ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やる事が、あり、ほぼ1日自宅でおりました。 そして夕方から用事で日本橋へ。 そして実家に用事で行っていた家人と待ち合わせして久しぶりに長堀橋近くの西安料理のお店、「朋友雑穀食府」に名物料理のモチモチの極太平打ち麺、「腰帯麺」を食べに行ってきました。
友人に紹介されて行ってから、2、3回行ったんですが、美味しいんですよね〜、これが。
今夜も期待通り美味かったです。(笑)
そんな今夜の1枚は、遅くなったんで、先日の絵手紙のサンプルからの1枚で寒椿でございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22114883.jpg

by mickwood | 2015-10-31 22:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
世の中的には、盛り上がっているようです。 週末とも重なるので、様々なところでいろんなイベントもあり街中にも、仮装した人達が溢れそうですね〜。 お店によっては、仮装して購入してくれた方には特別割引などの特典のある店もあるようですね。(笑)
新聞によると、一連のハロウィン関連の市場規模がヴァレンタイン商戦を上回ったような事も伝えられてますしね。すごいですね〜。
さて、そんな今夜ですが特にお題も浮かばず、筆を動かしてみるとこんな1枚になりました〜(苦笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21462783.jpg

by mickwood | 2015-10-30 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今、現在はソフトバンクホークスが、有利に試合を進め、この様子では今日、勝って優勝となるような感じですね。
巨人ファンなんで、特に熱心に見ている訳ではありませんが、ソフトバンクの強さが際立つシリーズになっているようです。
3戦目のヤクルト、山田選手の3連発は本当に凄かったですけどね。
さてさて、そんな今夜の1枚は、気分でこんな小花柄を描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21142509.jpg

by mickwood | 2015-10-29 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
17時半に仕事を終えて、外に出るともう既にもう暗いですもんね。 季節は確実に、進んでおります。
通勤の道沿いの桜の落葉を始め、様々に季節を感じる気配にいつまでも敏感でありたいと思う今日、この頃です。(笑)
そんな今夜の1枚は昨日の絵手紙のサンプルから、焼きナスでございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21194935.jpg

by mickwood | 2015-10-28 21:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)
デイサービスセンターのテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。
本日も、初めての利用者さんも含めて7名くらいの皆さんと、持参したサンプルを参考に、あらかじめ墨描きして行った
4/1サイズの色紙に彩色して頂き、楽しんでもらいました。
いつも、思いますが同じ墨描きのサンプルでも、皆さん、それぞれに彩色の仕方が違うので全く違う絵になるのは面白いですよね〜。
それぞれの皆さんの個性が出ます。(笑)
さて、そんな今夜の1枚は、今日のサンプルにも描いたお題の一つから、こんなレンコンを描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21375267.jpg

by mickwood | 2015-10-27 21:37 | 日記 | Trackback | Comments(0)
中はTシャツ1枚だったんで、やはり少し寒いくらいでしたね。(苦笑)
気温差の大きいこの時期なので、本当に体調には気をつけたいと思います。
そして仕事を終えて、帰りに歯医者に行ってきました。 抜歯後にブリッジをかける為に、しっかりと歯茎が治癒してからの治療という事で、それまで歯石とりや歯茎周りを綺麗にしていくという事で、今日もきっちり(苦笑)掃除して頂きました〜。(笑)
結構痛かったっスね。(苦笑)
さて、そんな今夜ですが、今夏の鳥取への旅行の際に、ホテルのロビーから見た海岸の様子のスケッチが、出てきましたので、それをアップしたいと思います。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21385422.jpg

by mickwood | 2015-10-26 21:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
午後、運動も兼ねて散歩、資料撮影もとお気に入りの場所、靭公園に行ってきました。 少し秋っぽい落葉や色づく木々の風景を予想して行ったんですが、行ってみると公園内で彫刻展やガレージセールなどをやっていましたし、バラ園でも秋咲きのバラがいっぱい咲いていて、華やかな園内で多くの家族連れで賑わっておりました。
思わず多くのバラの写真も撮ることができました〜。(笑)
そして夕方は、夕食当番でシンプルにカレーライスを作ったという1日でございました。
木枯らし1号も吹いたという今日ですが、日が落ちるとやはり寒いくらいの今日でしたね。
そんな今夜は、こんなバラをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_20421806.jpg

by mickwood | 2015-10-25 20:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
体調を崩し、入院しているという事でお見舞いと言うか、様子を見に病院に行ってきました。
昨夜、姉さんから連絡を受けた際は、大丈夫かな、と思いましたが今日の様子は、まずまずだったので安心しました。
私の家系が、糖尿、腎臓の病気が多いんですが、私も慢性腎炎の持病があるので、改めて自身も気をつけないと、という今日でございます。 さてさて、今日もお昼は暑いくらいでしたね〜。本当に朝晩と昼の気温差も大きいので、風邪にも気をつけたいと思います。
そんな今夜は、今、使っているボディバッグをスケッチ風に描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_20260951.jpg

by mickwood | 2015-10-24 20:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
作品を描いたり、梅田に画材や、素材を見に行ったりという1日でございました。 午後も、歩いて20分程のショッピングモールにあるダイソーや手芸屋さんなどに素材を探しに行ったりという午後で、夕方には夕食の肉じゃがを作る、というお休みの1日でしたね。
夕方には、巨人の新監督の要請を高橋由伸選手が受諾という嬉しいニュースがありました。(笑) 常勝云々は別にして、新たな風を、期待したいと思います。 そんな今夜の1枚は、工場で咲いていたゼラニウムが綺麗だったんで写真を撮っていて、そこからイメージした1枚です。 いろんな事がありますが、明日も良い1日になりますように。
b0022138_22260316.jpg

by mickwood | 2015-10-23 22:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)
写真、画像編集ソフトのフォトショップエレメンツ14アップグレード版を買いに行ってきました。 OSも新しくなる中、ソフトもある程度は、新しくしていかないと、少しずつ不具合も出てくるので、必要なんですよね〜。(苦笑)
その、インストール等に少し時間がかかりましたが、先ほど無事に使えるようになりました。 とりあえず一安心です。(笑)
さて、そういう事で今夜の1枚は以前描いたブーケをイメージした1枚でございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21274257.jpg

by mickwood | 2015-10-22 21:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)