<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なる4月が始まりますね。 私も、昨年、工場内の現場が変わって、1年経つんですがまだまだ、覚えないといけない事も多く、頑張らないと!と行ったところでございます。
さて、そんな今夜も夕食当番の日だったんで、冷蔵庫の大根を使って「豚バラ大根」を作り、小松菜のおひたし、玉子豆腐というメニューでございました。毎回、同じようなメニューですが今日もなんとかできました〜。(笑)
そんな今夜は、気分でこんなバラを描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21594027.jpg

by mickwood | 2016-03-31 21:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

明日には桜が満開となりそうだ、という予想でしたが今週末、お天気が心配ですが各地でお花見に出かける方々も多いでしょうね。
私達は、おそらく近所でもある柴島浄水場の通り抜けに行く事になると思いますが、、(笑)
さて、そんな今夜ですがこんな小花をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22131148.jpg

by mickwood | 2016-03-30 22:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

側を通る家庭菜園の中にある菜の花、近所のスーパーに行くまでに通る保育園の大きな水仙、工場にあるハナミズキの蕾も膨らんでおります。 日常で目にする光景に春を感じる、、そういう気持ちを大事にしていきたいと思います。
そんな今夜の、1枚は、定番ですがこんなバラをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_22054436.jpg

by mickwood | 2016-03-29 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

例年ならば、もう桜も満開に近づきそうなものなんですが、先週末の寒さもありまだまだ、3分咲きくらいと行ったところでしょうか。
ま、その分、長く楽しめそうな今年の桜ですね。
春という事で、今夜はサラダで食べても美味しい、ふわっとやわらかい春キャベツをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21464398.jpg

by mickwood | 2016-03-28 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大丈夫でしたね〜。 という事で、午前中にお参りに行こうと朝、久しぶりに神戸に出ました。
先週のお彼岸に行けなかったんで、今日お参りに出かけてきました。 三宮駅から、市バスに乗って行くんですが、停留所に止まっている時、信号待ちなどこまめにエンジンを切ってましたね。 アイドリングストップは、もう普通なんでしょうが、本当にたまにしか乗らないんで、昔の感覚が残ってる私には、なんか変な感じでした。(笑)
そして、お参りを終えて、帰りは三宮まで歩こうと、歩いて行くと途中、竹中大工道具館があったんで、少し寄って見てきました〜。
前回、行った時も思いましたが素晴らしい技術の伝承、繊細な作業に改めてその凄さに驚き、数々の道具が機能美というのか美しいですよね。 ここは入館料も¥500という事で、機会を見て何度も見に行きたいと思いますよね。
さて、そんな今夜の1枚ですが、これは大工道具ではありませんが、機会があって昨日描いた山の道具で、昔、キャンプや飯盒炊さんで、使った飯盒とマグをアップします。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_19360607.jpg

by mickwood | 2016-03-27 19:36 | 日記 | Trackback | Comments(0)

絵を描いたり、資料の整理、PC作業など自宅でやっておりまして、本日もインドアーな1日でしたね。
合間に少し、買い物も兼ねて散歩に出ましたが、まだ少しヒンヤリしてましたね。
本格的に暖かくなるのは来週になりそうですね。 その分、桜は長く楽しめそうですが。(笑)
という事で、今日も薔薇シリーズですが、こんな感じの1枚を描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_20530984.jpg

by mickwood | 2016-03-26 20:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今日も、寒いという予報だったんで今朝は、万全の(笑)冬スタイルで出勤しました。
厚手の上着に、マフラーでしたが、大丈夫でした〜。(笑)
通勤路の桜も、今日は結構、咲いており3分咲きくらいでしょうか、、。
いよいよ、春、花の季節がやってきました〜。
それぞれの立場で、何かしら新しく始まる季節、ある意味気分も新たに頑張りたいと思います。
そんな今夜も、昨日に続きこんな薔薇をイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21483901.jpg

by mickwood | 2016-03-25 21:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

風も冷たく寒い1日でしたね。  この寒さもしばらく続いて、次に暖かくなるのは来週になるようです。 続々、開花宣言が発表されている桜ですが、一気に咲いていくのではなく、徐々に咲いていって来週の週末あたりが、ちょうど見頃になればいいんですけどね(笑)
さて、そんな今夜の1枚ですが、いつもお世話になっている高槻の手作り雑貨店ちくちくさん関係のご要望も考えて、こんな大輪のバラ、ローズポンパドールからイメージして、こんな1枚を描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21423655.jpg

by mickwood | 2016-03-24 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

咲いており、他の蕾もピンク色が目立つように膨らんでおりました。 今日、大阪も開花宣言があったようですが身近な桜も「開花」です。(笑) さて、今日も暖かそうだということで、薄手の上着で出勤しましたが正解でしたね〜。帰りも結構、暖かくちょうどいいくらいでした。 しかし、この時期は朝晩や、日によっても結構、気温差があるので油断せずに気をつけたいと思っております。
そんな今夜は、資料写真をめくって、ブロメリアがあったんで、それをイメージしながら、気分で抽象的に描いた1枚です。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21413745.jpg

by mickwood | 2016-03-23 21:41 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いつものデイサービスセンターテラスフォーシーズンズさんに行って、今日も5名の利用者さんと用意していった今月のサンプル、ミニ色紙に墨汁で描いた桜、菜の花、ポピーなどの白黒の下絵に彩色をして、楽しんでいただきました。
皆さん、それぞれに違う個性で、色を塗っていかれるので、同じ下絵の桜でも、それぞれ違う桜になります。(笑)
今日も、皆さんに楽しんで頂けたようで、よかったです。
そして、その後、35mmくらいの厚みがあり、四辺もカンバスが貼られている3Dカンバスに描いたアクリル画を3点、いつも高槻でお世話になっている手作り雑貨店ちくちくさんに納品などで寄って、帰ってきました。
ますます多彩な手作り作家さんの、素敵に可愛い作品がいっぱいになっている楽しいお店です。
JR高槻駅から近いんで、ご覧に行かれると楽しいお店ですので是非、訪ねてみて頂けると幸いです。
そんな今夜の1枚は、こんなポピーをイメージして描いてみました〜。
明日も良い1日になりますように。
b0022138_21200306.jpg
 

by mickwood | 2016-03-22 21:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)