頂くつもりで、準備しております。喜んで頂けるといいんですけどね。(笑)
そんな今夜の1枚は、今夜も脈絡ありませんが、好きな果物、バナナをイメージして描いてみました。あわせて昨夜のコースターでございます。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_21463293.jpg
b0022138_21465015.jpg

by mickwood | 2015-07-27 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
お昼前に、神戸の方にお参りに行ってまいりました。 調子が良ければ、三ノ宮駅から、山手の方に結構遠いんでバスで行くところを30分強、歩いて行く事もあるんですが、さすがに今日は暑いんでバスで行ってきました。(笑)
そして、お参りして帰りは下りなんで汗をかきかき、歩いて三ノ宮駅まで。 ついでに途中、北野の異人館辺りを歩いたんですが、この暑い中で、ハウスウエディングというんでしょうか、お洒落な洋館のようなところで、結婚式が行われてましたね〜。
そして午後からは自宅で、明後日の絵手紙ではウチワに描いてもらうんで、その準備など、いろいろと作業をしておりました。
そんな今夜の1枚は、コースターはこの後、描くとして、僕は飲めないんですが、暑いと美味い!ビールをイメージして描いてみました〜。明日も良い1日になりますように。
b0022138_21293164.jpg


by mickwood | 2015-07-26 21:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)
もちろん、体のリズムもあるので午後から1時間ほど、散歩に出ましたが今日の日差しは、やはり強く暑かったですね〜。なんとなくですがやはり35度以上、あったような気がしましたね。(笑)
さてさて、今夜のコースターはこんな感じで。 そして今夜の1枚は極楽鳥花、ストレリチアをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21315886.jpg
b0022138_21320910.jpg


by mickwood | 2015-07-25 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)
夕方、仕事を終えてからかかりつけの内科医に行ってきました。いつも降圧剤と血液をサラサラにするお薬を処方してもらってるんですが、今月初めに総合病院の腎臓内科の先生にも相談し、最近は血圧も非常に安定しており、夜などは時折、上が110台の時もあるので、これからの夏の時期は、少し減らしてもいいかもしれないとの事で、今夕、このかかりつけの内科医の先生とも相談し、降圧剤は毎朝、朝食後2錠飲んでたのを1錠にしてもらいました。 これでしばらく様子をみてみようという事になりました。 なんにしても薬が減るのは良かったです。(笑)
さて、そんな今夜は、100枚ローズコースターの今夜の1枚はこんな感じでございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22151868.jpg

by mickwood | 2015-07-24 22:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)
午後には、上がってましたね。 明日は、また暑くなりそうなここ大阪でございます。
今夜は、夕食当番だったんですが今夜は久しぶりのチャプチェにしました。 帰りにスーパーに寄ってピーマン、小松菜、そして胡麻豆腐を買って帰り、チャプチェに小松菜の辛子和え、胡麻豆腐というメニューでございました。
という事で、今夜の書き込みは、少し遅くなりましたが(笑)
今夜の1枚は気分でヘリンボン、そして今夜のコースターはこんな感じで。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22211157.jpg
b0022138_22212303.jpg


by mickwood | 2015-07-23 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
帰宅時、最寄駅に着くと、多く通勤客がホームに。 早めに工場を出ていた同僚が、いたので話を聞くと、先日、乗用車が踏切から線路内に侵入して、1駅分、走った事で話題にもなった西中島南方駅で人身事故があったらしく、電車が遅れているとの事。
最近、この阪急京都線ではいろいろありますね、、、。
結局、いつもよりも、大体、10〜20分くらい遅れての帰宅となりましたが。
夕方のラッシュ時でもあったので、影響を受けた方も多かったでしょうね。 
さて、ま、それ以外は普通の日常でございました〜。
さてさて、そんな今夜はシリーズの薔薇のコースター、5枚目はこんな感じで。
そして、いつものイラストは、土用の日が近ずいているので土用餅をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22012377.jpg
b0022138_22014357.jpg

by mickwood | 2015-07-22 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)