ジャランジャラン

kinji45.exblog.jp

インドネシア語で”散歩”の意。 かまえないで、日々感じた事を書いて行きたい雑記帳みたいなものにしたい。

ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

午後の作業はなんとかこなして、帰宅。 おさまる気配がないので、急いで19時まで開いている近所の整形外科に行ってきました。
レントゲンを撮ってもらい、診察してもらうと、結構すき間もあり、刺激に弱い関節になっていて、野球の投手などが肘を痛めて「ネズミ」がある、というのと同じ「関節ネズミ」があり、炎症、血腫という事で、血を抜いてもらうと、だいぶ楽になりました。
子供の頃から中学までやっていた野球、高校時代のバレーボール、変な打ち方とかしてましたからね。 もともと、弱い関節に日頃の肉体作業、午前の清掃作業時に変な力のいれ方をしたので、それがきっかけとなり炎症、内出血が起こったのかもしれません。
なので、この記事は利き腕の右手は三角巾で吊っているので、左手で打っています。(笑)
明日になり、痛みが引けば仕事には行けそうでございます。
という事で、今夜のお絵描きはお休みして、以前のイラストからでございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22062684.jpg

by mickwood | 2016-02-29 22:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今日は、お昼前に2人の孫がママと一緒に、やってきてくれました。 家人も張り切って、娘のリクエストもあってか、ホットプレートでチーズフォンデュ、茹で野菜やバケットを用意していました。 久しぶりのチーズフォンデュでしたが、美味しかったです。(笑)
もちろん、1歳の孫達は、別メニューでしたが(笑) 2人とも、機嫌よく部屋を歩きまわって遊んでおりました。ジジ馬鹿ですが、見てるだけでも癒されました。
そして、今日も終日、絵を描いたりというインドアーな1日でございました。
そんな今夜の1枚は、春を思っての、こんなチューリップでございます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21231103.jpg

by mickwood | 2016-02-28 21:23 | 日記 | Trackback | Comments(0)
買い物に出たりという1日でございました。 午後、上新庄の自宅から神崎川を超えて吹田、高浜神社の近くにある額縁屋さんの大和まで買い物に出ましたが、今日も結構寒かったですね〜。帰りに、神崎川の河川敷公園に降りてみましたが、一部に菜の花畑があるんですが黄色い花が鮮やかに咲いてましたね。 ただ、少し寒そうでしたが、、、(笑)
そんな今夜の1枚は、その菜の花畑をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_20531698.jpg

by mickwood | 2016-02-27 20:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)
日も長くなっており、工場から帰宅する17時半頃もまだまだ明るいですよね。 つい先日までは、もう夕景が迫り薄暗くなってたところですが、日々、春に近づき着実に季節は進んでおります。
さて、そんな今夜は寄せ鍋でございました。 温まりますし、野菜も多く取れるお鍋がいいですよね〜。(笑)
そして、今夜の1枚も季節を感じる今の一品ということで、「いかなごの釘煮」をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21155972.jpg

by mickwood | 2016-02-26 21:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今も、足元からしんしんと冷えている窓際の机に向かってこの書き込みを書いております。
もちろん、ミニホットカーペット、ひざ掛け、と万全の体勢でございます。(笑)
今夜は、家人が職場の飲み会で、遅くなるという事だったんで、余っていたご飯で、これまた冷凍庫に残っていたシーフードミックスとで
チャーハンを作り、買ってきたサラダとコロッケ、そしてかぼちゃスープというメニューでした〜。(笑)
さてさて、そんな今夜の1枚はチラシに美味しそうなハンバーグが出ていたんで、それをイメージしながら描いてみました。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22001446.jpg

by mickwood | 2016-02-25 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
梅の開花や、河津桜の綺麗な映像のニュースが各地から伝えられる中、寒さがぶり返している感じでこの週末まで、寒いようです。
来週はもう3月になりますが、その頃にはまた暖かくなってきそうですね。いずれにしても、本格的な春が待ち遠しい今日、この頃です。
さて、そんな今夜の1枚はピンク色のガーベラをイメージして描いてみました。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21140826.jpg

by mickwood | 2016-02-24 21:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)
いつものデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行ってきました。 夜は普通のカジュアルなフレンチレストランとしても営業されているので、シェフが作られているランチプレートも、地場の野菜などにもこだわって作られており、美味しいのでいつも楽しみにさせてもらってます。 今日も美味しいランチプレートを頂き、5名の利用者さんに、描いていった4/1サイズのミニ色紙に彩色を楽しんで頂きました〜。 今日は、ひな人形や、チューリップ、ラナンキュラスなどのサンプルを描いて持って行ったんですが、昨日が猫の日だったということで、これまでほとんど、動物のモティーフはなかったんで今回は猫を用意していくと、皆さんに好評だったんで今夜は猫をサンプルで描いたものをアップさせていただきます。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21125050.jpg

by mickwood | 2016-02-23 21:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)
あるという今日ですが、結構、寒い1日でしたね〜。
最近は特に、犬よりも猫を飼う人が多くなっている事もあって、猫関連グッズもよく売れており、相当な市場規模になっているようです。
恐るべし、ネコノミクス(笑)ですね〜。
そんな今夜は、以前描いたイラストなんですが、以前、阿波座にいた頃によく行っていた靭公園にいた野良猫で、佇む後ろ姿に雰囲気を感じて、写真を撮り、それを元に描いてみたイラストです。(笑)
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21112369.jpg

by mickwood | 2016-02-22 21:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)
という、本日もインドアーな日曜日でございました。
買い物も、いく予定はなかったんですが、明後日、火曜日は絵手紙なのでそこで使う色紙を予備を確認すると、残りが少なくなっていたのに気付き、急遽、阿倍野キューズモールにあるABCクラフトまで、買いに行ってきました。
今日の日曜日も多くの人出で賑わってましたね〜。
さて、そんな今夜の1枚は定番ですがバラをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21280661.jpg



by mickwood | 2016-02-21 21:28 | 日記 | Trackback | Comments(0)
予報で言われたような、強い雨ではなかったようです。 と言っても昼間は工場内の現場にいるんで今日の昼はどうだったのかわかりませんが、(笑)
大荒れの地域もあるようなので、お気をつけ下さいね。
帰りにスーパーに寄ったんですが、雨が降っている為、スーパー前の駐輪場は空いてましたね〜。いつもは18時台でも満杯状態ですからね。(笑)
そんな今夜も気分で、アバウトにこんな1枚を描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21224205.jpg

by mickwood | 2016-02-20 21:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)