<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

暮れ行く空を見て、あらためて日が短くなってきた事を感じましたね〜。
工場敷地内の遊歩道や、通勤路にもあって金木犀の香りを感じたり、着実に季節は本格的な秋に向かう
9月の終わりです。
明日から、10月、暑くもなく、寒くもなく秋はいいですよね〜。(笑)
そんな今夜は食べもんネタで、春巻きをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21351247.jpg

by mickwood | 2015-09-30 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)

先日、奥歯の被せが取れた根元の歯が、もう欠けておりもう抜歯して、両サイドの歯とブリッジをするのが良いという事で、本日、その抜歯をしに行って来たという訳です。 まだ、微妙に麻酔が残っており、少し抜いた所からじわっとした血も滲んでいるので変は感じでございます。(笑)
という事で遅くなりましたので、以前、描いたイラストから秋の味覚シリーズ(笑)サツマイモでございます。
そしてこのサツマイモのイラストを、ユニクロのUTmeでTシャツにした物も間にあえば今度のジャランジャラン展に展示したいと思っています。  明日も良い1日になりますように。
b0022138_22014767.jpg

by mickwood | 2015-09-29 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

帰りに最寄りのスーパーに寄って、買い物をして帰宅したんですが、毎週月曜日は、すべて1割引なんで、いつもレジ前は混雑しております。(笑) そして帰宅すると、7時前。 そして今夜は定番ですが、青梗菜としめじと鶏肉のオイスター炒め、小松菜のナムル、卵豆腐というメニューでした。 なんとか30分くらいでできまして、夕食を終え、シャワーなどいろいろやっていたんでいつもより遅いこの時間となりました。 という事で今夜は気分でこんな抽象的な1枚です。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_22205436.jpg

by mickwood | 2015-09-28 22:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)

買い物など近所を散歩したりという日曜日でございました。 
あと、約1週間後には、ささやかですがジャランジャラン展が始まりますので、その準備もあと少しあるので、工場を終えてから夜を中心に進めて追い込みの1週間となりそうでございます。(笑)
そんな今夜は、以前、絵手紙で描いたサンプルより、稲穂でございます。 これから、もう少し作品、描いてまいりま〜す。
明日も良い1日になりますように。 
b0022138_20262813.jpg

by mickwood | 2015-09-27 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

我が家では、休日前の定番(笑)となっております。 特に家人は介護関係の仕事で、利用者さん、家族さん、関係者と接する機会が多いので、やはりね。 この餃子に限らず、いろんな食材、お料理が美味しく感じられる秋もこれからが本番という事で、今夜はその美味しい秋の食材の一つ、秋鮭をイメージして描いてみました。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_21064449.jpg

by mickwood | 2015-09-26 21:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

なんと、さきほど、ふと寝落ちしてしてしまいそうな瞬間がありました。(苦笑)
やはり、昼は結構、身体を使っているのでつい眠気が、、、(笑)
そんな今夜ですが、特にお題が思い浮かばず、梅皿に残っている藍色の絵の具を見て、定番ですがこんなペズレーを
描いてみました〜。 明日も良い1日になりますように。
b0022138_21283497.jpg


by mickwood | 2015-09-25 21:28 | Trackback | Comments(0)

今日も、いつもと変わらず結構動いたんですが、またリズムが戻るまで少し時間がかかりそうです。(苦笑)
そんな今夜の1枚は、まだ本格的な紅葉には早いですがこれから、各地の紅葉の名所は少し、色づき始めてるのではないでしょうか。
そんな、紅葉、落葉を思い浮かべて、こんな1枚を描いてみました。 明日も良い1日になりますように。
まもなくの個展はこちら
b0022138_21445802.jpg

by mickwood | 2015-09-24 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、先ほどご紹介した、大先輩の個展に伺う前に、三ノ宮、西宮へ両親のお参りに行ったんですが、甲山の甲山大師へは、阪急甲陽園駅から約30分ほど歩いて登りましたが、わりと暑い1日だったんで結構、汗をかきましたね。
明日からの現場での仕事に備えいい運動になりました〜(笑)
そんな今夜の1枚ですが先日の絵手紙サンプルから、カボチャでございます。
煮物に良し、スープもおいしい大好きな野菜です。
明日も良い1日になりますように。
10月6日に始まるジャランジャラン展のお知らせはこちらです。
b0022138_20262493.jpg

by mickwood | 2015-09-23 20:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

秋分の日の今日は、午前中、神戸三ノ宮、そこから西宮の甲山と両親のお参りに行って、お昼前に夙川に行ってきました。以前勤務していたデザイン会社で大変お世話になった上司で、高校のデザイン科の大先輩、画家のO氏が阪急夙川駅近くのギャラリー雛で、「生活骨董にヨウ」というテーマで個展を開催されているので見に行かせて頂きました。 日常生活で使われてきた漆器や盆などの生活骨董をキャンバスに油彩で作品を展開されています。 障子やお盆、お膳などに古銭や切手、釣竿、ウキなど多種のアイテムと油彩画のコラージュの醸し出すハーモニー、リズムに浸れる作品の数々、楽しませて頂きました。 という事で今日の1回目は、その個展から1部のご紹介です。
b0022138_15303802.jpg
b0022138_15305446.jpg
b0022138_15311647.jpg
b0022138_15313171.jpg
b0022138_15315692.jpg
b0022138_15323141.jpg

by mickwood | 2015-09-23 15:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつも伺っている吹田にあるデイサービスセンターテラス.フォーシーズンズさんに行って来ました。
たまたま、敬老の日の週という事で特別ランチ「玉手箱弁当」+大根の中華風スープというメニューに当たってラッキーでした。(笑)
お話の中では、玉手箱は開けると白い煙に包まれて年をとるんですが、スタッフの方曰く、逆に「若返る玉手箱」!!だそうです。(笑)
そんな美味しいお弁当をいただいた後、今日は4人の利用者さんと3人の見学、体験の皆さんといつものように、絵手紙の彩色を楽しんで頂きました。 そんな今夜はそのお弁当の写真と今日のお題のサンプルでございます。
明日も良い1日になりますように。
追記、10月6日からのジャランジャラン展の記事はこちら
b0022138_20311803.jpg
b0022138_20312973.jpg
b0022138_20314525.jpg
b0022138_20315713.jpg


by mickwood | 2015-09-22 20:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)